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「俺は妹を救うんだ・・・救わ゛な゛く゛ち゛ゃ゛゛ぁ゛゛゛・・・ぁ゛?」
カリブディス
“海の中の怪物”
やえがしたかし
八重樫隆
最終更新:2019/02/23
プレイヤー:戦猫
タグ戦猫
年齢 性別 星座
27 -
身長 体重 血液型
180cm 70kg
ワークス
研究者
カヴァー
統率者
ブリード シンドローム オプショナル
トライブリード エンジェルハィロゥ ハヌマーン ノイマン
経験点
700
消費経験点
605
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+500=534 4 4
行動値 戦闘移動 全力移動
14 19 38
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正
128
基本侵蝕値
160
能力値
肉体 4 感覚 4 精神 6 社会 1
白兵 Lv 射撃 Lv RC Lv 交渉 Lv
回避 Lv 知覚 1Lv 意志 Lv 調達 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: 4Lv 情報: 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 業師
Eロイス 殺戮衝動
Eロイス 屍の玉座
Eロイス 原初の恐怖
Eロイス 虐殺機関
Eロイス 惨劇の輪廻
Eロイス 唯我独尊
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 生命増強 10 常時 - - 自身 至近 - -
このエネミーがとてつもない耐久力を持つことを表すエフェクト。その強固さは鉄壁のごとく、如何なる攻撃であろうとこれを突き崩すのは容易ではない。このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
2 生命増強Ⅱ 10 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
このエネミーが、驚異的な耐久力を持つことを表すエフェクト。このエネミーの最大HPを+[LV*20]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
3 瞬間退場 2 オートアクション - 自動成功 自身 至近 - -
空を飛ぶ、裏道に逃げる、姿を隠すなどして、その場から逃げるエフェクト。いつでも使用できる、このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは浸食率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。
4 嵐の塔(水中) 2 セットアッププロセス - 自動成功 シーン 視界 - -
強風を吹かせて、飛行させないエフェクト。そのシーンの間、このエネミー以外のすべてのキャラクターは飛行状態になることができない。既に飛行状態のキャラクターは飛行状態が解除される。このエフェクトは浸食率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。
5 加速する刻 5 イニシアチブプロセス - 自動成功 自身 至近 - -
高速行動するエフェクト。ほかエフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
6 加速する刻Ⅱ 2 イニシアチブプロセス - 自動成功 自身 至近 - -
さらに高速行動するエフェクト。ほかエフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
7 アドヴァイス:<交渉> 1 メジャーアクション 交渉 自動成功 単体 視界 4 -
的確な助言を行うことで対象の行動をより正確なものにするエフェクト。次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。
8 弱点看破:<交渉> 1 メジャーアクション 交渉 自動成功 単体 視界 3 -
対象が攻撃しようとしている相手の弱点を見抜き、それを教えることによって攻撃をサポートするエフェクト。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。
9 声援:<交渉> 1 メジャーアクション 交渉 自動成功 - 視界 2 -
声を媒介に、対象の運動能力、思考能力を増幅する”波”を送り込むエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。
10 ハードビート:<交渉> 1 メジャーアクション 交渉 自動成功 - 視界 2 -
言葉に対象の肉体を活性化させる特殊な振動をのせるエフェクト。対象が次に行う攻撃の攻撃力を*[LV*2]する。
11 エンジェルヴォイス:<交渉> 1 メジャーアクション 交渉 自動成功 単体 視界 4 -
心地よい高周波を伴った声をだすエフェクト。その出力を調整された高周波は、聞くものの全身を震わせる。対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。
12 混沌の宿命:ライトスピード 1 常時/マイナー - 自動成功 自身 至近 -/5 EE/100↑
特に力の強いトライブリードであることを表すエフェクト。このエフェクトはトライブリードのキャラクターのみが取得できる。このエネミーは、「制限:80%」、または「制限:100%」の本来トライブリードでは取得できないエフェクトを取得することができる。ただし、取得できるエフェクトはひとつまでである。/高速で連続行動するエフェクト。そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
13 業師:ラストアクション 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 5 D/100↑
倒れる間際に、強引に行動する。あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
14 スターダストレイン:<RC> 2 メジャーアクション RC 対決 シーン(選択) 視界 6 -
レーザー光線を乱射するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[20-LV*5](最大0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
15 破滅の天使:<RC> 1 メジャーアクション RC 対決 - - 4 リミット
広範囲を隙間なく焼き払い、複数の目標を確実に攻撃するエフェクト。前提条件:<<スターダストレイン>>。<<スターダストレイン>>と組み合わせて使用する。<<破滅の天使>>を組み合わせた攻撃は、他のあらゆるエフェクトやアイテムの効果によって達成値を下げられず、失敗にもできない。また、この攻撃はカバーリングを行えない。
16 コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 1 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、<<コンセントレイト:サラマンダー>>のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
17 破壊の光:<RC> 4 メジャーアクション RC 対決 範囲(選択) 視界 2 -
熱衝撃波を連射し、範囲をまとめて攻撃するエフェクト。「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
18 主の右腕:エンジェルハィロゥ 4 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
相手のもっとも弱い部分を見抜き、正確に攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。
19 光の弓:<RC> 2 メジャーアクション RC 対決 - 視界 1 -
光を一点に収束し、解き放つことで熱衝撃波を発生させるエフェクト。「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
20 アナライズ:<回避> 2 リアクション 回避 対決 自身 至近 1 -
相手の次の行動を予測して、自分に対する攻撃を回避するエフェクト。予測できていれば、いかなる攻撃でも命中することはない。このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。
21 御使いの声:<回避> 2 リアクション 回避 対決 自身 至近 2 -
通常なら気付かない、異常や危険を感知して攻撃を回避するエフェクト。このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。
22 アクロバット:<回避> 2 リアクション 回避 対決 自身 至近 1 -
バック転や宙返りなどアクロバティックな動きで攻撃を避けるエフェクト。ハヌマーンの運動性の前には、銃弾さえも止まってみる。このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。
23 カリキュレーション 2 オートアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
行動をすべて計算ずくで行い、ひとつのミスもしないエフェクト。あなたがなんらかの判定を行う際に使用する。その判定では、あなたが受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
24 蘇生復活 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 - EE
このエネミーが力尽きたとしてももう一度立ち上がってくる能力を持つことを表すエフェクト。重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンボデータ
▼偽妹の囁き 組み合わせ
<<アドヴァイス>><<弱点看破>><<声援>><<ハードビート>><<エンジェルヴォイス>>
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 交渉 自動成功 単体 視界 100%未満 13
100%以上 9dx C-2(下限6) 15
▼天使の渦<RC> 組み合わせ
<<コンセントレイト:エンジェルハィロゥ>><<破壊の光>><<主の右腕>><<光の弓>>
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション RC 対決 範囲(選択) 視界 100%未満 7
100%以上 9dx 7 20
同じエンゲージ攻撃不可
▼鈍水の本能 組み合わせ
<<アナライズ>><<御使いの声>><<アクロバット>>
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
リアクション 回避 対決 自身 至近 100%未満 4
100%以上 21dx 10 -
設定・その他メモ
▼饗宴の宴 組み合わせ
<<コンセントレイト:エンジェルハィロゥ>><<破壊の光>><<主の右腕>><<光の弓>><<スターダストレイン>><<破滅の天使>>
メジャーアクション RC 対決 シーン(選択) 視界
9dx@7 20


■Eロイス

・殺戮衝動
タイミング:セットアッププロセス 技能:- 難易度:自動成功
対象:シーン 射程:視界 衝動;殺戮
効果:あなたによって打ち倒された者が、遠からず逃れ得ぬ死を迎えることを表すEロイス。あなたは犠牲者を生かしたままにしておくような生易しい真似などしない。いや、手加減などしようにもできはしないのだ。向かうところすべてに死を振りまき、世界を無数の墓標で埋め尽くすことこそが、あなたの抑えがたき衝動なのだから。
そのシーンの間、クリンナッププロセスの時点で戦闘不能のキャラクターは自動的に死亡する。

・屍の玉座(通常セッション時適用)
タイミング:常時 技能:- 難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近 衝動;殺戮
効果:殺せば殺すほど、屍の山を積み上げれば積み上げるほど、あなたの殺戮への衝動はさらに積み上がる。殺戮は魔性の美酒のようなものだ。飲んでも飲んでもあなたを満足させることはないが、しかしそのたびごとにあなたを酔わせていく。積み上げた屍があなたを強くすることを表すEロイス。
シナリオクラフトプレイにおいて、あなたがキャラクターを死亡させた場合、そのシーン中にあなたが行う攻撃のダメージに+1Dする。この効果は重複しない。
加えて、あなたはキャラクターを戦闘不能にするたびに、2D点のHPを回復させることができる。こちらの効果は重複する。

・原初の恐怖
タイミング:オートアクション 技能:- 難易度:自動成功
対象:シーン(選択) 射程:視界 衝動;-
効果:視界内のオーヴァードに覚醒したときの記憶を呼び起こさせ、精神的に多大な負荷をかけるEロイス。あなたは、人が心の奥底に秘めた忌まわしい記憶を切開し、摘出してさらけださせることに喜びを感じる。
衝動判定の際に使用することで、その衝動判定で上昇する浸食率を通常の2D10から変更させることができる。
各キャラクターは1Dを振り、その出目に、さらに各々の"覚醒"で決定した浸食値を加えた値が、上昇する浸食率の点数となる。たとえば、1Dの出目が6で、そのキャラクターの"覚醒"が"破壊(浸食値:16)"だった場合、6+16=22が上昇する浸食率の点数となる。

・虐殺機関
タイミング:メジャーアクション 技能:- 難易度:自動成功
対象:効果参照 射程:視界 衝動;殺戮
効果:人々を殺戮衝動に駆り立て、共同体ひとつを抹殺するEロイス。
このEロイスを使用するとき、共同体をひとつ指定すること。それは「N市」や「UGN」といった組織から、「某Z国」のように国家でも構わない。対象となった共同体は、そのシナリオのエンディングフェイズで壊滅する(実行するのは「軍の特殊部隊」や「とある覇権国家」など、GMの任意)。
このEロイスの対象となるのは組織や都市といった巨大なくくりであり、特定の個人を狙って殺害することはできない。PCは巻き込まれたとしても直接的な被害は受けず、GMはNPCの"生き残り"を自由に決めてよい。
あなたが戦闘不能になった、あるいはGMが設定した条件を満たした場合、このEロイスの効果は自動的に解除される。

・惨劇の輪廻
タイミング:イニシアチブプロセス 技能:- 難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近 衝動;殺戮
効果:あなたの飽くなき殺戮への欲求が、他者を殺害せしめることで、さらなる凶行を生む力となることを表すEロイス。ひとつの死がもたらす充足感は、しかし決してあなたの心に平穏を呼びはせず、次なる殺害衝動を燃え立てる薪となる。終わりなき殺戮の宴を永遠に繰り返すことこそが、あなたの望む世界の姿なのだ。
シーン内の誰かが戦闘不能である場合のみ宣言できる。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスでは、他のキャラクターに「とどめを刺す」以外の行動は行えない。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2019/01/15 キャラクター作成 700
           
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