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最終更新:2019/06/01 プレイヤー:戦猫 |
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タグ | 戦猫 |
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年齢 | 性別 | 星座 | ||
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身長 | 体重 | 血液型 | ||
ワークス |
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FHエージェントC |
カヴァー |
リエゾンエージェント |
ブリード | シンドローム | オプショナル | ||
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トライブリード | ノイマン | ハヌマーン | モルフェウス |
経験点 |
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530 |
消費経験点 |
530 |
HP最大値 | 常備化ポイント | 財産ポイント | ||
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27 | 6 | 6 | ||
行動値 | 戦闘移動 | 全力移動 | ||
7 | 12 | 24 |
出自 | ||
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経験 | ||
邂逅・欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | ||
0 | ||
基本侵蝕値 | ||
33 |
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
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白兵 | 7Lv | 射撃 | Lv | RC | 1Lv | 交渉 | Lv |
回避 | 4Lv | 知覚 | Lv | 意志 | 3Lv | 調達 | 1Lv |
運転: | Lv | 芸術: | Lv | 知識: | 2Lv | 情報:FH | 1Lv |
運転: | Lv | 芸術: | Lv | 知識: | Lv | 情報: | Lv |
関係 | 名前 | 感情:Posi | 感情:Nega | タイタス | |
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Dロイス | 賢者の石 | ||||
Dロイス | 守護者 | ||||
No. | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
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― | リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
― | ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
1 | 万軍撃破:ノイマン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | 破壊、120 |
ひとつの武器、ひとつの体で多くの目標を攻撃する戦術を、高速で編み出すエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
2 | ギガノトランス:モルフェウス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% |
通常より多くの物質を錬成し、より広範囲に効果を与えるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた行動の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
3 | 荒ぶる爪:ハヌマーン | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 4 | 破壊、120% |
多数の敵を前に湧き上がる破壊の高揚を、攻撃力に転化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
4 | コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、<<コンセントレイト:サラマンダー>>のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
5 | コントロールソート:白兵 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | - | 武器 | 2 | - |
思考で身体を制御するエフェクト。このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
6 | コンバットシステム:白兵 | 3 | メジャーアクション/リアクション | 効果参照 | 対決 | - | - | 3+1 | - |
あなたがまるで組み上げられたプログラムのように、正確に戦闘を行えることを表すエフェクト。このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
7 | エクスマキナ | 2 | メジャーアクション/リアクション | 効果参照 | 対決 | - | - | 4 | リミット |
あなたが戦闘に関して比類なき才能を持つことを表すエフェクト。前提条件:<<コンバットシステム>>。<<コンバットシステム>>と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
8 | カスタマイズ:白兵、射撃 | 2 | メジャーアクション | <白兵><射撃> | 対決 | - | 武器 | 2 | - |
武器を最も攻撃に適した形に変えるエフェクト。あなたの手に馴染むように武器が変形する。それは世界でひとつだけのあなた専用の武器だ。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
9 | 剣精の手 | 2 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット |
前提条件:<<カスタマイズ>>。あなたが<<カスタマイズ>>を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
10 | 水晶の剣 | 2 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | - |
武器を強化し、触れた物を結晶化させて粉砕するエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV*2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
11 | 天の業物 | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット |
業物と呼ばれるほどの武器に錬成し直すエフェクト。前提条件:<<水晶の剣>>。対象が行う「あなたが<<水晶の剣>>を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1する(下限値5)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
12 | 浸透激:白兵、射撃 | 2 | メジャーアクション | <白兵><射撃> | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | - |
手の平や武器に振動波を乗せて一撃を加えるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
13 | マシラのごとく:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | - | 5 | 80% |
高速化された神経伝達による超高速の連撃を行うエフェクト。ただし、そのあまりの速さに制御は難しい。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
14 | カウンター:白兵、射撃 | 1 | リアクション | <白兵><射撃> | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% |
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
15 | 切り払い:白兵 | 1 | リアクション | <白兵> | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | - |
超スピードによって、攻撃を切り落とすエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
16 | リフレックス:ハヌマーン | 1 | リアクション | シンドローム | - | 自身 | 至近 | 2 | - |
反射能力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV値する(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、<<リフレックス:サラマンダー>>のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
17 | 援護の風 | 4 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | - |
風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
18 | ウィンドブレス | 2 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット |
風に乗せて精神を集中させる振動を送り込むエフェクト。前提条件:<<援護の風>>。あなたが<<援護の風>>を使用する直前に宣言する。<<援護の風>>を使用した判定の達成値を+[LV*3]する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
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エンジェル【賢者の石】 | 0 | 100 | エンブレム/その他 | - | あなたは生まれながらにして圧倒的な存在である。あるいは、ひとつの妄執があなたを人やオーヴァードから超越させた。取得時にあなたが取得している使用回数制限のあるDロイス、Eロイスあるいは使用回数制限のあるエフェクトからひとつ選択する。選択したDロイス、あるいはエフェクトの使用回数を+1する。 |
追加Dロイス【守護者】 | 50 | シナリオレギュレーションルール | |||
デモンズシード<<コンバットシステム>> | 0 | 3 | その他 | - | レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「浸食値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに浸食率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。 |
常備化合計 | 0 |
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設定・その他メモ |
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トレーラー FHによって管理された世界”エンドライン”。レネゲイドによる危険性を隠されたまま人々は生活をしている。しかし、UGNにより、少しずつ…だが着実に世界にレネゲイドによる危険性が明らかになる。 そして…2年(特に深い意味はない。)UGNによって、最後の指令が霧谷雄吾によって発令される。 『ダブルクロス the 3rd edition キャンペーン アウェイクン』 第1話「逆襲」 ダブルクロス- それは裏切りを意味する言葉 レギュレーション 使用可能ルールブック:ルール1・2、上級、PE、IC、DR、UG、RU、EA、LM、HR追加経験点:400+100(イージーエフェクト及び運転・知識・芸術・情報のみ戦闘で技能として使用する場合は使用不可) 50点を消費し、追加Dロイスを一つ取得可能。 ハンドアウト PC④用ハンドアウトワークス/カヴァー:自由/自由 ロイス:霧谷雄吾 推奨感情 P:有為/N:自由 かつて君はFHにてリエゾンロードと呼ばれる立場にあった。 そんな君がその座を離れたのは君が○○したためだ。(内容は自由) リエゾンロードの座を離れてから数年。今のFHは正直言って君にとっては 都合が悪い。 早急に対処をしたいと思っていたが、さすがの君でも一人では手が余る。 どうしたものかと考えている君にUGNの霧谷雄吾がアプローチをかけてきた。 さて、どう動くものか。 設定※ここあとで変える。 かつて、FHエージェントの中で上り詰めたコンビがいた。戦況を分析し、解析し、支援を行う一人。スクイッド。 指示を受けて、その戦力を遺憾なく発揮し全てを滅する一人。アルフ。 何よりも信頼できる他人として、戦友の二人は共にFHに革命をもたらし、リエゾンエージェントとして抜擢されるに至った。 1年後、とある任務で相方を失う男がいた。 原因は不明、何らかの罠にハマったのか、戦友は自分を庇い負傷。敵に突貫し相打つ結果となった。 泣き崩れるスクイッドがアルフの遺体のそばに寄ろうとした時に気付く。そこに既にアルフの遺体はなかったのだ。 自身の分析不足の負い目と戦友の失踪から、弱いなりに『自分だけの戦い方』を求めた。 それがより、スクイッドのリエゾンエージェントたる立場を強固なものにした。 能力 変異暴走:破壊 あなたは力を抑えられない。破壊の欲望は常に脳裏をちらついている。レネゲイドによって過剰に増幅された力は、あなた自身にさらなる破壊を明示、目に見えるすべてを壊そうとする。あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下の様に書き換える。あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。つまり、「対象:範囲(選択)」は、実質「対象:範囲」となり、「対象:n体」ならば、必ず最大数までの対象を選ぶ必要がある。ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい。 DロイスⅠ:賢者の石(レネゲイドクリスタル)⇒大賢者の宝石(レネゲイドジュエル) 効果:あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに2回まで使用できる。※エンブレム:エンジェルで強化。 DロイスⅡ:守護者(ガーディアン) 効果:シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたはあらためてリアクションを行うこと。この効果を使用したあと、如何なるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で、「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。 コンボデータ:遠き理想の一撃(Avalon_Attack) ▼遠き理想の一撃<<コンセントレイト>><<コントロールソート>><<コンバットシステム>><<カスタマイズ>>(+<<エクスマキナ>>)タイミング:メジャーアクション 技能:白兵(精神) 難易度:対決 対象:単体 射程:武器 上昇浸食値:10(+4) 備考:<<水晶の剣>>適用済み _99%:11dx+7(+10)@8 攻撃力:+4 100%:13dx+7(+10)@7 攻撃力:+6 160%:15dx+7(+10)@7 攻撃力:+8 210%:17dx+7(+10)@7 攻撃力:+10 コンボデータ:穿つは先駆けの序撃(First_Prelude) ▼穿つは先駆けの序撃<<万軍撃破>><<荒ぶる爪>><<コンセントレイト>><<コントロールソート>><<コンバットシステム>><<カスタマイズ>><<エクスマキナ>><<浸透激>>タイミング:メジャーアクション 技能:白兵(精神) 難易度:対決 対象:シーン(選択) 射程:視界 上昇浸食値:25 備考:<<水晶の剣>>適用済み、賢者の石使用。ガード不可。 120%:13dx+17@5 攻撃力:+20 160%:15dx+17@5 攻撃力:+24 210%:17dx+17@5 攻撃力:+28 コンボデータ:司る真理の一閃(Master_Sword) ▼司る真理の一閃<<ギガノトランス>><<荒ぶる爪>><<コンセントレイト>><<コントロールソート>><<コンバットシステム>><<カスタマイズ>><<エクスマキナ>><<浸透激>><<マシラのごとく>>タイミング:メジャーアクション 技能:白兵(精神) 難易度:対決 対象:シーン(選択) 射程:視界 上昇浸食値:45 備考:<<水晶の剣>><<天の業物>>適用済み、賢者の石使用。ロイス1つ昇華(クリティカル値-1)ガード不可。 120%:8dx+17@2 攻撃力:+50 160%:10dx+17@2 攻撃力:+64 210%:12dx+17@2 攻撃力:+78 コンボデータ:黄金のそよ風(Tempest) ▼黄金のそよ風<<援護の風>><<ウィンドブレス>>タイミング:オートアクション 技能:- 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 上昇浸食値:4 備考:支援 _99%:+4dx+6 100%:+5dx+9 160%:+6dx+12 210%:+7dx+15 コンボデータ:最適化された受け流し(Perfect_Parry) ▼最適化された受け流し<<切り払い>><<リフレックス>><<コンバットシステム>>タイミング:リアアクション 技能:白兵 難易度:- 対象:自身 射程:至近 上昇浸食値:7 備考:回避 _99%:5dx+4@9 100%:6dx+4@8 160%:7dx+4@7 210%:8dx+4@7 |
履歴 | ||||||||
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No. | 日付 | タイトル |
経験点 | GM | 参加者 |
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2019/05/31 | キャラクター作成 | 530 | ||||||