ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霧島 慎二(きりしましんじ)三話用 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“次世代-ネクスト-”霧島 慎二(きりしましんじ)三話用

プレイヤー:jacta

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
163
体重
54
血液型
B
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+245
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 /霧島 慎一
兄弟
経験 /パラディン
盟友
邂逅/欲望 /イスカリオテ
忘却
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達1
情報:ヒーロー5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種 <マイトフォーサムワン>取得
固定 人類 庇護 厭気 守らなくちゃ。パラディンみたいに僕が皆を……。━━━皆を?
固定 パラディン 尽力 隔意
PC間
任意
任意
任意

メモリー

関係名前感情
先輩ヒーロー 狼王ロボ 遺志
憧れのサイドキック ナイトリンクス 遺志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 -
戦闘不能時使用。戦闘不能を回復1D10振り、回復量だけ侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
非オーヴァードをエキストラ化オーヴァードには検知される
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
C値-LV(3~4) 下限:7
イオノクラフト(EA:P37) 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 2 -
飛行状態で戦闘移動移動距離に+[LV×2](2~4)m
インフィニティウェポン(EA:P81) 4 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
武器を作成する。形状は自由である。データは武器欄に記載。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
インフィニティウェポンで装備する武器を二本に変更
確定予測 2 メジャーアクション シンドローム - - - 4 -
シナリオLv回、組み合わせた判定に対するリアクションのC値を+2する
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 - 武器 3 -
装備中の武器2つを攻撃に使用可能。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv]
咎人の剣(EA:P86) 3 メジャーアクション <白兵> 対決 - - 4 リミット
攻撃+LV×5(15~20)
バリアクラッカー(EA:P41) 2 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 - 武器 4 80%
ガード不可、装甲無視1シナリオLV回(2~3)
スプリットアタック 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [Lv+1] - 4 80%
組み合わせた攻撃の対象を〔LV+1〕体に変更する。シーン1回
ライトニングリンク 2 メジャーアクション <白兵> 対決 - 武器 4 リミット
攻撃力に+〔Lv×4〕。HPを5点失う。
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - 武器 4 80%
判定ダイス-1。火力固定値+10使用可能回数Lv回
アームズリンク 2 メジャーアクション <白兵> 対決 - 武器 2 -
判定のダイス+Lv個
武芸の達人 2 常時 - 自動成功 - 至近 - -
<白兵>の達成値+〔Lv×3〕基本浸食値+4
砂塵の帳(RU:P29) 1 オートアクション - 自動成功 単体 視界 7 嫌悪120%
命中判定を失敗させる。シナリオ1回
マイトフォーサムワン(RW:P49) 1 イニシアチブ - 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
組み合わせ不可。即座にメインプロセスを1回行う。未行動でも使用可能。行動後も行動済みにならない。シナリオ1回。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
壁などの障害物を無視して移動する。
完全演技 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
新人ヒーロー
真相告白 1 メジャーアクション - 自動成功 単体 至近 1 -
対象に質問を行い、嘘偽りの無い回答を得る
レスキューアクション 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる

コンボ

①クリエイト

組み合わせ
《イオノクラフト》+《インフィニティウェポン》+《ダブルクリエイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
-
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力13の武器を二本作製して装備/攻撃力15の武器を二本作製して装備

②ピースキーパー

組み合わせ
《カスタマイズ》+《マルチウェポン》+《咎人の剣》+《ヴァリアブルウェポン》+《バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
-
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4D+浸食B+13
7
48
100%以上
4D+浸食B+13
7
60

ガード不可、装甲無視日本刀1本/ガード不可、装甲無視日本刀2本

③ビカムアヒーロー

組み合わせ
《マイトフォーサムワン》+③
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

④マイディアレスト

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 <白兵> 0 LV+7(11~12) 3 至近 物質を変換して作成した武器。形状は自由である
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 防具 0 0 6 ヒーローズクロスかスポンサードを取得している場合この防具を装備して行う【社会】の判定ダイス+1D(戦闘中は適応不可)
アームドスカーフ 25 防具 3 - 2 作成した武器の火力をそれぞれ+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス その他 バックトラック前に侵食率-10
思い出の一品 2 <意志>判定達成値+1
デモンズシード 3 その他 咎人の剣の上限を+1
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報ヒーロー〉 〈情報:ヒーロー〉の判定に使用するダイスを二個追加する。
ハイドアウト 1 その他 シナリオ一回、自分のシーンに登場したキャラクターが行う情報判定のダイスに+1
カテゴリ:ルーキー 0 その他 シナリオ一回、判定直前に使用。判定のダイス+2個。
リーサルシャイン 10 作成する武器の攻撃力を+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
29 273 43 30 375 0/375
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「全てを守る、その為に僕は━━」
意識不明の重体から病院で目覚めて以降、パラディンと夢見た非現実的な理想、“全てを守るヒーロー”に取り憑かれたように休みもなく誰も彼もを助け続け続ける日々を過ごす。
疲労も不満も一切見せない完璧なヒーローとしての表情を保ち続けた内側で、“ネクスト”としての精神は摩耗し、称賛も誹りも既に届かず、世界を守る装置となりつつある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 245

チャットパレット