//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 冬の猛威(ラヴィーニ・アルヴィーニ)
【|冬の猛威《ラヴィーニ・アルヴィーニ》】:氷雪の守護LV3+吹雪の守護LV1+ダイアモンドダストLV1+雲散霧消LV5
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
〈コンボ演出〉↓
対象の攻撃を凍てつかせる。凍りついたそれは、バラバラに砕け散って消え失せる。
Dロイス《起源種》効果適用
80%以上時
5D+3D+30点ダメージ軽減
100%以上時
6D+3D+35点ダメージ軽減
150%以上時
7D+3D+40点ダメージ軽減
200%以上時
8D+3D+45点ダメージ軽減
@侵蝕+12
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 凍てつく拒絶(トゥイスク)
【|凍てつく拒絶《トゥイスク》】:氷雪の守護LV3+雲散霧消LV5
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
ラウンド1回
〈コンボ演出〉↓
対象の攻撃を凍てつかせる。凍りついたそれが、まるで氷が解けるように消え失せていく。
〈凍解氷釈〉↓
氷が解けるように疑問や問題などが解決することを意味する四字熟語。
Dロイス《起源種》効果適用
80%未満時
4D+25点ダメージ軽減
80%以上時
5D+30点ダメージ軽減
100%以上時
6D+35点ダメージ軽減
150%以上時
7D+40点ダメージ軽減
200%以上時
8D+45点ダメージ軽減
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 神の歩いた跡(カムイ・パイカイ・ノカ)
【|神の歩いた跡《カムイ・パイカイ・ノカ》】:蒼き悪魔LV4
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
〈コンボ演出〉↓
攻撃してきた対象に向かって、まるで山脈のように連なる氷が凄まじい速度でせり上がっていき、対象を刺し貫く。
〈御神渡り〉
真冬の湖が全面結氷し、その一部がせり上がり筋となる現象のこと。別名「神の通り道」
アイヌ語では“カムイ・パイカイ・ノカ(神の歩いた跡)”と言う。
Dロイス《起源種》効果適用
80%未満時
攻撃してきた対象に12ダメージ
80%以上時
攻撃してきた対象に15ダメージ
100%以上時
攻撃してきた対象に18ダメージ
150%以上時
攻撃してきた対象に21ダメージ
200%以上時
攻撃してきた対象に24ダメージ
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能