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「君は今頃どうしているんだろうね。」「さぁ行くよ、いつものごとく、だ。」
コマンダー
“封緘指揮官”
スクイッド
最終更新:2019/05/20
プレイヤー:戦猫
タグ戦猫
年齢 性別 星座
26 不明
身長 体重 血液型
177 65 不明
ワークス
FHエージェントD
カヴァー
リエゾンエージェント
ブリード シンドローム オプショナル
クロスブリード ノイマン ブラム=ストーカー
経験点
530
消費経験点
530
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
26 +35=61 4
行動値 戦闘移動 全力移動
+4=12 17 34
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正
17 <<声なき者ども>><<赤河の従僕>><<灰色の脳細胞>><<知恵ある者>><<ブラックマーケット>>
基本侵蝕値
49
能力値
肉体 1 感覚 2 精神 4 社会 2
白兵 Lv 射撃 Lv RC 1Lv 交渉 1Lv
回避 Lv 知覚 1Lv 意志 6Lv 調達 11Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:FH 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 装着者(アイテムユーザー)
Dロイス 守護者(ガーディアン)
霧谷雄吾 有為 無関心
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 声なき者ども 3 常時 - 自動成功 自身 至近 p7 -
より多くの従者を作り出せるようになるエフェクト。あなたが1シーンに作り出せる従者の数を+LVする。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+7する。
2 赤河の従僕 5 常時 - 自動成功 自身 至近 p3 -
より強い従者を作り出せるようになるエフェクト。あなたが作り出す従者の能力値すべてを+LVする。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+3する。
3 赤色の従者 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 5 -
従者を作るエフェクト。従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LV*5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者はそのシーンの間存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを-3個する。P14も参照すること。
4 血の絆 3 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
従者を長時間、維持するエフェクト。<<赤色の従者>>と組み合わせて使用する。その<<赤色の従者>>で作り出す従者は、シナリオ終了時まで存在する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
5 愚者の軍団 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 5 100%
瞬時に複数の従者を作り出すエフェクト。このエフェクトの取得には<<声なき者ども>>が必要。<<赤色の従者>>と組み合わせて使用する。その<<赤色の従者>>で作り出す従者の数を+LVする。ただし、作り出せる従者の最大数を超える数の従者を作り出すことはできない。
6 灰色の脳細胞 1 常時 - 自動成功 自身 至近 p2 -
常に先の展開を予測することで、イニシアチブをとるエフェクト。あなたの【行動値】に+【感覚】する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+2する。
7 知恵ある者 1 常時 - 自動成功 自身 至近 p3 -
あなたの従者がアイテムを使いこなせることを表すエフェクト。あなたが作り出す従者は、従者専用アイテム以外のアイテムも装備、使用できる。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+3する。
8 ブラックマーケット 3 常時 - 自動成功 自身 至近 p2 -
市場の動きや情報などに手をまわして、うまく望のアイテムを手に入れるエフェクト。あなたの常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+2する。
9 ファンアウト 1 セットアッププロセス - 自動成功 範囲(選択) 至近 4 -
適切なタイミングで散開の指示を出すことによって、部隊を素早く展開させるエフェクト。対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。
10 戦術 5 セットアッププロセス - 自動成功 シーン(選択) 視界 6 -
仲間に的確な戦術的支持を飛ばすことによって、その行動をフォローするエフェクト。対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
11 不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス - 自動成功 自身 至近 5 -
血液中の血小板や白血球を傷口に集中させ、傷を治すエフェクト。あなたのHPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
12 無限の血肉 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 4 リミット
あらゆる肉体的損傷から蘇るエフェクト。前提条件:<<不死者の恩寵>>。重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPをLVD点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
13 ハイブリーディング 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 6 120%
血液を限界まで放つエフェクト。いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
14 犠牲の血 2 オートアクション - 自動成功 効果参照 視界 3 自傷、120%
全身を盾にして周囲の仲間を守るエフェクト。あなたを対象に含む「対象:範囲」、「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。またその攻撃の間、あなたの装甲値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
15 コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション - - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、<<コンセントレイト:サラマンダー>>のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
16 マルチウェポン:白兵、射撃 5 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 - 武器 3 -
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短い者、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
17 ヴァリアブルウェポン:白兵、射撃 2 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 - 武器 3 リミット
前提条件:<<マルチウェポン>>。<<マルチウェポン>>と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
18 アドヴァイス:交渉 5 メジャーアクション <交渉> 自動成功 単体 視界 4 -
的確な助言を行うことで対象の行動をより正確なものにするエフェクト。次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。
19 戦場の魔術師:ノイマン 4 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 - 3 リミット
あらゆる状況に対応した策をたて、仲間全体の行動を支援するエフェクト。前提条件:<<アドヴァイス>>。<<アドヴァイス>>と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。
コンボデータ
▼部隊加入 組み合わせ
<<赤色の従者>><<血の絆>>(+<<愚者の軍団>>)
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 100%未満 8 8(+5)
100%以上 13
従者を作成する。
▼作戦伝達 組み合わせ
<<ファンアウト>><<戦術>>
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
セットアッププロセス - 自動成功 範囲(選択) 至近 100%未満 +5dx 10
100%以上 +6dx
対象は戦闘移動を行うことができる。自分は対象になることができない。
▼作戦指揮 組み合わせ
<<アドヴァイス>><<戦場の魔術師>>
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 交渉 自動成功 3体 視界 100%未満 +5dx 7
100%以上 +6dx -1
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
キーンナイフ×24個 48 0 白兵/射撃 <白兵>/<射撃> 0 5 1 至近/10m 驚くべき鋭さを持つ、FH製のコンバットナイフ。この武器による攻撃では、対象の装甲地を-5(最低0)してダメージを算出する。種別、技能、射程の/の右側が射撃攻撃を行った場合のデータである。
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
Dロイス:守護者 0 50 Dロイス - 卓ルール
デモンズシード⇒<<ヴァリアブルウェポン>> 0 3 その他 - レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「浸食値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに浸食率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
フローズンリリー 0 5 エンブレム/その他 - あなたがセルでの資金調達や経理を担当するエージェントであることを表すエンブレムデータ。あなたの財産ポイントを+5する。また、あなたは「シーンに登場している他のキャラクターが行う判定」にあなたの財産ポイントを使用できる。ただし、この判定は財産ポイントが使用できる判定でなければならない。
ウェポンケース×9個 9 0 その他 - UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
常備化合計 57
設定・その他メモ
トレーラー
FHによって管理された世界”エンドライン”。レネゲイドによる危険性を隠されたまま人々は生活をしている。
しかし、UGNにより、少しずつ…だが着実に世界にレネゲイドによる危険性が明らかになる。
そして…2年(特に深い意味はない。)UGNによって、最後の指令が霧谷雄吾によって発令される。
『ダブルクロス the 3rd edition キャンペーン アウェイクン』
第1話「逆襲」
ダブルクロス-
それは裏切りを意味する言葉

レギュレーション
使用可能ルールブック:ルール1・2、上級、PE、IC、DR、UG、RU、EA、LM、HR
追加経験点:400+100(イージーエフェクト及び運転・知識・芸術・情報のみ戦闘で技能として使用する場合は使用不可)
50点を消費し、追加Dロイスを一つ取得可能。

ハンドアウト
PC④用ハンドアウト
ワークス/カヴァー:自由/自由
ロイス:霧谷雄吾 推奨感情 P:有為/N:自由
かつて君はFHにてリエゾンロードと呼ばれる立場にあった。
そんな君がその座を離れたのは君が○○したためだ。(内容は自由)
リエゾンロードの座を離れてから数年。今のFHは正直言って君にとっては
都合が悪い。
早急に対処をしたいと思っていたが、さすがの君でも一人では手が余る。
どうしたものかと考えている君にUGNの霧谷雄吾がアプローチをかけてきた。
さて、どう動くものか。

設定
かつて、FHエージェントの中で上り詰めたコンビがいた。
戦況を分析し、解析し、支援を行う一人。スクイッド。
指示を受けて、その戦力を遺憾なく発揮し全てを滅する一人。アルフ。
何よりも信頼できる他人として、戦友の二人は共にFHに革命をもたらし、リエゾンエージェントとして抜擢されるに至った。
1年後、とある任務で相方を失う男がいた。
原因は不明、何らかの罠にハマったのか、戦友は自分を庇い負傷。敵に突貫し相打つ結果となった。
泣き崩れるスクイッドがアルフの遺体のそばに寄ろうとした時に気付く。そこに既にアルフの遺体はなかったのだ。
自身の分析不足の負い目と戦友の失踪から、弱いなりに『自分だけの戦い方』を求めた。
それがより、スクイッドのリエゾンエージェントたる立場を強固なものにした。

能力

変異暴走:自傷
あなたはいなくなってしまいたいという衝動に苛まれる。自らを傷つけねばならないという思いが、発作的に湧いてくる。その衝動が高まるとき、あなたの体内のレネゲイドが全身に激痛を走らせる。これはあなたが受けねばならない罰なのだ、と何かが囁くのだ。
あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下の様に書き換える。
あなたは暴走を受けた際に即座にHPを5D失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータスの暴走を受けるたびに何度でも発生する。


履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2019/05/19 キャラクター作成 530
           
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