//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈運転:四輪〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 焔環(エラプション・スキャンパ) 【|焔環《エラプション・スキャンパ》】:《光芒の疾走》+《火の檻》+《ヴィークルモーフィング》+《アーマークリエイト》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 コンボ概要:行動値を上げて途中のエンゲージを突破し目的のエンゲージに移動。到着先のエンゲージを封鎖してヴィークルに搭乗し防具を着用。攻撃力と装甲値を上げる(行動値+20、エンゲージ封鎖、搭乗後のヴィークル攻撃力:+12・装甲値:+27・行動:-2・全力移動:150m)。

演出:燃え盛らせた体で走り回り、敵の周囲を焼き焦がして身動きを取れなくする。しばらくすると真っ白に燃え尽きるので車椅子に座ってぐったりする。

クライマックスの第1R・セットアップで《戦いの予感》を使用。【行動値】を「30」にしてからマイナーでこのコンボを使用。※《戦いの予感》がシナリオ中に1回しか使えないことに注意。

※《光亡の疾走》を先に使いミサイルと同一エンゲージになってから《ヴィークルモーフィンング》を使い搭乗状態となることで、行動値の低下による移動力変更を気にせずにプレイできる(とは言えモーフィングカー、モーフィングカーⅡはともに「行動:-2」なので変更後も移動距離は足りているので心配は無用、ただ再計算に慌てずには済む)。

戦闘移動距離が「35m(先に搭乗した場合は33m)」になるのでミサイルのエンゲージまで移動して、そのエンゲージを封鎖する。※100%未満でコンボを使用した場合の戦闘移動距離は「25m(先に搭乗した場合は23m)」

第2R以降のマイナーは《火の檻》のみ使用してエンゲージを封鎖する(侵蝕率+1)。GMがミサイルを離脱させようと試みたがるかもしれないが【肉体】同士の対決になるので勝利確定。 @侵蝕+6 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ※「ベノムグレネード」を持っている場合に取る行動。 【※「ベノムグレネード」を持っている場合に取る行動。】: 【感覚】ダイス、〈射撃〉技能LVを使用した通常の〈射撃〉判定。 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲 / 10m 概要:「ベノムグレネード」を自身のいるエンゲージに投擲する。「範囲」攻撃なのでミサイル3体と自身に「邪毒3」を付与する。1シナリオ1回使用可能。

遅くとも使用後から3回目のクリンナップに自身のHPが尽きるのでタイタスを昇華すること。

※今回、〈射撃〉技能を取得していないので「ベノムグレネード」を常備化or購入せずにこの戦闘行動を取らなくても良い。ただ今回攻撃方法が別にあるとは言えガードや装甲値を抜きにダメージを与える「邪毒」には魅力がある。 @侵蝕+なし ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能