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「これ、避けられるといいね。」
バトルメイジ
“近戦魔術師”
いずみしょうか
泉荘加
最終更新:2019/01/04
プレイヤー:戦猫
タグ戦猫
年齢 性別 星座
18 かに
身長 体重 血液型
165cm 59kg B
ワークス
風紀委員A
カヴァー
高等部学生
ブリード シンドローム オプショナル
トライブリード バロール サラマンダー オルクス
経験点
525
消費経験点
525
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+300=329 6 6
行動値 戦闘移動 全力移動
5 10 20
ライフパス
出自
資産家 幸いというべきか、彼がアカデミアに辿り着いたのは資産家であった両親のお蔭だった。
経験
切望 自分だけの能力を求めてアカデミアを訪れた。
邂逅・欲望
秘密 [???]と秘密を共有している。それは二人以外誰も知らぬ秘密…。
覚醒 侵蝕値
渇望 17 求めたい力があった。
衝動 侵蝕値
加虐 15 変異暴走:暴走中、あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20される。
その他の修正
9 <<未知なる陣形>><<バックスタブ>>
基本侵蝕値
41
能力値
肉体 3 感覚 1 精神 3 社会 2
白兵 2Lv 射撃 Lv RC 1Lv 交渉 Lv
回避 1Lv 知覚 Lv 意志 Lv 調達 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:UGN 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 裁定者
Dロイス 人知超越
Dロイス 人知超越2
Eロイス 超越活性:縮地
Eロイス 超越活性:縮地
Eロイス 超越活性:要の陣形
Eロイス 超越活性:要の陣形
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセントレイト:オルクス 1 メジャーアクション - - - -  2 -
クリティカル値-lv(下限値7)する。
2 フレイムタン<白兵> 4 メジャーアクション <白兵> 対決 - 視界 2 -
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
3 漆黒の拳<白兵> 4 メジャーアクション <白兵> 対決 単体 武器 3 -
素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LVし、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
4 縮退機関 4 マイナーアクション - 自動 自身 至近 2 リミット
前提条件:<<漆黒の拳>>。[LV*2]点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行う素手による白兵攻撃の攻撃力を+[消費したHP*2]する。
5 形なき剣<白兵><射撃> 2 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 - 武器 2 0
このエフェクトに対するドッジのダイスを-lv個する。
6 要の陣形:オルクス 3 メジャーアクション - - 3体 - 3+1 -
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
7 未知なる陣形 1 常時 - 自動 自身 至近 p5 リミット
前提条件:<<要の陣形>>。あなたの使用する<<要の陣形>>は行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+5する。
8 縮地 3 オートアクション - 自動 自身 至近 2-1 -
あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる、この移動では離脱を行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
9 バックスタブ 4 常時 - 自動 自身 至近 p4 リミット
前提条件:<<縮地>>。<<縮地>>を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力は+[LV*5]される。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+4する。
10 白熱 1 マイナーアクション - 自動 自身 至近 3 -
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:4 射程:至近
11 氷の回廊 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 1 -
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
12 妖精の手 2 オートアクション - 自動 単体 視界 4 -
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
13 斥力の槌:バロール 4 メジャーアクション - 対決 単体 視界 2 -
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象は[LV*2]m移動する。この移動では離脱を行える。対象がどう移動するかはあなたが決定する。
14 氷の茨 1 セットアッププロセス - 自動 自身 至近 3 -
そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただし、あなたが選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。
15 支配の領域 2 オートアクション - 自動 単体 視界 6 -
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLV回まで使用できる。
16 絶対支配 2 オートアクション - 自動 自身 至近 4 リミット
前提条件:<<支配の領域>>。<<支配の領域>>と同時に使用する。同時に使用した<<支配の領域>>は対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1にする。
17 間隙の魔術師 2 オートアクション - 自動 単体 視界 5 -
効果に同意する対象が戦闘移動、全力移動を行う直前に使用する。その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。また対象はあなたが取得している<<バックスタブ>>の効果をそのメインプロセスで受けることができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
18 フェニックスの翼 2 クリンナッププロセス - 自動 自身 至近 4 -
あなたのHPを[LV*5]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
19 フリーズスパイク:サラマンダー 1 メジャーアクション - 対決 - - 4 加虐、120↑
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[LV*5]する。
20 束縛の檻 1 イニシアチブプロセス - 自動 範囲(選択) 視界 4 加虐、120↑
対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
21 加速する刻 2 イニシアチブプロセス - 自動 自身 至近 - EE
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは浸食率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
22 生命増強 10 常時 - - 自身 至近 - EE
このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
23 蘇生復活 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 - EE
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンボデータ
▼クラドラブロー 組み合わせ
[コンセントレイト][フレイムタン][漆黒の拳][形なき剣][要の陣形][斥力の槌][フリーズスパイク]
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 白兵 対決 5体 視界 100%未満 5dx+2 9 46 20
100%以上 6dx+2 8 52
装甲無視 ドッジダイス-2/3個 HP消費8/10 ガード値4 命中時8/10m移動させる。 1/2D点のHPを失わせる。 ダメージ時攻撃力-5/10させる。 暴走中攻撃力-20
▼ファイナルブロー 組み合わせ
[コンセントレイト][フレイムタン][漆黒の拳][形なき剣][要の陣形][斥力の槌][フリーズスパイク]
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 白兵 対決 5体 視界 100%未満 7dx+2 7 58 20
100%以上 8dx+2 7 64
160/230 装甲無視 ドッジダイス-4/5 HP消費12/14 ガード値4 命中時12/14m移動させる。 3/4D点のHPを失わせる。 ダメージ時攻撃力-15/20させる。 暴走中攻撃力-20
▼魔を宿す体 組み合わせ
[縮退機関][白熱][氷の回廊]
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
マイナーアクション - 自動 自身 至近 100%未満 6
100%以上
HPを8/10/12/14以下で消費して白兵攻撃力を上げる。攻撃力[LV+5]素手武器を作成する。飛行状態で戦闘移動する。
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
謎装甲ver2 0 0 その他 0 0 4 基本ルールブック1に乗っている春日にある謎装甲の強化版
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
CランクⅠ:縮地 0 0 ランク - 取得時に、あなたが取得している「最大レベル:1」以外のエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトの浸食値を-1(最低0)し、最大LVを-1する。ただし、最大LVが現在のLV未満になるようなエフェクトは選択できない。
デモンズシード:要の陣形 0 3 その他 - 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「浸食値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに浸食率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
常備化合計 0
設定・その他メモ
CランクⅠ⇒縮地
デモンズシード→要の陣形

Dロイス:裁定者(バックチーフ)
効果:イニシアチブプロセスで使用できる。
あなたはシーンに登場しているキャラクターひとりに、任意のバッドステータスをひとつ与えることができる。ランクが必要な場合、5となる。この効果で与えるバッドステータスはエフェクトやアイテムでは回復できない。タイタスの昇華やDロイス、Eロイスの効果ならば回復できることに注意せよ。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
このDロイスは「ステージ:オーヴァードアカデミア」でのみ使用できる。

Dロイス:人知超越(アンノウン)(オリジナル)
効果:オーヴァードでありながらジャームにしか使用できないとされる力を扱う者たち。
通常のジャームと同じようにエグゾーストロイスの取得を行うことができる。

Dロイス:人知超越2(アンノウンズ)(オリジナル)
効果:オーヴァードでありながらジャームにしか使用できないとされる力を扱う者たち。
エネミーでなくてもエネミーエフェクトを取得することが可能になる。

エネミー浸食率
80/100/160/230のコンボデータを記載
ミドルフェイズ:100
クライマックスフェイズ:160

■セットアップ
▼増闇[氷の茨]
このラウンド中自身のいるエンゲージから離れたキャラクターは1/2/3/4D点のHPを失う。

■イニシアチブ
▼重闇[束縛の檻] 1ラウンド1回まで使用可能。1シナリオ1/2/3/4回まで使用可能。
範囲(選択)、視界の対象にバッドステータス[放心][硬直]を与える。
[加速する刻]
イニシアチブプロセス中にメインプロセスを行う。

■クリンナッププロセス
▼黄泉[フェニックスの翼]
自身のHPを10/15/20/25回復する。

■オートアクション
[妖精の手] 1シナリオ2/3/4/5回まで使用可能
ダイス目ひとつを10に変更する。
[支配の領域][絶対支配] 1シナリオ2/3/4/5回まで使用可能。
ダイス目3/4/5/6個を1に変更する。
[間隙の魔術師] 1シナリオ2/3/4/5回まで使用可能。
対象が戦闘移動、全力移動時にシーン内の好きな場所に出現させて<<バックスタブ>>の効果を適用する。

■使用回数表
[要の陣形]
[縮地]
[妖精の手]
[支配の領域]
[間隙の魔術師]
[フリーズスパイク]
[加速する刻]


履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/10/09 キャラクター作成 525
           
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