//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:FH〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 凍剣:白魔(はくま) 【凍剣:|白魔《はくま》】:フレイムタン+コンセントレイト / 白兵 / 対決 / 単体 / 視界 対象を凍らせるエネルギーを斬撃と共に射出する技。
攻撃を受けた対象は生命エネルギーを奪われ、結果的に冷気か斬撃によるダメージを受ける。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 4+4+侵蝕+{DB}dx(8+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+23+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+4+侵蝕+{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+26+{AtkB} ▼凍剣:零度後 ---------- 4+4+侵蝕+{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+55+{AtkB} ### ■コンボ: 凍剣:雪室(かまくら) 【凍剣:|雪室《かまくら》】:氷盾 オートアクション / 解説参照 / / 自身 / ― 自身の冷気を放出することで周囲の運動エネルギーを奪い、防御を行う。
ガードの直前に宣言し、ガード値を21/26にする。 @侵蝕+3 ### ■コンボ: 凍剣:氷帽(ひょうぼう) 【凍剣:|氷帽《ひょうぼう》】: マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / ― 冷気を纏い、自身の受けるダメージのエネルギーを分散させる。
自身の装甲を+10/+12する。 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 凍剣:雪化粧(ゆきげしょう) 【凍剣:|雪化粧《ゆきげしょう》】:原初の黒:ポルターガイスト+オリジン:ミネラル マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / ― 本体を冷気によって打ち直し、"残雪"の剣としての存在の純度を高め操作可能なエネルギー量を強引に増やす技。より死の化身に近い姿へ変化する。
侵蝕率100%以上で使用可能。
自身の装甲を+12。さらに"残雪"を破壊し、シーン中その攻撃力分だけ与えるダメージを増やす。
1シナリオ1回まで。 @侵蝕+8 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能