[ TOP ]   [ pass:  ]

「僕の”希望への司令”では誰も死なせないさ。そう…だれも…。」
ルナティックコマンド
“希望への司令”
ミヤザワスケヒロ
宮沢助広
最終更新:2018/12/15
プレイヤー:孤狼
タグ孤狼
年齢 性別 星座
17 双子座
身長 体重 血液型
172 63 AB
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード シンドローム オプショナル
ピュアブリード ノイマン
経験点
210
消費経験点
209
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
28 4 4
行動値 戦闘移動 全力移動
8 13 26
ライフパス
出自
父母不在 両親はもういない。けど大切な家族のような存在はいる。
経験
大きな転機 両親の離婚を機に、母は心を病み自らを害してしまう。自身の人生に悲観した助広もまた後を追おうとした。
邂逅・欲望
家族 助広が自身を害そうとした時、大粒の涙を流しながらそれを止めてくれた兄のように慕ってくれる少年の姿があった。血は繋がっていないがいまや、”家族”のような大切な存在である。
覚醒 侵蝕値
償い 18 自身を害そうとした時、自分の為に泣いてくれる少年を見て自らの過ちに気づいた。自分を大切に思ってくれる人達を泣かせるような真似はしない。そんな思いが彼に才能を与えた。
衝動 侵蝕値
解放 18 「僕は非力だ…だからこそわかる…なんだってわかるさ。僕たちに負けはない!!」
その他の修正
0 暴走時、行動値0となる効果になる。
基本侵蝕値
36
能力値
肉体 1 感覚 1 精神 6 社会 2
白兵 Lv 射撃 1Lv RC Lv 交渉 Lv
回避 1Lv 知覚 1Lv 意志 Lv 調達 Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:アカデミア 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:UGN 2Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 秘密兵器 <フォールンライフル>の取得。
同じ学生 春日井 命 好奇心 不安 知り合いに近しい考えを持ってる子。うん、だれかを好きなのはいいことだ。
弟(血縁関係なし) 神木大成 信頼 悔悟 肉親がいない自分にとっての家族のような存在。しばらく会えそうにないが学園を卒業したら、学園での話をしてやろう。
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 生き字引 1 メジャーアクション 意思 自身 至近 1
<情報:>の代わりに<意志>で情報判定可能。情報収集判定ダイス+Lv個する。
2 勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+[Lv×3]する。1ラウンドに1回まで使用できる。
3 ブリッツクリーク 1 イニシアチブプロセス 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。1シナリオ1回まで。
4 常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン<選択> 視界 6 ピュア
対象がラウンド中に行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。1シーンに1度まで使用できる。このエフェクトは自身を対象にできない。
5 戦術 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン<選択> 視界 6
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象にできない。
6 ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時に使用可能。直ちにメインプロセスを行う。1シナリオ1回まで。
7 コントロールソート 1 メジャーアクション <射撃> 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は<精神>で判定が行える。
8 天上からの誘い 1 イニシアチブプロセス 自動成功 自身 至近 3 解放、120%
そのラウンド中、自身の行う判定の達成値+[Lv×5]する。他のエフェクトと組み合わせられない。1シーンに1回のみ。
9 コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-[Lv](下限7まで)する。
イージーエフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
1 完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報量で個人の人格を細部まで模倣する。自身の表情を隠すのにも使う。
2 プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、ちょっとした情報から人物像を描き出す。
コンボデータ
攻撃司令<ルナティックアサルト> 組み合わせ
4、5
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
セットアッププロセス 自動成功 シーン<選択> 視界 100%未満 0 0 12
100%以上 0 0 0
100%未満:対象のメイン判定ダイス+2、攻撃+28  100%以上:対象のメイン判定ダイス+3、攻撃+32  1シーンに1度のみ。
情報収集 組み合わせ
1、9
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 精神<意志> 自身 至近 100%未満 3
100%以上
100%未満:ダイス数7個、クリティカル値8   100%以上:ダイス数8個、クリティカル値7
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
フォールンライフル 0 0 <射撃> <射撃> 0 10 0 200m 大成と共に七不思議を肝試し感覚で調べた所、七不思議の元凶であった銃。思い出の品として持って帰ったが、今では身を守ってくれる相棒である。この武器を使用した射撃攻撃で、オーヴァード(ジャーム)の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-3個する。この武器を使用する射撃攻撃は、同一エンゲージのキャラを対象にできない。。この武器を使用した射撃攻撃で、オーヴァード(ジャーム)の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-3個する。この武器を使用する射撃攻撃は、同一エンゲージのキャラを対象にできない。
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
Aランク:サポーター 0 0 ランク 対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス+2個。自身に使用できない。使用時、侵食率+2する。1シーンに1回まで。
母の形見:腕時計 0 0 効果なし。
常備化合計 0
設定・その他メモ
<経歴>
3年前、まだ彼には両親が居た。一般的な家庭に生まれ、それなりの容姿、文武両道をこなせていた助広は学校のクラスでも人気者であった。その時に小学生の神木大成と知り合う。しかし、彼には一つ恵まれていない物があった。家庭環境である。
それなりに世間で名が売れている父が原因による両親の離婚を契機に、彼は母に引き取られた。そのことがクラスメイト達にバレ、人気者から一転、父親に捨てられた奴と後ろ指を刺されるようになる。
昨日まで友達と思っていた人たちの急変する態度に人間の残酷さを思い知るが、母が好きな助広は笑って乗り越えていた。…が、最悪はまだ続く。ある日、学校から帰った時、母が首を吊っていた。原因はわからない。父との離婚を気に病んだのか、他の原因があったのか、どうして僕がこんな目に合わなきゃならない。
絶望に苛まれた助広は、母の後を追おうと自らを害することを選ぶ。深夜、大成と出会った公園にある木で首を吊ろうとした時
「死んじゃいやだ!!助兄ぃ!!」
大粒の涙を目に浮かべ情けない顔で泣きじゃくる小学生の大成の姿があった。
その姿を見て、己の過ちに気づいた助広は心に希望を取り戻す。僕の為に泣いてくれる人が居るのに僕は何をしていたのだろうか。
もう僕は自ら死を選ばない。僕の為に泣いてくれる人にもうこんな顔はさせやしない。
そんな思いが、あなたの中に眠るレネゲイド、才能を発揮した。

<能力>
ノイマンのピュアブリード。
己の力は非力だが、周囲の環境把握、作戦指揮により仲間を活かし、判断能力に優れている。
あらゆる最悪を想定し、最善を打つ。その謙虚な戦い方から、大成からは「まるで将棋で歩兵すら敵に取らせない戦い方」と称される。

<外見>
見た目ひょろっこいが、大成と時に組手をするのでそれなりの筋肉は付いている。しかし、一度も大成には勝てたことがない。ただ一般的な銃火器を扱う分には何も支障はない。
視力はあまりよくはなく、自室では眼鏡、外ではコンタクトレンズを付けている。髪は黒、短髪でさっぱいした印象。
母親の形見の腕時計をずっと付けている。

<性格>
比較的、冷静沈着。しかし、感情を隠すのが苦手でありよく顔に出る。演技にはそれなりの自負があり、感情を隠すために行うことが多々。目の前で母が自殺した影響か、自分の前で誰かが死ぬことを極度に恐れる。だからこそ、彼は”誰も死なせない作戦”を考える。一時的に人間が嫌いになったが、大成のおかげで特異な人間、面白い考え方をする人間に特に興味が沸き、好きになった。常に頭に糖分を欠かしたくないのでありとあらゆる種類の飴をなめている。
現在、大成の妹「神木結菜」から相談を受けており、面倒見もいい。

<余談>
原作での平行世界線では、自殺に成功してしまい既にこの世にいない。
それは、大成の人生観、価値観に多大な影響を与えてしまっている。
しかし、彼が死んでなお大成の彼に対する尊敬の念は変わらず彼の思考の仕方、考え方など大成の思考、考え方の基礎になっている。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/10/06 キャラクター作成 210
           
▲ページの先頭へ