//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈芸術:歌唱〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:星廻町〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:人命救助〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ### ■コンボ: 海中に煌めく糸(wading) 【|海中に煌めく糸《'''wading'''》】:コンセントレイト:ハヌマーン、電光石火(ワイヤーウィップ+バックスタブ) メジャーアクション / 白兵 / ― / ― / ―  このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。
(白兵攻撃力+[LV×5]※バックスタブ) @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 5+2+{DB}dx(7+{CB})+5-2+{AB} ダメージ d10+26+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 5+3+{DB}dx(7+{CB})+5-2+{AB} ダメージ d10+31+{AtkB} ### ■コンボ: 荒海を越えて(Cross The Sea) 【|荒海を越えて《'''Cross The Sea'''》】:縮地(バックスタブ) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近  あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 海の花束(Coral of Reef) 【|海の花束《'''Coral of Reef'''》】:隆起する大地、浮遊する大地 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界  対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の) HPダメージを- [1D+LV×3]する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。(浮遊する大地使用:+2D、シーンLV回) @侵蝕+5 ### ■コンボ: 鮭皮の帽子(Cohullen Druith) 【|鮭皮の帽子《'''Cohullen Druith'''》】:海の恩恵 常時 / ― / 自動成功 / 自身 / 至近  あなたにえらを作り出す能力があり、たとえ水中でもまったく不自由を感じずに行動できることを表わすエフェクト。海も陸も、あなたにとっては同じ庭に過ぎない。あなたは水中によるぺナルティを受けない。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 魂の揺り籠(The Soul Cradle) 【|魂の揺り籠《'''The Soul Cradle'''》】:高濃度酸素パブル メジャーアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近  周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、 即座に破壊される。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 貝殻の聲(Sound of Waves) 【|貝殻の聲《'''Sound of Waves'''》】:鋭敏感覚 メジャーアクション / ― / 自動成功 / ― / ―  体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェク ト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じた なら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能