### ### ■変数 //DB=0 //ELv=0 //水晶の剣=0 //サポートデバイス=0 //ソードマスター=0 水晶の剣:★無 / 武器攻撃力 +6 / 8 / 10 サポートデバイス:★無 / 【肉体】 D+10 / 12 / 14 ソードマスター:★無 / 攻撃達成値 +9 / +12 / +15  ### ### 🔻判定 ({肉体}+{DB}+{サポートデバイス})dx(10) 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10) 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10) 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10) 【社会】判定 ({肉体}+{DB}+{サポートデバイス})dx(10)+{白兵} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB}+{サポートデバイス})dx(10)+{回避} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10)+{射撃} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10)+{知覚} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10)+{RC} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10)+{意志} 〈意志〉判定 ({精神}+{DB})dx(10)+{意志}+1 〈意志〉判定 ※思い出の一品あり ({社会}+{DB})dx(10)+{交渉} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{調達} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{情報:噂話} 〈情報:噂話〉判定 ({社会}+{DB})dx(10)+{情報:面影島} 〈情報:面影島〉判定 ({社会}+{DB}+2)dx(10)+{情報:UGN} 〈情報:UGN〉判定 ※コネ:UGN幹部あり ### ### 🔻オート 【コネ:UGN幹部】を使用。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。 【思い出の一品】を使用。〈意思〉判定の達成値に+1。 ======== ▶ウェポンケースから妖刀を装備。 【妖刀】IA p.56 / 〈白兵〉 / 命中0 / 攻撃力8 / ガード値4 / 至近 / あなたの侵蝕率が100%以上の場合、攻撃力に+2する。 ======== ▶オートアクションでエフェクトを使用し、その後Dロイスを使用。 《天の業物》Lv1+{ELv} + Dロイス【賢者の石】 C値-1(下限5) → C値-2(下限2) 1D10 賢者の石/侵蝕率 :侵蝕率+4 ======== ▶「」のロイスをタイタス化し、タイタスを昇華。C値-1(下限2)。 ======== オートアクションでエフェクトを使用。 《剣精の手》Lv1+{ELv} 判定のダイス目の1つを10に変更する。シナリオ(0/Lv+1)回。 1DX+(+10-)@2    ↑(達成値+10-最後の出目) @C値 :侵蝕率+2 ### ### 🔻メジャー(ミドルフェイズ中) ▶メジャーアクションでエフェクトを使用。 【杓星】:《水晶の剣》Lv3+{ELv} シナリオ(0/3)回\nメジャーアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 至近 対象 > 妖刀 ~100% 武器攻撃力+6(シナリオ間) 100%~ 武器攻撃力+8(シナリオ間) 160%~ 武器攻撃力+10(シナリオ間) :侵蝕率+4 ### ### 🔻セットアップ(サポートデバイスは80%以上) 【魁星】:《ソードマスター》Lv3+{ELv} \nセットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ~100% 攻撃達成値+9(ラウンド間) 100%~ 攻撃達成値+12(ラウンド間) 160%~ 攻撃達成値+15(ラウンド間) :侵蝕率+3 ▶セットアップでエフェクトを使用。 【魁星】:《ソードマスター》Lv3+{ELv} 《サポートデバイス》Lv5+{ELv} シナリオ(0/3)回\nセットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 80%~ 【肉体】D+10個/攻撃達成値+9(ラウンド間) 100%~ 【肉体】D+12個/攻撃達成値+12(ラウンド間) 160%~ 【肉体】D+14個/攻撃達成値+15(ラウンド間) :侵蝕率+9 ### ### 🔻メジャー・至近 ※水晶の剣/サポートデバイス 未適用※ 🔶単体・至近・侵蝕制限なし ▶メジャーアクションでコンボを使用。 【七星】:《コンセントレイト:モルフェウス》Lv3+{ELv} 《カスタマイズ》Lv3+{ELv} + 妖刀\nメジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 対象 > :侵蝕率+4 🔶複数・至近・80%~ ▶メジャーアクションでコンボを使用。 【七星】:《コンセントレイト:モルフェウス》Lv3+{ELv} 《カスタマイズ》Lv3+{ELv} 《スプリットアタック》Lv1+{ELv} + 妖刀\nメジャーアクション / 白兵 / 対決 / LV+1体 / 至近 対象 > :侵蝕率+8 🔷判定 ▼~99% :D+3 / C値7 / 攻撃力+2 ({肉体}+{DB}+3+{サポートデバイス})dx(7)+2+{ソードマスター} d10-5+8+{水晶の剣} ダメージ ▼100%~159% :D+3 / C値7 / 攻撃力+2 ({肉体}+{DB}+4+{サポートデバイス})dx(7)+2+{ソードマスター} d10-5+10+{水晶の剣} ダメージ ▼160%~ :D+3 / C値7 / 攻撃力+2 ({肉体}+{DB}+5+{サポートデバイス})dx(7)+2+{ソードマスター} d10-5+10+{水晶の剣} ダメージ ### ### 🔻メジャー・視界 ※水晶の剣/サポートデバイス 未適用※ 🔶単体・視界・侵蝕制限なし ▶メジャーアクションでコンボを使用。 【七星】:《コンセントレイト:モルフェウス》Lv3+{ELv} 《カスタマイズ》Lv3+{ELv} 《かまいたち》Lv1+{ELv} + 妖刀\nメジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 視界 対象 > :侵蝕率+6 🔶複数・視界・80%~ ▶メジャーアクションでコンボを使用。 【七星】:《コンセントレイト:モルフェウス》Lv3+{ELv} 《カスタマイズ》Lv3+{ELv} 《かまいたち》Lv1+{ELv} 《スプリットアタック》Lv1+{ELv} + 妖刀\nメジャーアクション / 白兵 / 対決 / LV+1体 / 視界 対象 > :侵蝕率+10 🔷判定 ▼~99% :D+3 / C値7 / 攻撃力-3 ({肉体}+{DB}+3+{サポートデバイス})dx(7)+2+{ソードマスター} d10-5+8+{水晶の剣} ダメージ ▼100%~159% :D+4 / C値7 / 攻撃力-3 ({肉体}+{DB}+4+{サポートデバイス})dx(7)+2+{ソードマスター} d10-5+10+{水晶の剣} ダメージ ▼160%~ :D+3 / C値5 / 攻撃力-3 ({肉体}+{DB}+5+{サポートデバイス})dx(7)+2+{ソードマスター} d10-5+10+{水晶の剣} ダメージ ### ### 🔻Dロイス:ハートレスメモリー Dロイス【|無疵なる記憶《ハートレスメモリー》】を使用します。 ▼|無疵なる記憶《ハートレスメモリー》\nあなたは、[Dロイス:無疵なる記憶]を使用することで、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスにすることができる。対象となるキャラクターは何人でもよく、あなた自身を含めてもよい。\nこれはいかなるタイミングでも使用可能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。\nまた、既に昇華されたタイタスに関しても、このDロイスは効果を発揮する。この効果は1セッションに1回だけ使用できる。なお、この能力を使っても賢者の石としての能力が使用できなくなるわけではない。 対象となるキャラクター > ### ### 🔻エフェクト説明 【《サポートデバイス》セットアッププロセス/―/自動成功/自身/至近/6/80%】取得時に基本能力値から一つ選択する(→肉体)。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 【《ソードマスター》セットアッププロセス/―/自動成功/単体/至近/3/―】効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[LV*3]する。 【《カスタマイズ》メジャーアクション/〈白兵〉〈射撃〉/対決/―/武器/2/―】このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 【《かまいたち》メジャーアクション/〈白兵〉/対決/―/視界/2/―】このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。 【《スプリットアタック》メジャーアクション/シンドローム/対決/LV+1/―/4/80%】このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 【《天の業物》オートアクション/―/自動成功/単体/視界/4/リミット】対象が行う「あなたが《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用する。 その判定のC値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 【《剣精の手》オートアクション/―/自動成功/自身/至近/2/リミット】前提条件:《カスタマイズ》 貴方が《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。 判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは貴方が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。1シナリオに[Lv+1]回まで使用できる。 【《水晶の剣》メジャーアクション/―/自動成功/効果参照/至近/4/―】他エフェクトと組み合わせ不可。武器を一つ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 【EE《軽功》】あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうと走り抜けることを表すエフェクト。 【EE《贋作師》】見たことのある物品の複製品を錬成するエフェクト。一度でも見たことがあれば外見や手触りは完璧に再現でき、モデルが手元にあれば完全に同じものを作ることが出来る。 ただし、作成した複製品は見せかけで実際のその道具の機能は持たず、一週間ほどでただの土くれになる。 GMは必要と感じたならの判定を行わせてもよい。 ### ### ■代入式 ### ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=3 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=2 //回避=2 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=3 //交渉=0 //調達=2 //情報:噂話=1 //情報:面影島=1 //情報:UGN=1