//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:FH〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 凍剣:白魔(はくま)
【凍剣:|白魔《はくま》】:フレイムタン+コンセントレイト
/ 白兵 / 対決 / 単体 / 視界
対象を凍らせるエネルギーを斬撃と共に射出する技。
攻撃を受けた対象は生命エネルギーを奪われ、結果的に冷気か斬撃によるダメージを受ける。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
4+侵蝕+{DB}dx(8+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+23+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4+侵蝕+{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+26+{AtkB}
▼凍剣:零度後 ----------
4+侵蝕+{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+55+{AtkB}
### ■コンボ: 凍剣:雪室(かまくら)
【凍剣:|雪室《かまくら》】:氷盾
オートアクション / 解説参照 / / 自身 / ―
自身の冷気を放出することで周囲の運動エネルギーを奪い、防御を行う。
ガードの直前に宣言し、ガード値を21/26にする。
@侵蝕+3
### ■コンボ: 凍剣:氷帽(ひょうぼう)
【凍剣:|氷帽《ひょうぼう》】:
マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / ―
冷気を纏い、自身の受けるダメージのエネルギーを分散させる。
自身の装甲を+10/+12する。
@侵蝕+2
### ■コンボ: 凍剣:雪化粧(ゆきげしょう)
【凍剣:|雪化粧《ゆきげしょう》】:原初の黒:ポルターガイスト+オリジン:ミネラル
マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / ―
本体を冷気によって打ち直し、"残雪"の剣としての存在の純度を高め操作可能なエネルギー量を強引に増やす技。より死の化身に近い姿へ変化する。
侵蝕率100%以上で使用可能。
自身の装甲を+12。さらに"残雪"を破壊し、シーン中その攻撃力分だけ与えるダメージを増やす。
1シナリオ1回まで。
@侵蝕+8
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能