ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒木 あかり - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒木 あかり(くろき あかり)

プレイヤー:しゅんしゅんひよこ

年齢
24
性別
星座
乙女座
身長
163
体重
51
血液型
A型
ワークス
UGNエージェント(D)
カヴァー
数学教師
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親に仕事のことは隠しており、塾講師ということにしている。若干の罪悪感があるのは事実だ
安定した家庭
経験 いや、流石に7つ年下はまずいでしょ
禁断の愛
邂逅 7年前、絶体絶命の場面で何者かに助けられたことがある。一体何者だったのか?もう一度会いたくて情報収集技能を上げたけど誰なのかはわからないままだ
恩人
覚醒 侵蝕値 FH のテロ起因、友人との旅行中の高速道路のトンネル事故。かろうじて生き残った自分達だが、暗いトンネルの中でただ死を待つしかなかった。せめて光を、できれば命を、という渇望にレネゲイドは応えた
渇望 17
衝動 侵蝕値 自分の命は?友人たちは?家族は?同僚は?目の前の救うべき人は?支部長は?……自分の理性は?不確かなものであることを知った今、失うことは恐ろしい
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達4
知識:数学4 情報:UGN4
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人 IC P.68 / シナリオ1回 ダメージロール直前に使用 装甲無視ガード無視カバー不可にする / ロイスから想い人を1人選択すること
想い人 何者か 慕情 悔悟 絶体絶命の場面を助けてくれた何者か。小学校低学年くらいの見た目だったが、小柄さを感じさせない重力を無視するかのような力があった
上司 白石 翔太 懐旧 偏愛 子供っぽい印象はそれなりのハンデだが、その中で尽力する姿は周囲をホッとさせるものであり周囲を力づけるものでもある。7年前に助けてくれた人とにているけど7年も経っている以上同一人物のはずがあるまい
シナリオロイス 霧谷雄吾 尊敬 食傷 たまに振り方が雑だと思います
PC間ロイス 城島 茜 感服 嫉妬 本人が否定しても結局出自を遡って変えることはできない。だとしてもその荒波を乗りこなそうとしている姿はカッコいいと思う

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C -[Lv.] (下限7)
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
【感覚】で判定
スターダストレイン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
対象をシーン(選択) / 射程を視界に変更 / ATK -[20-Lv.×5] / シナリオ1回
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
ATK+[Lv.×5] / シナリオ3回

コンボ

平凡な射撃

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
100%以上
6
8

調達したボルトアクションライフルによる射撃。エフェクト無し。至近不可

ステージ・セットアップ

組み合わせ
光の手, スターダストレイン, マスヴィジョン, コンセントレイト:エンジェルハィロゥ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6
7
4
30

想い人の効果を加えて装甲・ガード無視・カバーリング不可に変更
シナリオ1回のみ

平凡なパンチ

組み合わせ
光の手, マスヴィジョン, コンセントレイト:エンジェルハィロゥ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6
7
4
30

マスヴィジョンがシナリオ3回なので注意

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 白兵 〈白兵〉 -3 10 用調達13。自分用ではない調達メモ
ボルトアクションライフル 射撃 〈射撃〉 8 200m 用調達15。自分用ではない調達メモ
ショットガン 射撃 〈射撃〉 -1 5 10m 用調達11。自分用ではない調達メモ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服 防具 -1 -1 7 用調達18。RC 判定ダイス +1
アルティメイド服 防具 -3 10 用調達20。RC 判定達成値 +3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ: UGN 幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2。イリーガル時代にお世話になった支部長やエージェントの助力を得て情報収集を行う
コネ: 噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2。学校の生徒達の情報網を活かして情報収集を行う
コネ: 調達師 2 コネ 〈調達〉 ダイス+3。2枚持っている。イリーガル時代に情けをかけてやったチンピラが謎に「姉御」と慕ってきている。私のほうが年下なんだけど!?
ウェポンケース 1 その他 武器を収納・オートで装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 95 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

性格とか

割と子ども好き。ショタコンっぽさはそれなりにある気がする。
任務外の時期はチルドレンに算数・数学および理科を教えたりしている。
(ただし免許は中学・高校のみである)

性能的な話

ミドルをそれなりの情報収集力と調達力でなんとかし、クライマックス初手で雑魚を全滅させることが仕事。
ミドル戦闘では期待しないでください。下手するとカバー要員として動くかも。
また、ボスキラーの働きもあまりできないのでその辺は若い子たちにお願いします。

容姿

授業中
私服
高校時代

経歴

高校生時代にオーヴァードになり、UGN のイリーガルとして働く。
大学は修士まで数学を学び、教員免許も取ったが最終的に UGN で働くことにした。

覚醒のきっかけとなったキャンペーン#01 Painful Mountain Drive

友人達との楽しい夏休みの旅行中、乗っていたバスがトンネルに差し掛かったところでトンネルの崩落事故が発生する。
これは FH セル "マインド・カプセル" が計画したテロであった。
助かる見込みの極めて小さい中で中途半端な希望が人をどう変えるのか?
それが裏切られたときに人がどうするのかを観測することが彼らの望みだった。
この事故をきっかけにオーヴァードとして覚醒したあかりは
UGN エージェント "如月 はるか"、UGN チルドレン "星乃 まゆか" と共に
事故への対処と FH エージェントの撃破を行った。

覚醒のきっかけとなったキャンペーン#02 Wonderful Entertain Wave

夏休みを終え、UGN とも FH とも無縁の生活を送ることになったあかりだった。
しかし、通う高校の学園祭には FH の魔の手が迫っていた。
FH セル "マインド・カプセル" は学園祭で発生する悲喜こもごもを利用して
手元の賢者の石(レネゲイドクリスタル)を進化させようとしたのだ。
学内に潜入していた星乃 まゆかと共にあかりは学園祭に参加しながらこの実験の阻止を試みるが失敗。
学友が犠牲になる場を目の当たりにしてしまう。
FH エージェントは賢者の石を用いて2人に挑むが、怒りに燃える二人はこれを粉砕。
UGN に協力しないつもりだったあかりはこれを機に UGN イリーガルとして参戦する事となった。

覚醒のきっかけとなったキャンペーン#03 Heartful Valentine Leave

FH セル "マインド・カプセル" を叩き潰さないことには事態は繰り返される。
そう考えた UGN 梅島市支部はマインド・カプセルの拠点を探る。
これは支部とセルの全面対決の引き金となった。双方が全力で争い、次々と倒れる敵と味方。
その中、支部の多大な犠牲の末、ついにマインド・カプセルのセルリーダーを倒すあかり。
様々な犠牲を払いながらも敵を倒したあかりは一息つき、その場に座り込む。

覚醒のきっかけとなったキャンペーンの結末

座り込んだあかりは凄まじい炎に包まれる。
マインド・カプセルの情報を焼却し、その情報を知った可能性のあるものを殺めるために FH セル "データドッグ" は掃除用のジャームを放ったのだ。
このジャームは普段のあかりならば対処可能だが、もはや戦闘力の残っていないあかりはあっという間に追い詰められた。
もう立ち上がる力もないあかりはこれで仲間たちの、友人たちの所にいくのか、と諦めを強要される。

しかし、あかりにトドメを刺そうとするジャームはまるで見えない手(インビジブルハンド)に持ち上げられたかのように浮かび上がり、
そのまま見えない手によって握りつぶされてしまった。
かすんだ視界の中、7,8歳くらいの男の子が駆け寄ってくるのが見えた。
少し焦った顔であかりの状態を UGN 標準の手続きに従い確認した彼は、
その小柄な体にも関わらず『重力を無視したかのように』あかりを持ち上げて病院へと連れて行った。

ダメージと安堵から気絶していたあかりが気がついたらそこは病院であった。
しかし、あかりを助けたのが何者なのかは「知る権限があなたには無い」の一点張りで教えてもらえなかった。
(これは当時、バロールシンドロームについて研究段階にあったためでもある。
 イリーガルに過ぎないあかりに対してバロールシンドローム保持者の情報を伝えることはこの時点ではできない)

「助けてくれた彼に会いたい」その気持ちはあかりを強くし、
いくつかの事件をくぐり抜けながらも大学院を卒業した彼女に UGN の正規エージェントとしての就職を決意させるに至った。

※このキャンペーンは架空のものであり、実在しませんってば!※

今後の成長プラン

この名前で取得していないのは詐欺な気がするので 2 P.81 の黒き明かりを取得する。
役割を果たすための戦闘力はとりあえず完成しているので基本的な能力をその後は伸ばす予定。
余裕があれば射撃エフェクトを取得し、手が空いているときは射撃する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット