//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈知識:心理〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:心理}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■コンボ: 零距離写像(ゼロディスタンス=マッピング) 【零距離写像(ゼロディスタンス=マッピング)】:《空間圧縮》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ユーグリッド空間R^3で定義された二点間を極限まで圧縮する写像Fを構築する。この写像Fにより、事実上零距離で移動できるようになる。構築した写像に対し、変数X「身体情報」を与え、変換することで疑似的な瞬間移動を実現する。 【システム処理】 ・単体の対象を戦闘移動する。 ・使用回数:3回(《空間圧縮》のLV回制限に依存) @侵蝕+2 ### ■コンボ: 因果の収束方程式(プレディクト=イクエーション) 【因果の収束方程式(プレディクト=イクエーション)】:《時の棺(ひつぎ)》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 複雑な非線形方程式を構築し、解くことで相手の動きを完全予測する。初期値過敏性を持つ現象に対しても天才的な頭脳のおかげで正確に測定可能なためバタフライ効果(エフェクト)を考慮する必要がない。構築した方程式は量子コンピュータの速さで解析することで相手の行動を行うまでに間に合わせることができる。なお、解析結果は99.9%の精度で叩き出せる。 【前提条件】 ・侵蝕率が100%以上 【システム処理】 ・相手が判定を行う直前に使用。その判定を失敗とする。 ・1シナリオに1回のみ使用可能。 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 重力躍度掌握(ジャーク=ドミネーション) 【重力躍度掌握(ジャーク=ドミネーション)】:《コントロールソート》+《巨人の斧》+「武器:必中の弓」+「アイテム:サイドリール」 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 効果参照 / 武器 躍度(ジャーク)を超えた概念の重力、すなわち位置に対する時間のn階微分で定数になるような重力を射撃した弾丸に与える。この重力の力を受けた弾丸は、指数関数的に速度と威力を上げ、どんな物質であっても貫く。 【システム処理】 ・ダイス:[「武器:必中の弓:の効果]=0個 ・C値:10 ・達成値:[「武器:必中の弓」の効果]+[「アイテム:リーダーズマーク」の効果]+[「アイテム:サイドリール」の効果]=18 ・攻撃力:[「武器:必中の弓」の攻撃力]+[「アイテム:サイドリール」の効果]+[《巨人の斧》のLV×3]=20+1D10 ・攻撃が当たらなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 【オプション】 ・侵蝕率100%以上限定で、オートアクション《フェイタルヒット》によるダメージ増加+4D10が可能。これを使用した場合、侵蝕率をさらに4上昇させること。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- {精神}+0+{DB}dx(10+{CB})+10+19+{AB} ダメージ d10+20+1D10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {精神}+0+{DB}dx(10+{CB})+10+19+{AB} ダメージ d10+23+1D10+{AtkB} ### ■コンボ: 力の抽象化定理(アブストラクト=フュージョン) 【力の抽象化定理(アブストラクト=フュージョン)】:《コントロールソート》+《巨人の斧》+《黒の咆哮》+「武器:必中の弓」+「アイテム:サイドリール」 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 効果参照 / 武器 自然界に存在する4つの力(重力、弱い相互作用、電磁気力、強い相互作用)を演算できるように抽象化。アーベル群によって和を定義した"力"は、その性質を問わず合成可能に。これによって、人体と弾丸を任意の力で結合できるようになる。科学的には核融合を行うことに等しく、生成物は生命として成立しない人間だった何かである。 【システム処理】 ・ダイス:[「武器:必中の弓:の効果」]=0個 ・C値:10 ・達成値:[「武器:必中の弓」の効果]+[「アイテム:リーダーズマーク」の効果]+[「アイテム:サイドリール」の効果]=18 ・攻撃力:[「武器:必中の弓」の攻撃力]+[「アイテム:サイドリール」の効果]+[《巨人の斧》のLV×3]+[《黒の咆哮》のLV×4]=32+1D10 ・攻撃が当たらなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 【オプション】 ・侵蝕率100%以上限定で、オートアクション《フェイタルヒット》によるダメージ増加+4D10が可能。これを使用した場合、侵蝕率をさらに4上昇させること。 @侵蝕+9 ▼80%~99% ---------- {精神}+0+{DB}dx(10+{CB})+10+19+{AB} ダメージ d10+32+1D10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {精神}+0+{DB}dx(10+{CB})+10+19+{AB} ダメージ d10+39+1D10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=9 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=10 //知覚=0 //RC=1 //意志=1 //交渉=0 //調達=1 //知識:心理=2 //情報:UGN=2