“介入者”無洞 有耶
プレイヤー:くろはち
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 古物研究家
- カヴァー
- 古物研究家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 3
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | ||
ミスカトニック大学 | ||
邂逅 | ||
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
運転:四輪 | 2 | 知識:クトゥルフ | 4 | 情報:裏社会 | 2 | ||
知識:古物 | 4 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:学問 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 《起源種》 | ― | 【LM:p.61】あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。ダイスへの修正が無くなる代わりに、エフェクトレベルへの修正がより早くなる。 | ||||
シナリオ | 逆根島 | 調査 | / | 不安 | どのようなものが待ち受けているのだろう? | ||
固定 | 学友 | 懐旧 | / | 食傷 | 学園生活を思い起こさせる。 | ||
固定 | 覚醒時の事件 | 知見 | / | 脅威 | 人の矮小さを知った。 | ||
荷稲ルル | 信頼 | / | 凡庸 | ||||
北御門、暮淵、水城 | 信頼 | / | 好奇心 | ||||
火浦 忠一 | 尽力 | / | 興味 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
【ブラド】強化の雷光【MAX5】 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
【EA:p.38】そのシーンの間、対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+LV個し、戦闘移動の距離を+5mする。全力移動の距離も変化することに注意すること。 | |||||||||
【ブラド】解放の雷【MAX3】 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
【EA:p.38】対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)し、さらに攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
【オル】領域の加護【MAX3】 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
【EA:p.100】対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
【オル】要の陣形【MAX3】 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | ― | |
【EA.p.97】このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
【オル】妖精の手【MAX3】 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
【EA:p.100】対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用可能。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
【オル】拡散する世界【MAX1】 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
【EA:p.101】対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオに1回使用可能。 | |||||||||
【ブラド】タッピング&オンエア【MAX1】 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
【EA:p.43】無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
【オル】猫の道【MAX1】 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【EA:p.103】領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。 GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。 |
コンボ
愚者への餞別
- 組み合わせ
- 《強化の雷光Lv3》+《解放の雷Lv3》+《領域の加護Lv3》(+《要の陣形Lv2》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体/3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
▼ELv+0
そのシーンの間、対象の戦闘移動距離を+5m、対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+3個し、次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)、攻撃の攻撃力を+[6+6]=12する。
▼ELv+1
そのシーンの間、対象の戦闘移動距離を+5m、対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+4個し、次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)、攻撃の攻撃力を+[8+8]=16する。
▼Elv+2
そのシーンの間、対象の戦闘移動距離を+5m、対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+5個し、次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)、攻撃の攻撃力を+[10+10]=20する。
抱くべき力
- 組み合わせ
- 《解放の雷Lv3》+《領域の加護Lv3》(+《要の陣形Lv2》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体/3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
▼ELv+0
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)、攻撃の攻撃力を+[6+6]=12する。
▼ELv+1
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)、攻撃の攻撃力を+[8+8]=16する。
▼Elv+2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)、攻撃の攻撃力を+[10+10]=20する。
廻る運命
- 組み合わせ
- 《妖精の手Lv3》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【EA:p.100】対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用可能。1シナリオにLV回まで使用可能。
至りし世界
- 組み合わせ
- 《拡散する世界Lv1》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【EA:p.101】対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオに1回使用可能。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リサーチャーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | -2 | 5 | 【NC:p.124】装備している間、あなたが行う〈知覚:〉と〈知識:〉の判定の達成値に+3する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デリバリー | 5 | エンブレム/その他 | 【HR:p.95】あなたの行動値に+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 25 | 139 | 10 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私 二人称:君、あなた、~くん ルーツ:ヨグ=ソトース
UGNに長らく協力している古物研究家。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |