//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:宗教〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 『ダスト・デビル!』
【『ダスト・デビル!』】:砂の刃Lv1+サイレンの魔女Lv1
メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界
「攻撃力:+[Lv×2]+[Lv×3]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガードのガード値を-5する。
剣、杖、或いは動物のような形状を取る砂の塊を相手に差し向ける技。有効射程範囲が長く、超長距離からの支援攻撃が可能。または、砂塊を破壊した敵に対して砂嵐による斬撃攻撃や質量攻撃による砂の拘束など攻撃のバリエーションは多い。
@侵蝕+9
▼100%未満 ----------
2++{DB}dx(+{CB})+11+{AB}
ダメージ d10+5+{AtkB}
▼100%以上 ----------
2++{DB}dx(+{CB})+11+{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
### ■コンボ: 『デザート・ヴェント!』
【『デザート・ヴェント!』】:砂の刃Lv1+サイレンの魔女Lv1+パラライズLv1
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
「攻撃力:+[Lv×2]+[Lv×3]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガードのガード値を-5する。命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
空中に散布された砂に外部から振動を与えることで砂粒同士の共振を利用して殺傷能力の高い極小の砂嵐を起こす技。共振により個々の砂粒は不規則に斬撃を生み出すことから突破は難しく、数十秒間持続するため、巻き込まれた相手の移動も阻害する。
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
2++{DB}dx(+{CB})+11+{AB}
ダメージ d10+5+{AtkB}
▼100%以上 ----------
2++{DB}dx(+{CB})+11+{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
### ■コンボ: 『Ankh!-アンク!-』
【『Ankh!-アンク!-』】:援護の風Lv5+ウィンドブレスLv2
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。さらに判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
D+5,達成値+6
D+6,達成値+9
エジプト神話のセト神のアンク(装飾)を象った砂塊。
常に携帯している小量の砂岩から生み出されるアイテムで、所持しているオーヴァードの意志に応じて形状を変化させる。
レネゲイドウイルスに宿る意志を読み取り振動数を変えるため、質量こそ変わらないがよほど大きなものを臨まない限り自由自在(鍵、剣、弓など)。
@侵蝕+4
### ■コンボ: 『Ouas!-ウアズ!-』
【『Ouas!-ウアズ!-』】:砂の加護Lv3+砂塵霊Lv2
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイス+[Lv+1]個する。さらに使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
D+4,A+8
D+5,A+12
エジプト神話のセト神のウアズ(杖)を象った砂塊。
常に携帯している小量の砂岩から生み出されるアイテムで、所持しているオーヴァードの意志に応じて形状を変化させる。
レネゲイドウイルスに宿る意志を読み取る。形状が保てなくなった場合に限り、砂粒を拡散させて爆発するようになっているため使用の際は手榴弾のように用いる。
@侵蝕+6
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能