//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈運転:自動車〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: 菊池流一ノ型:空
【菊池流一ノ型:空】:コンセントレイト、縮地、バックスタブ、音速攻撃、砂の加護
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
シナリオ4回、戦闘移動時任意の場所に移動可。離脱可。
風と砂を特殊な鞘内で高速循環させ刀を滑らせ押し出す菊池流の基本技。居合に特化させた技な為、斬撃後にすぐ鞘に戻すのが特徴的。
刀は目にも止まらぬ速さで敵を切り裂き鞘に戻る。故に見えない斬撃。故に空(から)。
@侵蝕+10-3
▼100%未満 ----------
4+2+3+{DB}dx(8+{CB})+1+-1+{AB}
ダメージ d10+5+20+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4+3+4+{DB}dx(7+{CB})+1+-1+{AB}
ダメージ d10+5+25+{AtkB}
### ■コンボ: 菊池流ニノ型:空耗
【菊池流ニノ型:空耗】:コンセントレイト、縮地、バックスタブ、音速攻撃、砂の加護、マシラのごとく
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
シナリオ1回、戦闘移動時任意の場所に移動可。離脱可。
一ノ型の連撃を行う、菊池曰く「武とは言えない力技」。
(空耗-くうこう:虚しく費やすさま。)
@侵蝕+15-3
▼100%未満 ----------
4+2+3-5+{DB}dx(8+{CB})+1+-1+{AB}
ダメージ d10+5+20+20+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4+3+4-5+{DB}dx(7+{CB})+1+-1+{AB}
ダメージ d10+5+25+30+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能