1d10 シーンイン ・例 [能力値]+[ダイスの増減]dx+[技能値] -------------------------------------------------------------------------------------------- ({肉体}+{DB})dx+{回避} <回避> ({感覚}+{DB})dx+{知覚} <知覚> ({精神}+{DB})dx+{意志} <意志> ({精神}+{DB})dx+{RC} ({社会}+{DB})dx+{調達} <調達> -------------------------------------------------------------------------------------------- ({社会}+{DB})dx <情報:> ({社会}+{DB})dx+{情報:噂話} <情報:噂話> ({社会}+{DB})dx+{情報:UGN} <情報:UGN> ({社会}+{DB})dx+{情報:裏社会} <情報:裏社会> ({社会}+{DB})dx+{情報:警察} <情報:警察> ({社会}+{DB})dx+{情報:軍事} <情報:軍事> ({社会}+{DB})dx+{情報:学問} <情報:学問> ({社会}+{DB})dx+{情報:ウェブ} <情報:ウェブ> ({社会}+{DB})dx+{情報:メディア} <情報:メディア> -------------------------------------------------------------------------------------------- ({精神}+{DB})dx+{知識:レネゲイド} <知識:レネゲイド> ({精神}+{DB})dx+{知識:医療} <知識:医療> ({精神}+{DB})dx+{知識:心理} <知識:心理> ({精神}+{DB})dx+{知識:機械工学} <知識:機械工学> ({精神}+{DB})dx+{知識:ネットワーク} <知識:ネットワーク> -------------------------------------------------------------------------------------------- ({感覚}+{DB})dx+{芸術:歌唱} <芸術:歌唱> ({感覚}+{DB})dx+{芸術:演技} <芸術:演技> ({感覚}+{DB})dx+{芸術:絵画} <芸術:絵画> ({感覚}+{DB})dx+{芸術:写真} <芸術:写真> -------------------------------------------------------------------------------------------- ({肉体}+{DB})dx+{運転:二輪} <運転:二輪> ({肉体}+{DB})dx+{運転:四輪} <運転:四輪> ({肉体}+{DB})dx+{運転:航空機} <運転:航空機> ({肉体}+{DB})dx+{運転:船舶} <運転:船舶> ------------------------------------------------------------------------------------ 《リザレクト》/1/-/オート/-/自動/自身/至近/-/(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 《ワーディング》/1/オートアクション/-/自動成功/シーン/視界/-/非オーヴァードをエキストラ化 《ヒューマンズネイバー》/1/-/常時/-/自動成功/自身/至近/RB/衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でアップしない。基本浸食+5 《援護の風》/5/2/オートアクション/-/自動成功/単体/視界/-/判定直前。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回 《レストレインコマンド》/2/4/マイナーアクション/-/自動成功/自身/至近/-/暴走を含むのバステ3個回復。1シーンLv回 《死神の疾風》/1/5/イニシアチブ/-/自動成功/自身/至近/120%/行動値+10。ダメージ+3D。シーン終了か自身が次の攻撃を行うまで持続。他エフェクトと組み合わせ不可。1シナリオLv回 《戦いの予感》3/2/セットアッププロセス/-/自動成功/自身/至近/-/ラウンド進行の最初のラウンドで使用可能。そのラウンド間自身の行動値+[Lv*10]。1シナリオ1回 《オリジン:プラント》/2/2/マイナーアクション/-/自動成功/自身/至近/RB/【感覚】を使用した判定達成値+[Lv*2] 《振動球》/1/3/メジャーアクション/〈RC〉/対決/-/視界/-/攻撃+Lvの射撃攻撃。装甲値無視 《コンセントレイト:ハヌマーン》/2/2/メジャーアクション/シンドローム/-/-/-/-/C値-Lv(下限7) 《さらなる波》/3/2/メジャーアクション/シンドローム/対決/-/-/-/組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2] 《光の手》/1/2/メジャー・リア/〈RC〉/-/-/-/-/組み合わせた判定を【感覚】で 《レーザーファン》/2/3/メジャーアクション/〈RC〉/対決/範囲(選択)/-/-/組み合わせたエフェクトを範囲(選択)に変更。同エンゲージ攻撃不可。1シナリオLv回 《マシラのごとく》/3/5/メジャーアクション/シンドローム/対決/-/-/80%/組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*10]判定ダイス-5個。1シナリオ1回 《スピードスター》1/3/セットアッププロセス/-/自動成功/自身/至近/Dロイス/自身の与えるダメージに自身の行動値を加える。使用したラウンド間あらゆるリアクション不可。1シーン1回 《七色の声》/1/1/メジャーアクション/-/自動成功/自身/至近/-/声を帰れる 《天使の外套》/1/-/メジャーアクション/-/自動成功/自身/至近/-/姿を変えれる 《真偽感知》/1/2/メジャー/-/自動/単体/視界/-/嘘を見破れる ~99------------------------------------------------------------------------------------------- ▼セットアッププロセス-------------------------------------------------- 《スピードスター》1/3/セットアッププロセス/-/自動成功/自身/至近/Dロイス/自身の与えるダメージに自身の行動値を加える。使用したラウンド間あらゆるリアクション不可。1シーン1回 《戦いの予感》3/2/セットアッププロセス/-/自動成功/自身/至近/-/ラウンド進行の最初のラウンドで使用可能。そのラウンド間自身の行動値+[Lv*10]。1シナリオ1回 ▼マイナーアクション---------------------------------------------------- 《オリジン:プラント》/2/2/マイナーアクション/-/自動成功/自身/至近/RB/【感覚】を使用した判定達成値+[Lv*2] 《レストレインコマンド》/2/4/マイナーアクション/-/自動成功/自身/至近/-/暴走を含むのバステ3個回復。1シーンLv回 ▼メジャーアクション---------------------------------------------------- 《コンセントレイト:ハヌマーン》2+《振動球》1+《さらなる波》3+《光の手》1+《レーザーファン》2+《マシラのごとく》3/16/範囲(選択)+同エンゲージ不可/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:37/C値:-2 《コンセントレイト:ハヌマーン》2+《振動球》1+《さらなる波》3+《光の手》1+《レーザーファン》2/12/範囲(選択)+同エンゲージ不可/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:7/C値:-2 《コンセントレイト:ハヌマーン》2+《振動球》1+《さらなる波》3+《光の手》1/9/単体/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:7/C値:-2 ({感覚}+{援護の風}+{DB}+{受ダイス支援}-{受ダイス妨害})dx+({射撃}+{オリジン:プラント}+{受達成値支援}-{受達成値妨害}+{命中})@8 ({感覚}+{DB}+{受ダイス支援}-{受ダイス妨害})dx+({射撃}+{オリジン:プラント}+{受達成値支援}-{受達成値妨害}+{命中})@8 ▼オートアクション------------------------------------------------------ 《援護の風》/5/2/オートアクション/-/自動成功/単体/視界/-/判定直前。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回 ▼イニシアチブプロセス-------------------------------------------------- ▼クリンナッププロセス-------------------------------------------------- -------ダメージ------------------------------------- D10+({振動球}+{さらなる波}+{マシラのごとく}+{受攻撃力支援}-{受攻撃力妨害}) D10+({振動球}+{さらなる波}}+{受攻撃力支援}-{受攻撃力妨害}) 100~159--------------------------------------------------------------------------------------- ▼セットアッププロセス-------------------------------------------------- 《スピードスター》2/3/セットアッププロセス/-/自動成功/自身/至近/Dロイス/自身の与えるダメージに自身の行動値を加える。使用したラウンド間あらゆるリアクション不可。1シーン1回 《戦いの予感》4/2/セットアッププロセス/-/自動成功/自身/至近/-/ラウンド進行の最初のラウンドで使用可能。そのラウンド間自身の行動値+[Lv*10]。1シナリオ1回 ▼マイナーアクション---------------------------------------------------- 《オリジン:プラント》/3/2/マイナーアクション/-/自動成功/自身/至近/RB/【感覚】を使用した判定達成値+[Lv*2] 《レストレインコマンド》/3/4/マイナーアクション/-/自動成功/自身/至近/-/暴走を含むのバステ3個回復。1シーンLv回 ▼メジャーアクション---------------------------------------------------- 《コンセントレイト:ハヌマーン》3+《振動球》2+《さらなる波》4+《光の手》2+《レーザーファン》3+《マシラのごとく》4/16/範囲(選択)+同エンゲージ不可/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:40/C値:-3 《コンセントレイト:ハヌマーン》3+《振動球》2+《さらなる波》4+《光の手》2+《レーザーファン》3/12/範囲(選択)+同エンゲージ不可/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:10/C値:-3 《コンセントレイト:ハヌマーン》3+《振動球》2+《さらなる波》4+《光の手》2/9/単体/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:10/C値:-3 ({感覚}+{援護の風}+{DB}+{受ダイス支援}-{受ダイス妨害})dx+({射撃}+{オリジン:プラント}+{受達成値支援}-{受達成値妨害}+{命中})@7 ({感覚}+{DB}+{受ダイス支援}-{受ダイス妨害})dx+({射撃}+{オリジン:プラント}+{受達成値支援}-{受達成値妨害}+{命中})@7 ▼オートアクション------------------------------------------------------ 《援護の風》/6/2/オートアクション/-/自動成功/単体/視界/-/判定直前。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回 ▼イニシアチブプロセス-------------------------------------------------- 《死神の疾風》/2/5/イニシアチブ/-/自動成功/自身/至近/120%/行動値+10。ダメージ+3D。シーン終了か自身が次の攻撃を行うまで持続。他エフェクトと組み合わせ不可。1シナリオLv回 ▼クリンナッププロセス-------------------------------------------------- -------ダメージ------------------------------------- D10+({振動球}+{さらなる波}+{マシラのごとく}+{受攻撃力支援}-{受攻撃力妨害}) D10+({振動球}+{さらなる波}+{受攻撃力支援}-{受攻撃力妨害}) 160~219--------------------------------------------------------------------------------------- ▼セットアッププロセス-------------------------------------------------- 《スピードスター》3/3/セットアッププロセス/-/自動成功/自身/至近/Dロイス/自身の与えるダメージに自身の行動値を加える。使用したラウンド間あらゆるリアクション不可。1シーン1回 《戦いの予感》5/2/セットアッププロセス/-/自動成功/自身/至近/-/ラウンド進行の最初のラウンドで使用可能。そのラウンド間自身の行動値+[Lv*10]。1シナリオ1回 ▼マイナーアクション---------------------------------------------------- 《オリジン:プラント》/4/2/マイナーアクション/-/自動成功/自身/至近/RB/【感覚】を使用した判定達成値+[Lv*2] 《レストレインコマンド》/4/4/マイナーアクション/-/自動成功/自身/至近/-/暴走を含むのバステ3個回復。1シーンLv回 ▼メジャーアクション---------------------------------------------------- 《コンセントレイト:ハヌマーン》4+《振動球》3+《さらなる波》5+《光の手》3+《レーザーファン》4+《マシラのごとく》5/16/範囲(選択)+同エンゲージ不可/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:63/C値:-3 《コンセントレイト:ハヌマーン》4+《振動球》3+《さらなる波》5+《光の手》3+《レーザーファン》4/12/範囲(選択)+同エンゲージ不可/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:13/C値:-3 《コンセントレイト:ハヌマーン》4+《振動球》3+《さらなる波》5+《光の手》3/9/単体/視界/装甲無視+感覚判定/ダイス:-5/攻撃:13/C値:-3 ({感覚}+{援護の風}+{DB}+{受ダイス支援}-{受ダイス妨害})dx+({射撃}+{オリジン:プラント}+{受達成値支援}-{受達成値妨害}+{命中})@7 ({感覚}+{DB}+{受ダイス支援}-{受ダイス妨害})dx+({射撃}+{オリジン:プラント}+{受達成値支援}-{受達成値妨害}+{命中})@7 ▼オートアクション------------------------------------------------------ 《援護の風》/6/2/オートアクション/-/自動成功/単体/視界/-/判定直前。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回 ▼イニシアチブプロセス-------------------------------------------------- 《死神の疾風》/3/5/イニシアチブ/-/自動成功/自身/至近/120%/行動値+10。ダメージ+3D。シーン終了か自身が次の攻撃を行うまで持続。他エフェクトと組み合わせ不可。1シナリオLv回 ▼クリンナッププロセス-------------------------------------------------- -------ダメージ------------------------------------- D10+({振動球}+{さらなる波}+{マシラのごとく}+{受攻撃力支援}-{受攻撃力妨害}) D10+({振動球}+{さらなる波}}+{受攻撃力支援}-{受攻撃力妨害}) ------------------------------------------------------ ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=5 //精神=2 //社会=1 ### ■技能 //回避=0 //射撃=1 //知覚=1 //RC=10 //意志=1 //調達=0 //情報:UGN=1