[ TOP ]   [ pass:  ]

『私は 団長や皆ト踊りたい わたしは そのために 生まれてきたんだから』
ドリーガール
“人形姫”
クラルテ
最終更新:2018/03/29
プレイヤー:クロード
キャラクタ画像
年齢 性別 星座
身長 体重 血液型
ワークス
カヴァー
ブリード シンドローム オプショナル
クロスブリード エグザイル ブラックドッグ
経験点
130
消費経験点
595
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+150=181 2 2
行動値 戦闘移動 全力移動
11 16 32
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正
0
基本侵蝕値
0
能力値
肉体 5 感覚 5 精神 1 社会 1
白兵 Lv 射撃 Lv RC Lv 交渉 Lv
回避 8Lv 知覚 Lv 意志 Lv 調達 Lv
運転: Lv 芸術: 8Lv 知識: Lv 情報: 1Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセ 2
2 アームズリンク 3
攻撃のダイスを+4
3 ハードワイヤード 5
5回まで1d10ダメージを軽減(アーマースキン)
4 リフレックス 2
5 オールレンジ 5
ダイスを+5
6 磁力結界 3
ガードが4d10
7 加速する時 3
イニチで行動
8 爪剣 4
攻撃力を+10 ドッチのダイスをマイナス1
9 球電の盾 4
ガード+10
10 デモンズウェブ 5
ダメージを-7d10下げる
11 貪欲なる拳 3
ダイスを+5
13 蛇の動き 3
15 サイバーレッグ 5
移動距離が6 戦闘移動で離脱が可能に
16 サイバーアーム 10
素手の攻撃力が20 ガードが11
17 強靭骨格 5
↑とセット
18 死神の手 3
攻撃力が+16
19 ジャイアントグロウズ 3
範囲攻撃に 威力+2d10
20 がらんどうの肉体 2
5d10ダメージを軽減
21 生命力増強 3
コンボデータ
設定・その他メモ
性格
生まれたてであるがゆえに純粋無垢であり。
基本的に誰かの役に立てて、誰かに喜んでもらえて嬉しい、
誰かがいなくなって哀しいといったシンプルな感情の動きしか現段階ではなく、
原始的な感情である喜びと悲しみ以外の感情は希薄で、怒ることは非常に稀であり
外界を倫理、常識を“劇”で出る知識でしか知らないため、知識に大きく偏りがあり
外界や他人の言葉から影響を受けやすい不安定な一面があるが
元々が“人形”であり誰かを喜ばせるために、芸能で踊り、他人を楽しんでもらうために生まれたため
自分は誰かを笑顔にさせるために生まれてきたのだという芯だけは決してブレることがなく
自分を使ってくれている劇団員や、自分を使ってくれる奏者でもある団長のことが大好きで
自分や、劇団の皆で演じる演劇で誰かが笑顔になってくれることが生きがいであり、存在意義。
誰かを傷つけることは決して好まない。誰かを殺すこともしたくはない。
けれどソレを守るために、何も出来ずに奪われたくはないと戦うことを決意する事ができる勇気を持つ。
…しかし、生まれたてで、人形という出自であるために、感情を言語化することが下手で、理解度も非常に低い。
そのため表情にも態度にも出さず、当の本人も自覚さえしていないが、非常に寂しがり屋、
事件を引き起こしたのも演じられなくなったことも悲しかったが、
みんなが消えていなくなってまた会えなくなったことがなによりも寂しくて哀しい。
自分でもどう表現したらいいのかわからず、どうすればいいのかもわからず、
迷っているときは上記の外界からの影響を受けやすい性分と合わせて、特に外部の人間からの言葉に影響を受けやすく、
劇団員達と彼らと言葉をかわしたいとは思わないわけではないが、人形であるために承認要求が希薄で、
芯の部分である“誰かを喜ばせるため”という事柄以外で我を通すようなことは誰かに反対されれば刊行するようなことはせず、
存在意義を見出している、演劇を続けることが出来るのならば、与えられた“自我”を失う“死”もさほど恐れてはおらず
その性根と合わせ、誰かが居なく鳴るのは寂しく、哀しいため、自分の身を犠牲にし、守ることに迷いもない。
壊れてしまったとしても、また本体である“人形の体”が無事で、劇団に戻り、演じることが出来るのならば、
彼女にとっては自我がなくなろうとも、言葉を話せなくなったとしても“存在意義”である誰かを楽しませることが出来るため
死んではいない、自分は消えてなどいないという価値観、考え方の持ち主。
コンボ

■舞踏撃(ボンバルディエ)
クリティカル値7 攻撃力46 ダイス22 命中率0
難易度:対決 射程:至近 対象:範囲(選択) 白兵攻撃
ドッチのダイスが-1され、シナリオ4回まで威力+2d10
■オート
がらんどうの肉体3 5d10ダメージを軽減
デモンズウェブ5 7d10ダメージを軽減
ハードワイヤード   5回まで1d10ダメージを軽減(アーマースキン)
加速する時Ⅰ 3 イニチで行動

■ガード
4d10+21

■回避
12dx+8@7
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/02/26 キャラクター作成 130
           
▲ページの先頭へ