ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天方 光功 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

流星の剣豪(メテオール・ソードマスター)天方 光功(あまかた みつなり)

プレイヤー:トルティン

自由登録 基本ステージ トルティン作成

年齢
17歳
性別
星座
牡羊座
身長
体重
血液型
B型
ワークス
ボディーガード
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄弟姉妹/仲のよき皆々。それぞれ得意分野があるという
複数の兄弟姉妹がいる
経験 親友/剣の道には、仲良きものが必要不可欠。
親友
邂逅/欲望 レリア・ジュリー/かなり激しい激戦を繰り広げ、お互いボロボロになる。
宿敵
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:車2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自 兄弟姉妹 幸福感 心配 仲のよき皆々。それぞれ人より秀でた分野があるらしい
Dロイス 亜純血(デミブリード) 詳細は上級P46。ノイマンの100%制限エフェクト取得不可
邂逅 ”マスターレイス09 好奇心 憐憫 激しい死闘を繰り広げた相手。双方ボロボロになって、お互い見逃すしかないほどになった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 -
自身の戦闘不能時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1D6点回復、同値分だけ、自身の侵食値を上昇させる。重圧を受けていても使えるが、侵食値100%以上では使用不可
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
いつでも使用可能。シーン登場中の非オーヴァードのキャラは全員エキストラ化。登場しているオーヴァードは、このエフェクトが使用されたことが自動的にわかる。このエフェクトの効果は、シーン中継続
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限:7)。このエフェクトは、ハヌマーンのエフェクトとして使う。(もしもノイマンのエフェクトとして使いたい場合は、別個取得が必要)
さらなる波 3 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。MaxLvは5
獅子奮迅 2 メジャーアクション <白兵> 対決 範囲(選択) 武器 4 -
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲化。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使える。 MAXLvは3
一閃 1 メジャーアクション <白兵> 対決 - 武器 2 -
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動後に白兵攻撃。攻撃の成否関係なく移動は行われるが、離脱はできない
疾風迅雷 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 3 ピュアブリード
このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象はドッジを行えない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用可能。 亜純血の効果により経験点による成長は不可能。
コントロールソート 1 メジャーアクション <白兵> 対決 - 武器 2 -
このエフェクトを組み合わせると、【精神】で判定を行える。<白兵>を選択。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
<白兵> 対決 - - 3 -
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。MaxLvは3、白兵を選択。

コンボ

瞬閃(しゅんせん)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーンさらなる波コンバットシステムコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
<白兵>
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3D10
-2
+6
100%以上
+4D10
-3
+8

メジャーで全力移動しつつ【精神】で判定する単体攻撃。武器効果で装甲点無視

流星乱雨(りゅうせいらんう)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーンさらなる波コンバットシステムコントロールソート獅子奮迅疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
<白兵>
難易度
対決
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3D10
-2
+6
100%以上

メジャーで全力移動しつつ【精神】で判定する範囲攻撃。相手はドッジができず武器効果で装甲点無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ガシアスブレード 27 白兵 <白兵> -2 3 - 至近 マイナーを使うことで、攻撃が敵の装甲値を無視するようになる
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 - ガシアスブレードをオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 100 27 0 129 1/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「あいにく最も得意なのがこれだからね……!」
「オーヴァードになったのも何かの縁、かぁ」

とある武術を教える一家のもとに生まれた兄弟姉妹たちの一人。
性格は冷静だが、同時に戦闘そのものを楽しめるタイプ。

生まれはまだ普通の人間だったのだが、ひたすら修練に打ち込む過程で、偶発的にオーヴァードとして目覚めた。

彼は剣士としての才能に目覚め、技術で武器を振り、速さで断ち切る、ノイマンとハヌマーンの力に目覚めた。
そしてオーヴァードとなったことをきっかけに、UGNとFHの存在を知り、UGNに組することにした。

なお、ワークスはボディーガードとはなっているが、前衛的ボディーガード(辻斬りともいう)をこなすこともたまにある。
そのワークスの関係上、マスターレイスと交戦することになったが、その際には双方ズタボロになってこれ以上の交戦が一時的に不可になるほどである。
これによって若干後遺症が出ており、治るのに少し時間がかかっているし、戦闘面にも支障が出ている。
だが、頼れる剣豪であることは確かだろう。


隕鳴の剣(いんめいのけん)

彼の一家に宝物として伝えられてい
た剣。
平和なこの時代では振るわれることはなく彼の家の中で眠りについていたが、彼がオーヴァードとして目覚めた夜、謎の少女(プランナー)に導かれるままに彼はそれを見つけ出し、その剣の正体と性質を説明され、その後に彼の愛用する武器になる。

この剣の正体は、EXレネゲイドに感染した剣。
隕鉄で作られたという言い伝えがあったため、隕鳴の剣(いんめいのけん)とと彼が命名しなおした。
実はプランナーが過去に気まぐれに製作したものだが、その後放置されていたものである。

彼がハヌマーンの力をこの剣に及ぼすと、それを探知したレネゲイドが活性化。
目標に刃を振り下ろし、命中した瞬間から、共振が発生。
レネゲイドが瞬時に敵装甲を突破しうる振動を算出、実際に振動を増減して調整し、敵装甲を貫くようになっている。
この剣自身はどれだけ振動が強くなっても破損どころかその兆候すら見せないあたり、振動を伝える触媒のような機能も兼ねていると思われる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点

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