//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈知識:機械操作〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:遺産〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:軍事〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 発進命令(フォラウスツァルング) 【|発進命令《フォラウスツァルング》】:《イオノクラフト》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2m @侵蝕+3 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 『英雄は再起する(ビレーブン・アキレウス)』 【『|英雄は再起する《ビレーブン・アキレウス》』】:《イオノクラフト》+《ポルターガイスト》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 制限:侵蝕率100%以上
戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2m
指定した武器を破壊し攻撃力を増加する(指定武器:レールガン) @侵蝕+7 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++20+{AtkB} ### ■コンボ: 焼灼する左手(フォイアロート・アインス) 【|焼灼する左手《フォイアロート・アインス》】:《災厄の炎》+《コンセントレイト:サラマンダー》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 コンボ1or2前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
HP-3 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 11+DB+{DB}dx(8+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+25+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+48+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+51+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+54+{AtkB} ### ■コンボ: 凍結する右手(アズアブラウ・アインス) 【|凍結する右手《アズアブラウ・アインス》】:《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 コンボ1or2使用前提
同エンゲージ選択不可。
HP-3 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 11+DB+{DB}dx(8+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+25+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+48+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+51+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+54+{AtkB} ### ■コンボ: 雷撃する五指(ヘレスゲルブ・アインス) 【|雷撃する五指《ヘレスゲルブ・アインス》】:《雷の剣》 メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界 コンボ1or2使用前提
攻撃力+5の射撃攻撃。
組み合わせた場合、「同エンゲージ選択不可」のエフェクトでも同エンゲージを選択可能になる。
シーンLv回使用可。 @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- 11+DB+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+15+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+35+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+35+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+35+{AtkB} ### ■コンボ: 雷熱する双腕(ベルンシュタイン・ツヴァイ) 【|雷熱する双腕《ベルンシュタイン・ツヴァイ》】:《災厄の炎》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《雷の剣》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 コンボ1or2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シーンLv回使用可。 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 11+DB+{DB}dx(8+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+30+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+53+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+56+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+59+{AtkB} ### ■コンボ: 氷雷する双腕(モーズグリュン・ツヴァイ) 【|氷雷する双腕《モーズグリュン・ツヴァイ》】:《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《雷の剣》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 コンボ1or2使用前提
シーンLv回使用可。 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 11+DB+{DB}dx(8+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+30+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+53+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+56+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+59+{AtkB} ### ■コンボ: 掃射する双腕(ヴィオレーテ・ツヴァイ) 【|掃射する双腕《ヴィオレーテ・ツヴァイ》】:《災厄の炎》or《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 効果参照 使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
起点とするエフェクトが《災厄の炎》の場合、この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
起点とするエフェクトが《氷の搭》の場合、この攻撃は同エンゲージを選択できない。
HP-3 @侵蝕+10 ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+73+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+81+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+89+{AtkB} ### ■コンボ: 撃滅する一手(シュネーヴァイス・ドライ) 【|撃滅する一手《シュネーヴァイス・ドライ》】:《災厄の炎》+《氷の搭》+《雷の剣》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シーンLv回使用可。
HP-3 @侵蝕+16 ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+98+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+107+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+118+{AtkB} ### ■コンボ: 万雷する戦脚(ゴールディネ・タウゼンツ) 【|万雷する戦脚《ゴールディネ・タウゼンツ》】:《災厄の炎》+《氷の搭》+《雷の剣》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》(+雷神の槌) メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シナリオ1回使用可。
HP-3 @侵蝕+16 ▼100%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+98+2d10+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+107+2d10+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+DB+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+118+2d10+{AtkB} ### ■コンボ: 相克する対腕(シュヴァルツ・ヌル) 【|相克する対腕《シュヴァルツ・ヌル》】:《マクスウェルの悪魔》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 制限:侵蝕率120%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。
そのダメージを+[Lv+1]Dか、-[Lv+1]Dする。
このエフェクトは、自身に対する攻撃か、自身が行うダメージロールにしか使用できず、ラウンドに一回まで使用できる。 @侵蝕+5 ▼120%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+±5d10+{AtkB} ▼160%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+±6d10+{AtkB} ▼220%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+±7d10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能