//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈運転:二輪〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:軍事〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 炎理榮道(バーニンエラプション)
【|炎理榮道《バーニンエラプション》】:氷の回廊+白熱
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
戦闘移動+素手のデータ変更
由来は仏教用語の『厭離穢土』から。
背中と手足から炎を吹き出し、その勢いで敵へと猛進する。
@侵蝕+5
### ■コンボ: 破邪顕焼(ライジング・アグニ)
【|破邪顕焼《ライジング・アグニ》】:氷の回廊+白熱+揺るぎなき心
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
戦闘移動+素手のデータ変更+暴走以外のバステ回復
由来は仏教用語の『破邪顕正』から。
手の甲から白い炎が心臓へと流れ込み、全身を包み込む。
@侵蝕+6
### ■コンボ: 『燒燼火滅(しょうじんかめつ)』絢爛劫火(ブリリアントブレイズ)
【『|燒燼火滅《しょうじんかめつ》』|絢爛劫火《ブリリアントブレイズ》】:コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+結合粉砕
メジャーアクション / 白兵 / ― / 単体 / 至近
装甲値無視、メインプロセス終了後HPを3点失う。
由来は仏教用語の『薪尽火滅』、『劫火』と『絢爛豪華』から。
炎で巨大な拳を形作り、相手を殴り飛ばす。
@侵蝕+9
▼100%未満 ----------
4+11+{DB}dx(8+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+6+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4+13+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
### ■コンボ: 『一切燒浄(いっさいしょうじょう)』沙羅曼荼羅(サラマンダラ)
【『|一切燒浄《いっさいしょうじょう》』|沙羅曼荼羅《サラマンダラ》】:コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+クロスバースト+結合粉砕
メジャーアクション / 白兵 / ― / 単体 / 至近
装甲値無視、メインプロセス終了後HPを3点失う。
由来は仏教用語の『一切衆生』、『沙羅』、『曼荼羅』と『サラマンダー』から。
白熱した炎でドラゴンのような巨大な手足を形作り、無慈悲な連撃を加えて相手を燃やし尽くす。
@侵蝕+13
▼100%未満 ----------
4+9+{DB}dx(8+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+26+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4+11+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+31+{AtkB}
### ■コンボ: 『炎融三千大千世界(えんゆうさんぜんたいせんせかい)』三界滅却(メルト・イデア)
【『|炎融三千大千世界《えんゆうさんぜんたいせんせかい》』|三界滅却《メルト・イデア》】:コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+クロスバースト+結合粉砕+賢者の石
メジャーアクション / 白兵 / ― / 単体 / 至近
装甲値無視、メインプロセス終了後HPを3点失い、侵蝕率を1d10上昇させる。由来は仏教用語の『円融三諦』、『三千大千世界』、『三界』から。
賢者の石のエネルギーを灼熱の白炎へと変換し、それを極限まで凝縮させた拳を叩き込む事で、太陽の如き大熱量を相手の体内で炸裂させる。
@侵蝕+13
▼100%未満 ----------
4+9+{DB}dx(6+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+26+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4+11+{DB}dx(5+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+31+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能