[ TOP ]   [ pass:  ]

『なにを熱くなるのですか?これは仕事。組織のために働くただの業務でしかない』
アニマ・テンペスタス
“心乱す風”
平野 歯車
最終更新:2018/04/05
プレイヤー:クロード
キャラクタ画像
年齢 性別 星座
身長 体重 血液型
ワークス
カヴァー
ブリード シンドローム オプショナル
トライブリード ノイマン ハヌマーン ハヌマーン
経験点
130
消費経験点
580
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+90=120 26 26
行動値 戦闘移動 全力移動
+23=33 38 76
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正
0
基本侵蝕値
0
能力値
肉体 1 感覚 1 精神 8 社会 6
白兵 Lv 射撃 Lv RC Lv 交渉 7Lv
回避 Lv 知覚 Lv 意志 1Lv 調達 7Lv
運転: 2Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:FH 5Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:裏社会 2Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 達人
Eロイス 孤高の超人
Eロイス 孤高の超人
Eロイス 唯我独尊
Eロイス 唯我独尊
Eロイス 歪んだ囁き
Eロイス ジャミング ダイスを-5する
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセ 2
3 先手必勝 4
行動値アップ
4 理知の城塞 1
交渉を精神で
5 灰色の脳細胞 1
行動値に+精神
6 言葉の刃 3
攻撃力10  装甲無視  ダイスを2増やす
7 ポイズンフォッグ 2
至近範囲に変更
8 言葉の盾 1
交渉で回避
9 破滅の言霊 1
命中で方針を付与
10 ゴッドウィンド 1
自動成功のエフェクトを無力化  制限系は負荷
11 危機回避 1
シナリオ一回だけ回避の達成地を+5
12 狂乱の一声 3
攻撃力5 命中で憎悪を付与
13 封じ手 2
命中で重圧を付与
14 妨害排除 2
ダイス減少の効果を無効化する
15 天性のひらめき 2
16 言葉の刃 4
命中で重圧を付与
17 刹那の勝機 1
ダメージを0に
18 トランキリティ 4
ダイスを+6 HPを5消費
19 盲目の羊 4
ダイスを6減らす
20 イベイジョン 1
21 あらがい難き言葉 4
命中でダイスが-6
23 加速する時 1
24 錯覚の香り 2
ダイスを+4
25 限界突破 1
26 3話目のみ使用
28 アウトブレイク 1
29 ミスリード 2
コンボデータ
設定・その他メモ
性格
冷静沈着、命令に忠実で常に最善の結果を求め、
それが出来るだけの準備を怠らない慎重かつ堅実な考えの持ち主であり、
自分の技能や技術で身を立てる者が、当然に求められる結果を出すために日々研鑽や努力を惜しまない高い職業意識を持ち
第二案、第三案と最善の結果を得られないとしても、次善策を講じる準備を常に用意する用心深い性格であり
敵であろうとも礼儀を払い、常に丁寧語で話、誰が相手でも見下すことはなく、あくまでビジネスライク。
それは任務の障害であろうとも変わりはなく、相手が弱者であろうとも手加減せず、さりとて見下すこともなく
特に何の感慨もなく相手を踏みにじる事ができそこには悪意も善意もなければ、挟持や信念といったものも存在しない
任務はあくまでも“業務”であると割り切っている氷の計算機めいた極めて冷徹な精神を有し、
遊びがないため過虐はないが、同時に情けもないため容赦もない。
まるで機械の様に任務を遂行のために必要なことを必要なだけ実行する事務的な人物であり
撤退を行うのも戦闘の必要性、自分が死んだことにより発生する不都合を考えているだけで別段死を恐れているわけでもない。
組織のために、役割に徹し、身を粉にして働く、そのさきのことは特に考えておらず
これといった思想、理念信念もなく、ただ、命じられた業務を確実に遂行することのみを考えそこに疑問も特に感じていない
上位者に従うだけの人形に過ぎず、機械よりも機械じみた冷徹、無感情な人物であり、
そう生きるように育てられたために、その生き方以外知らないし別の生き方を生きようとも思わない。
賃金や負傷手当など金銭を気にすることもあるが特に使いたいことや、欲しいものがあるわけでもない、
その病的なまでの事務的な人格は滅私を通り過ぎて「無私」と化しており、
感情を操作する能力から理屈を駆使した状況の洞察力に長けるが、逆に言えば人の心を理屈でしか理解できず、
その在り様はサイコパスのそれに近しく、彼は心というものを“理屈”で理解できたとしても“感覚”として共感できない。

コンボ
■セットアップ
限界突破3
盲目の羊を2回使用できるように


■心乱す風(アニマ・テンペスタス)
クリティカル値7 攻撃力10 ダイス18 命中率8
難易度:対決 射程:至近 対象:範囲(選択) 射撃攻撃
装甲無視、命中でシーン中あらゆる判定のダイスが-6され
放心、重圧、憎悪(歯車を対象とした)を付与する
シナリオ三回まで範囲

■心操狂乱()
クリティカル値7 攻撃力10 ダイス24 命中率8
難易度:対決 射程:至近 対象:シーン(選択) 射撃攻撃
装甲無視、命中でシーン中あらゆる判定のダイスが-6され
放心、重圧、憎悪(歯車を対象とした)を付与する
またこの攻撃はエフェクトの効果で失敗させることが出来ず
攻撃で与える実ダメージはエフェクトの効果で軽減できない。
シナリオ1回

■オート
・盲目の羊6   至近距離の相手の判定のダイスを7減らす
・ジャミング5  遠距離の相手の判定のダイスを5減らす
・妨害排除3 ダイス減少の効果を無効化する
・刹那の勝機   ダメージを無効化する
・ミスリード2 自動成功のエフェクトを失敗させる  HP30がコスト
・加速する時Ⅰ1 イニシアティブでメインプロセスを行う

■回避
41
55 HPを5消費
60 シナリオ一回だけ上昇

■ガード
5d10
3話目
■セットアップ
限界突破3 戦力増強3
盲目の羊を2回使用できるように
雑魚を3体召喚

■心乱す風(アニマ・テンペスタス)
クリティカル値7 攻撃力15 ダイス21 命中率8
難易度:対決 射程:至近 対象:範囲(選択) 射撃攻撃
装甲無視、命中でシーン中あらゆる判定のダイスが-6され
放心、重圧、憎悪(歯車を対象とした)を付与する
シナリオ三回まで範囲

■心操狂嵐()
クリティカル値7 攻撃力10 ダイス21 命中率8
難易度:対決 射程:至近 対象:シーン(選択) 射撃攻撃
装甲無視、命中でシーン中あらゆる判定のダイスが-6され
放心、重圧、憎悪(歯車を対象とした)を付与する

■オート
・盲目の羊6   至近距離の相手の判定のダイスを7減らす
・ジャミング5  遠距離の相手の判定のダイスを5減らす
・妨害排除3 ダイス減少の効果を無効化する
・刹那の勝機   ダメージを無効化する
・ミスリード1 自動成功のエフェクトを失敗させる  HP30がコスト
・加速する時Ⅰ3 イニシアティブでメインプロセスを行う

■回避
41
55 HPを5消費
60 シナリオ一回だけ上昇

■ガード
5d10
セリフ置き場
『なにを熱くなるというのですかこれは“仕事” 金銭を得、組織のために働く“業務”でしかない』  
『そこに私情を挟むなどもってのほかですよ』

『理解できませんね。仕事はあくまでも仕事。ソレ以外の何者でもありません。』
『残業手当も出ませんし、危険手当は治療代と差し引いてマイナスになることが多い』
『貴方のような手合の相手をするのは割に合わない上に疲れるので嫌いなのですが…』
『仕事を放り出すわけにも参りませんので…致し方ありません。お相手してさしあげますよ』
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/02/26 キャラクター作成 130
           
▲ページの先頭へ