//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB}
〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈知識:機械操作〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:遺産〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:軍事〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 発進命令(フォラウスツァルング)
【|発進命令《フォラウスツァルング》】:《イオノクラフト》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2m
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『英雄は再起する(ビレーブン・アキレウス)』
【『|英雄は再起する《ビレーブン・アキレウス》』】:《イオノクラフト》+《ポルターガイスト》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
制限:侵蝕率100%以上
戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2m
指定した武器を破壊し攻撃力を増加する(指定武器:レールガン)
@侵蝕+7
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10++20+{AtkB}
### ■コンボ: 焼灼する左手(フォイアロート・アインス)
【|焼灼する左手《フォイアロート・アインス》】:《災厄の炎》+《コンセントレイト:サラマンダー》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近
コンボ1or2前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
HP-3
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
11+DB+{DB}dx(8+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
▼100%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+48+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+51+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+54+{AtkB}
### ■コンボ: 凍結する右手(アズアブラウ・アインス)
【|凍結する右手《アズアブラウ・アインス》】:《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
コンボ1or2使用前提
同エンゲージ選択不可。
HP-3
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
11+DB+{DB}dx(8+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
▼100%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+48+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+51+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+54+{AtkB}
### ■コンボ: 雷撃する五指(ヘレスゲルブ・アインス)
【|雷撃する五指《ヘレスゲルブ・アインス》】:《雷の剣》
メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界
コンボ1or2使用前提
攻撃力+5の射撃攻撃。
組み合わせた場合、「同エンゲージ選択不可」のエフェクトでも同エンゲージを選択可能になる。
シーンLv回使用可。
@侵蝕+2
▼100%未満 ----------
11+DB+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
▼100%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+35+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+35+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+35+{AtkB}
### ■コンボ: 雷熱する双腕(ベルンシュタイン・ツヴァイ)
【|雷熱する双腕《ベルンシュタイン・ツヴァイ》】:《災厄の炎》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《雷の剣》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近
コンボ1or2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シーンLv回使用可。
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
11+DB+{DB}dx(8+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+30+{AtkB}
▼100%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+53+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+56+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+59+{AtkB}
### ■コンボ: 氷雷する双腕(モーズグリュン・ツヴァイ)
【|氷雷する双腕《モーズグリュン・ツヴァイ》】:《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《雷の剣》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
コンボ1or2使用前提
シーンLv回使用可。
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
11+DB+{DB}dx(8+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+30+{AtkB}
▼100%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+53+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+56+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+59+{AtkB}
### ■コンボ: 掃射する双腕(ヴィオレーテ・ツヴァイ)
【|掃射する双腕《ヴィオレーテ・ツヴァイ》】:《災厄の炎》or《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 効果参照
使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
起点とするエフェクトが《災厄の炎》の場合、この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
起点とするエフェクトが《氷の搭》の場合、この攻撃は同エンゲージを選択できない。
HP-3
@侵蝕+10
▼100%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+73+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+81+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+89+{AtkB}
### ■コンボ: 撃滅する一手(シュネーヴァイス・ドライ)
【|撃滅する一手《シュネーヴァイス・ドライ》】:《災厄の炎》+《氷の搭》+《雷の剣》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近
使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シーンLv回使用可。
HP-3
@侵蝕+16
▼100%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+98+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+107+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+118+{AtkB}
### ■コンボ: 万雷する戦脚(ゴールディネ・タウゼンツ)
【|万雷する戦脚《ゴールディネ・タウゼンツ》】:《災厄の炎》+《氷の搭》+《雷の剣》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》(+雷神の槌)
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近
使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シナリオ1回使用可。
HP-3
@侵蝕+16
▼100%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+98+2d10+{AtkB}
▼160%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+107+2d10+{AtkB}
▼220%以上 ----------
11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB}
ダメージ d10+118+2d10+{AtkB}
### ■コンボ: 相克する対腕(シュヴァルツ・ヌル)
【|相克する対腕《シュヴァルツ・ヌル》】:《マクスウェルの悪魔》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
制限:侵蝕率120%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。
そのダメージを+[Lv+1]Dか、-[Lv+1]Dする。
このエフェクトは、自身に対する攻撃か、自身が行うダメージロールにしか使用できず、ラウンドに一回まで使用できる。
@侵蝕+5
▼120%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+±5d10+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+±6d10+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+±7d10+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能