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「うるせぇ!どんなに馬鹿にされても、どんなに辛くても、投げ出せないんだ!」
諦めを選択できぬ者
“努力の才能”
夢見る科学者
最終更新:2018/11/16
プレイヤー:戦猫
タグ戦猫
年齢 性別 星座
33
身長 体重 血液型
168 66
ワークス
研究者
カヴァー
ブリード シンドローム オプショナル
クロスブリード ハヌマーン ソラリス
経験点
540
消費経験点
540
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+1000=1033 18 18
行動値 戦闘移動 全力移動
5 10 20
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
渇望 17 求めている夢があった。望んでやまない夢。
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正
0
基本侵蝕値
35
能力値
肉体 5 感覚 1 精神 3 社会 8
白兵 Lv 射撃 Lv RC Lv 交渉 Lv
回避 Lv 知覚 1Lv 意志 Lv 調達 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識:レネゲイド 4Lv 情報:学問 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 復讐者
Eロイス 愚者の契約
Eロイス 究極存在
Eロイス 孤高の超人
Eロイス 楔の呪い
Eロイス 超越活性
ロイス ノイマン ■×&$● コロス
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション - - - - 2 -
クリティカル値-LV(下限値7)
2 サイレンの魔女:<RC> 5 メジャーアクション RC 対決 シーン(選択) 視界 5 -
「攻撃力:+[LV*3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、<<コンセントエイト>>を組み合わせることはできない。
3 終焉の残響:<RC> 1 メジャーアクション RC 対決 - - 4 リミット
前提条件:<<サイレンの魔女>>。<<サイレンの魔女>>と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
4 エアロドライブ 5 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 2 -
そのシーンの間、素手のデータを以下のように変更する。この武器を使用した攻撃を行った場合、あなたは5点のHPを消費する。/種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-2 攻撃力:+[LV+5] ガード値:0 射程:至近
5 一閃:<白兵> 1 メジャーアクション 白兵 対決 - 武器 2 -
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
6 援護の風 5 オートアクション - 自動成功 単体 視界 2 -
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドは1回まで使用できる。
7 ウィンドブレス 5 オートアクション - 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:<<援護の風>>。あなたが<<援護の風>>を使用する直前に宣言する。<<援護の風>>を使用した判定の達成値を+[LV*3]する。
8 生命増強 10 常時 - - 自身 至近 - EE
このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
9 生命増強Ⅱ 10 常時 - 自動成功 自身 至近 - EE
このエネミーの最大HPを+[LV*20]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
10 レネゲイドライフ 5 常時 - - 自身 至近 - EE
このエネミーが受けるダメージを、常に-[LV*2]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける浸食率考課表によるレベルの増加は-1される。(最低0)
11 加速する刻 5 イニシアチブプロセス - 自動成功 自身 至近 - EE
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは浸食率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
12 超人的弱点3(オリジナル) 3 常時 - 自動成功 自身 至近 - EE
ノイマンのシンドロームを持つ者からダメージを受けた際、その最終的なHPダメージがLV倍になる。または、ノイマンのエフェクト効果を命中判定、ダメージロールのいずれかで適用された攻撃から受ける最終的なHPダメージをLV/2(切り上げ)倍にする。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
13 蘇生復活 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 - EE
重圧を受けていても、使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
14 バトルフィールド 1 セットアッププロセス - 自動成功 シーン(選択) 視界 - EE
トループのみを対象とする。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、対象はそのラウンドのクリンナッププロセスに20点のHPを失う。
15 高速分身 3 セットアッププロセス - 自動成功 自身 至近 - EE
そのシーンの間、このエネミーと全く同じデータを持った分身を(LV)体作り出す。分身はそれぞれ独自に行動するが、HPと、エフェクトや装備の回数制限はこのエネミーと分身全員が共有する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。
コンボデータ
▼止まらぬ凶刃 組み合わせ
[コンセントレイト:ハヌマーン][一閃]
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 白兵 対決 単体 至近 100%未満 5dx 8 10 4
100%以上 6dx 7 10
+全力移動 武器:エアロドライブ 使用毎HP-5 援護の風+ウィンドブレス+5d+15
▼嘆きの怨嗟 組み合わせ
[サイレンの魔女][終焉の残響][援護の風][ウィンドブレス]
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション+オートアクション RC 対決 シーン(選択) 視界 100%未満 8dx+15 10 1047 13
100%以上 9dx+15 10 1047
Dロイスを適用。HP1想定。+1032
設定・その他メモ
Dロイス:復讐者(アヴェンジャー)
効果:ダメージ算出の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-あなたの現在HP]する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
また、このDロイスを取得した際、あなたの持っているタイタスをひとつ、復讐の対象として指定すること。もしタイタスを持っていない場合、ロイスひとつを復讐の対象へタイタスに変更すること。このタイタスは通常通りに昇華できるが、アフタープレイ時に必ず元通りにタイタスとして固定ロイスにすること。
このDロイスは、あなたが望んでいた復讐が果たされたときに除去してもよい。

Eロイス:愚者の契約 
タイミング:オートアクション 難易度:自動成功 対象:効果参照 射程:効果参照 衝動:解放
効果:いつでも使用できる。使用することで、他社があなたに願った願いをひとつ叶えることができる。あなた自身の願いを叶えることはできない。ただし、その実現には必ず代償が必要になる。願いがどのような形で叶えられるのか、代償が何になるのかはGMが決定する。人とオーヴァードの平和的共存を望んだ結果、オーヴァードでない者が次々と死んでいくなど、本来の意図から歪められた形でかなうことにしてもよい。また、本人が自覚しない代償が発生したり、代償を支払い続けない限り願いが実現しないなどとしてもよい。

Eロイス:孤高の超人
タイミング:セットアッププロセス 難易度:自動成功 対象:効果参照 射程:視界 衝動:解放
効果:あなたが、己こそ全宇宙において最高最強唯一絶対の存在であるという誇りを抱いていることを表すEロイス。あなたの誇りは異様なまでに肥大化しており、他社が自分と同じレネゲイドウィルスの力を使うことに抑えがたい怒りを抱いている。
このEロイスが使用されたラウンドの間、シーンに登場しているあなた以外のキャラクターは、浸食率によるダイス数およびエフェクトレベルへのボーナスを得ることができなくなる。

Eロイス:究極存在
タイミング:常時 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近 衝動:解放
効果:あなたはあらゆるダメージを受けない。この効果が解除される条件はGMが任意に決定すること。ダメージに加えて、バッドステータス、老いや病気、飲食の必然性、慣性や重力といった物理法則からの束縛など、みずからが望まない任意の影響を受けないとしてもよい。どこまでがそれに該当するかはGMが決定する。
⇒ノイマンシンドロームを持つ者がいないシーンでこのEロイスを持つ者はあらゆるダメージ、エフェクト、バッドステータス、その他望まない効果を受け付けない。

Eロイス:楔の呪い
タイミング:セットアッププロセス 難易度:自動成功 対象:シーン(選択) 射程:視界 衝動:-
効果:このEロイスが使用されたラウンドの間、対象はタイタスを「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を受けるためにタイタスを昇華することはできない。
このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。

Eロイス:超越活性
タイミング:常時 難易度:自動成功 対象:自身 射程:- 衝動:-
効果:このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。
このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。
⇒<<ウィンドブレス>>

ルーチン
---1ターン目---
セットアッププロセス:<<バトルフィールド>>をトループに付与。
メインプロセス:[▼止まらぬ凶刃]で単体を一人攻撃
イニシアチブプロセス:全員行動済みになったら加速する刻で<<援護の風>><<ウィンドブレス>>を使用した[▼止まらぬ凶刃]で単体を攻撃
---2ターン目---
セットアッププロセス:<<バトルフィールド>>をトループに付与。
メインプロセス:[▼止まらぬ凶刃]で単体を一人攻撃
イニシアチブプロセス:全員行動済みになったら加速する刻で<<援護の風>><<ウィンドブレス>>を使用した[▼止まらぬ凶刃]で単体を攻撃
---3ターン目---
セットアッププロセス:<<高速分身>>で3体に分裂。
メインプロセス:[▼止まらぬ凶刃]で単体を一人攻撃 を分身の数だけ行う。
イニシアチブプロセス:全員行動済みになったら加速する刻で<<援護の風>><<ウィンドブレス>>を使用した[▼止まらぬ凶刃]で単体を攻撃
---4ターン目以降---
セットアッププロセス:Eロイス[楔の呪い][孤高の超人]を交互に使う(使えなくなった場合何もしない)
メインプロセス:[▼止まらぬ凶刃]で単体を一人攻撃 を分身の数だけ行う。
イニシアチブプロセス:全員行動済みになったら加速する刻で<<援護の風>><<ウィンドブレス>>を使用した[▼止まらぬ凶刃]で単体を攻撃
---特殊行動---
■HPが0になった場合
オートアクション:<<蘇生復活>>
イニシアチブプロセス:加速する刻を使用。
メインプロセス:[▼嘆きの怨嗟]を使用する。

特殊行動以外の場合、攻撃できる相手からランダムで一人選んで攻撃すること。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/09/08 キャラクター作成 540
           
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