エフェクト
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No. |
名称 |
Lv |
タイミング |
技能 |
難易度 |
対象 |
射程 |
侵蝕値 |
制限 |
― |
リザレクト |
1 |
オートアクション |
― |
自動成功 |
自身 |
至近 |
効果参照 |
― |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
― |
ワーディング |
1 |
オートアクション |
― |
自動成功 |
シーン |
視界 |
0 |
― |
非オーヴァードをエキストラ化 |
1 |
コンセントレイト<オラクス> |
2 |
メジャーアクション |
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2 |
運命の切り替え |
5 |
オートアクション |
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対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した時に使用できる。あなたは対象の代わりに、リアクションとしてドッジをする。これに成功すれば、ドッジに成功したように回避する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
3 |
反転する運命 |
1 |
オートアクション |
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<運命の切り替え>と同時に使用する。<運命の切り替え>に成功した場合、本来の効果に加えて、その攻撃を行ったキャラクターに命中させる。(リアクションは行えない。)このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
4 |
支配の領域 |
5 |
オートアクション |
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対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対称の判定のダイス目の1つを1に変更する。このエフェクトは、対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定に1回まで使用でき、1シナリオに1回まで使用できる。 |
5 |
絶対支配 |
5 |
オートアクション |
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支配領域と同時に使用する。同時に使用した<支配領域>は、対象の判定ダイス目の【Lv+1】個選んで1にする。 |
6 |
ジャミング |
5 |
オートアクション |
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対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
7 |
縮地 |
7 |
オートアクション |
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あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動はシーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
8 |
隆起する大地 |
7 |
オートアクション |
- |
自動成功 |
範囲(選択) |
至近 |
2 |
- |
HPダメージが適用されるときに使用。HPダメージを-【1D+Lv×3】する。1ラウンド1回まで使用できる。 |
9 |
妖精の手 |
5 |
オートアクション |
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対象が判定のダイスを振った直後に使用。対称の判定を行っている最中にも使用できる。対称の判定ダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは1回の判定に付き、1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 |
10 |
妖精の和 |
3 |
オートアクション |
|
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妖精の手と同時に使用する。同じ判定にもう一度妖精の手を使用できる。1回の判定に1回。1シナリオにLv回まで使用できる。 |
11 |
復讐の領域 |
1 |
オートアクション |
|
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HPダメージを適用した直後に使用する。HPダメージをあなたに与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージを与える。 |
12 |
力の法則 |
5 |
オートアクション |
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対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+【Lv+1】Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 |
13 |
スモールワールド |
5 |
オートアクション |
|
|
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対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-【Lv×5】(最低1)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
14 |
拡散する世界 |
1 |
オートアクション |
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HPを20点消費する。メジャーアクションの対象をシーン<選択>にし、射程を<視界>にする。1シナリオに1回のみ。 |
15 |
ハードワイヤード |
5 |
常時 |
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ブラックドッグ専用アイテムを5個選択し、常備化できる。基本侵蝕率+4する。侵蝕率でLvアップしない。 |
16 |
ペインエディター |
5 |
常時 |
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HP最大値+[Lv×5]する。基本侵食率+3する。侵蝕率でLvアップしない。 |
17 |
リフレックス<オラクス> |
2 |
リアクション |
シンドローム |
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18 |
幸運の守護 |
1 |
リアクション |
<RC> |
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19 |
浮遊する大地 |
3 |
オートアクション |
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<隆起する大地>と同時に使用する。その射程を「射程:視界」に変更する。その効果に+2Dする。1シーンにLv回まで使用できる。 |
20 |
絶望の領域 |
5 |
セットアップ |
- |
自動成功 |
シーン(選択) |
視界 |
4 |
ピュア |
そのラウンド中、対象が行うあらゆる判定ダイスを-【Lv×2】個する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
21 |
支配の因子 |
5 |
セットアップ |
- |
自動成功 |
シーン(選択) |
視界 |
6 |
ピュア |
対象が行なう攻撃の攻撃力を-【Lv×5】(最低0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
22 |
得意領域 |
7 |
セットアップ |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
3 |
- |
<RC>を使用した判定ダイスを+Lv個する。 |
23 |
万色の檻 |
5 |
セットアップ |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
5 |
Dロイス |
あらゆる判定ダイスを+【Lv×2】する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
24 |
絶対の空間 |
6 |
マイナーアクション |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
2 |
- |
オルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+Lv個する。 |
25 |
イオノクラフト |
5 |
マイナーアクション |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
1 |
- |
飛行状態で戦闘移動を行う。その戦闘移動距離を+【Lv×2】する。 |
26 |
雷の加護 |
3 |
マイナーアクション |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
2 |
- |
メインプロセスの間、あなたが行うブラックドッグのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 |
27 |
フルインストール |
3 |
イニシアチブプロセス |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
5 |
100% |
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定ダイスを+【Lv×3】個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
28 |
鼓舞の雷 |
1 |
イニシアチブプロセス |
- |
自動成功 |
単体 |
視界 |
4D10 |
120% |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象がイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。またメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオに1回まで使用できる。 |
29 |
要の陣形 |
5 |
メジャーアクション |
シンドローム |
- |
3体 |
- |
3 |
- |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
30 |
崩れる大地 |
7 |
メジャーアクション |
<RC> |
対決 |
単体 |
視界 |
2 |
- |
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのシーンの間、対象のドッジの判定ダイスを-Lv個する。対象はマイナーアクションを使用することでこの効果を解除できる。 |
31 |
大地の加護 |
7 |
メジャーアクション |
シンドローム |
対決 |
- |
- |
2 |
- |
攻撃の攻撃力を+【Lv×2】する。 |
32 |
縛鎖の空間 |
5 |
メジャーアクション |
<RC> |
対決 |
単体 |
視界 |
3 |
- |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
33 |
塞がれた世界 |
5 |
メジャーアクション |
シンドローム |
対決 |
- |
- |
3 |
- |
攻撃力を+【Lv×3】する。この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 |
34 |
完全なる世界 |
5 |
メジャーアクション |
シンドローム |
対決 |
- |
- |
5 |
100% |
判定ダイスを+【Lv+1】個。攻撃力を+【Lv×3】する。 |
35 |
大地の牙 |
12 |
メジャーアクション |
<RC> |
対決 |
- |
視界 |
1 |
- |
攻撃力+【Lv+2】の攻撃を行う。この攻撃に対するドッジの判定ダイス-1個する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 |
36 |
破砕の顎 |
7 |
メジャーアクション |
<RC> |
対決 |
範囲(選択) |
視界 |
3 |
- |
攻撃力+【Lv×2+2】の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジの判定ダイスー2個する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 |
37 |
崩壊の因果 |
5 |
メジャーアクション |
シンドローム |
対決 |
- |
- |
4 |
破壊、120% |
攻撃力+【Lv×3】する。対称の装甲値無視。「対象:単体」の場合、この効果を適用しない。 |
38 |
ワールドシェイカー |
5 |
オートアクション |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
4 |
リミット |
いつでも使用可能。使用すると<破砕の顎>のそのシーンの使用回数を+1回する。また、そのシーンの間、次に使用する<破砕の顎>で与えるダメージに+2Dする。1シナリオにLv回使用できる。 |
39 |
未知なる陣形 |
1 |
常時 |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
- |
リミット |
<要の陣形>の対象を5体にする。このエフェクトは侵蝕率でLVアップしない。このエフェクトを取得した時、侵蝕率基本値を+5個する。 |
40 |
間隙の魔術師 |
5 |
オートアクション |
- |
自動成功 |
単体 |
視界 |
5 |
- |
戦闘移動、全力移動するときに使用。そのシーンのどこにでも行ける。離脱も行える。このエフェクトは1シナリオにLv回使用できる。 |
41 |
爆雷撃 |
3 |
オートアクション |
- |
自動成功 |
単体 |
視界 |
5 |
破壊、120% |
ダメージロールの直前に使用する。このダメージを+3Dする。ただし、「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。1シナリオにLv回使用できる。 |
42 |
降魔の雷 |
3 |
メジャーアクション |
<RC> |
対決 |
- |
視界 |
4 |
Dロイス |
攻撃力+【Lv×4】の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジの判定ダイス―2個する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
43 |
MAXボルテージ |
3 |
メジャーアクション |
シンドローム |
対決 |
- |
- |
4 |
80% |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。攻撃の判定ダイス-1個。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
44 |
オールマイティ |
1 |
メジャーアクション/リアクション |
効果参照 |
- |
- |
- |
4D10 |
Dロイス、120% |
あらゆる判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせて行った判定は、エフェクトの効果で失敗させることができない。またこのエフェクトを組み合わせた攻撃で与える実ダメージはエフェクトの効果で軽減できない。1シナリオに1回まで使用できる。 |
45 |
セレリティ |
5 |
メジャーアクション |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
5 |
Dロイス |
即座にあなたはメジャーアクションを2回行う。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを【10-Lv】失う。1シナリオに1回まで使用できる。 |
46 |
ランナウト |
5 |
オートアクション |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
6 |
Dロイス |
エフェクト1つのLvを+2する。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。1シナリオにLv回使用できる。 |
47 |
朧の旋風 |
1 |
オートアクション |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
10 |
100% |
ドッジに成功した直後に使用する。メインプロセスを行う。行動済みでも行うことができ、行動済みにならない。メインプロセス終了時Hp-10個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
48 |
ハイパータフネス |
10 |
常時 |
- |
自動成功 |
自身 |
至近 |
- |
- |
さいだいHP を+【Lv×3】する。 |
49 |
原子崩壊の檻 |
1 |
オートアクション/セットアップ |
- |
自動成功 |
効果参照 |
視界 |
10 |
Dロイス、オルクス |
根源へと到達したオルクス能力者が周囲に放出する原子崩壊の滅びの因果。戦闘開始直前またはセットアッププロセスに使用できる。このエフェクトを使用したシーンを「崩壊の理」フィールドへと変更する。他のフィールド効果が先に発動している場合、「崩壊の理」フィールドの効果を上書きする。なお、このフィールド効果はシーンが終了するまで続くか、ほかのエフェクトによるフィールド効果の上書きがない限り続く。 「崩壊の理」フィールド: ラウンド開始時、このシーンに登場しているオルクスのピュアブリードのキャラ以外に”原子崩壊”(ランク1)のバッドステータスを与える。既に”原子崩壊”のバッドステータスを受けていた場合、”原子崩壊”のランクが上昇する。 ”原子崩壊”バッドステータス: ”原子崩壊”(ランクn)を受けているキャラクターはダメージを受けるたびにランクが上昇する。またはラウンド終了時、ランクが上昇する。”原子崩壊”(ランクn)を受けているキャラクターは、全判定ダイスは[n×2]個減少し、攻撃力も[n×5]減少する。”原子崩壊”(ランク5)になった時、そのバッドステータスを持つキャラのHPを0にし、”原子崩壊”バッドステータスを回復する。 |