1D10 【侵蝕/リザレクト】 :侵蝕 【侵蝕】 :HP 【直感】天性の閃き:あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7)ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。(LV2、侵蝕4) 【「落城一日」】戦術:対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+【Lv】する。このエフェクトはあなたを対象に出来ない。(LV2、侵蝕6) 【「まだ休む時間じゃないよ」】タイムリーオペレーション:対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、あなたはバットステータス【暴走】を受ける。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオに【Lv】回まで使用できる。(LV1、侵蝕6) 【マテリアル:肺】戦闘不能もしくは死亡した際に使用を宣言できる。戦闘不能、死亡を打ち消し、HPを完全に回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 【プライメイト:エターナル】シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能になった直後に使用する。そのキャラクターは戦闘不能を回復し、HPを最大値まで回復する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 【銀なる石:土星】シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能、死亡となった直後に使用する。対象の戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大値まで回復する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈情報:FH〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:FH}+{AB} ### ■コンボ: オーバーロード 【オーバーロード】:機械化手術+マージナルヴィラン+シルフィードレルム(濃縮体+適合体) セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 HPの現在値と最大値に+[LV*40] @侵蝕+4D10+3 ### ■コンボ: 回避 【回避】:リフレックス+アナライズ リアクション / 回避 / 対決 / 自身 / 至近 @侵蝕+3 ▼~99% ---------- {肉体}+1+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ▼100%~159% ---------- {肉体}+2+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ▼160%~ ---------- {肉体}+3+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=7 //感覚=7 //精神=9 //社会=6 ### ■技能 //白兵=0 //回避=7 //射撃=2 //知覚=0 //RC=1 //意志=1 //交渉=0 //調達=0 //情報:FH=1