“Wind Defender”一色 風斗
プレイヤー:UmeNatto
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 170
- 体重
- 64
- 血液型
- A型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 旅人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +6=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 風斗が生まれた家庭は子供に恵まれなかった、彼は最初で最後の生まれた赤ん坊だった。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ||
死と再生 | ||
邂逅/欲望 | 彼らとは何度か行動を共にしたことがある。【玉野椿】【高崎隼人】 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦いたい!そんな衝動は抑えの効かないところまで来た。今まで微睡んでいて、目が覚めたかのような感覚だ。今の俺にはこの力を抑える理由も、抑える気もない。さあ、戦おう、今までとは違って、死ぬまでだけれど。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝[+4%] |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
運転:四輪 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃対象がオーヴァードだった場合、ダメージロールに常に+2d10する。メインプロセス終了時にHP-3。この効果でHPが0以下になってもよい。「対象:範囲」などでオーヴァード、非オーヴァードが対象の場合、オーヴァードのみに適用。範囲攻撃の場合も失うHPは変わらない。このDロイスのHP減少効果は攻撃命中時のみ適用 | ||||
守護の誓約 | カレン | 幸福感 | / | 不安 | 日々を生きる活力をくれる存在。隣にいてくれればどんなこともできるような気がしてくる。 | ||
唯一無二の絆 | 両親 | 懐旧 | / | 悔悟 | なんの取り柄もなかった自分に愛情を注いで育ててくれた。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値-7) | |||||||||
音速攻撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、武具を作成し装備する、詳しくは武器欄参照 | |||||||||
さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
これを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
これを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]して装甲無視する。1シナリオに3回まで。 | |||||||||
先手必勝 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の行動値に+[LV×3]。侵蝕率によるLVアップなし。侵蝕率基本値に+4 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
これを組み合わせた攻撃では対象を[範囲(選択)]に変更出来るが、判定後に装備している全武器が破壊される。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
すさまじく身軽であること表すエフェクト、ビルの壁面も水面も平地となんら変わらなくなる。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の音の波を制御して、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。 |
コンボ
波浪
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+さらなる波+音速攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 7
- 1
- 19+2d10
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 1
- 22+2d10
- 7+2
※インフィニティウェポン込み攻撃力
※相手がオーヴァードだった場合攻撃力+2d10、メインプロセス終了時にHP-3
轟音波
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+さらなる波+音速攻撃+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 7
- 1
- 19+2d10
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 1
- 22+2d10
- 7+2
※インフィニティウェポン込み攻撃力
※相手がオーヴァードだった場合攻撃力+2d10、メインプロセス終了時にHP-3
破砕波
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+さらなる波+音速攻撃+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 1
- 28+2d10
- 100%以上
- 7
- 7
- 1
- 31+2d10
- 7
※インフィニティウェポン込み攻撃力
※相手がオーヴァードだった場合攻撃力+2d10、メインプロセス終了時にHP-3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+7] | 3 | 至近 | 風斗が作り出したサーベル。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 0 | 164 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
日本人離れした容姿を持つ少年、髪色と瞳の色や服装も大体は白色が多いため街中でもかなり目立つ外見である。表情があまり変わらず人付き合いに対して苦手意識を持っている。
寡黙で表情があまり変わらないため、多少誤解されやすいが、根気強く接していけば風斗自身も相応の敬意を払いつつ、不器用ながらも応じてくれる。
普段は極めて温厚なので殺す気の攻撃でもしない限り、反撃したりすることはない。
戦闘時にはどことなく戦いを楽しんでいる節がある、一方で殺し合いには興味が無いようだ。ただ純粋に戦いを競技か何かと思うことで死の恐怖から自分を守っているのかもしれない。
ちなみに髪色は死んだ時に色が抜けたらしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||