私は同じことしかできない人間だ。 |
|||||
---|---|---|---|---|---|
|
最終更新:2018/09/21 プレイヤー:戦猫 |
タグ | 戦猫 |
---|
年齢 | 性別 | 星座 | ||
---|---|---|---|---|
27 | 男 | 獅子座 | ||
身長 | 体重 | 血液型 | ||
151cm | 48kg | A |
ワークス |
---|
UGNエージェントA |
カヴァー |
教師 |
ブリード | シンドローム | オプショナル | ||
---|---|---|---|---|
ピュアブリード | エンジェルハィロゥ |
経験点 |
---|
573 |
消費経験点 |
573 |
HP最大値 | 常備化ポイント | 財産ポイント | ||
---|---|---|---|---|
24 | 8 | 0 | ||
行動値 | 戦闘移動 | 全力移動 | ||
22 | 27 | 54 |
出自 | ||
---|---|---|
孤児 | 物心ついた時には町の路地裏にいた。 | |
経験 | ||
異端 | 他人とは違う何かを身に宿した、それは仲間を作ることを拒んだ。 | |
邂逅・欲望 | ||
恩人 | ウィリアム・エンバークに拾われた。 | |
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | 気が付いた時にはオーヴァードだった。 |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | 俺は孤独の怖さを知っている。 |
その他の修正 | ||
0 | ||
基本侵蝕値 | ||
34 |
肉体 | 1 | 感覚 | 10 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
白兵 | 7Lv | 射撃 | Lv | RC | 1Lv | 交渉 | Lv |
回避 | 1Lv | 知覚 | Lv | 意志 | 7Lv | 調達 | 3Lv |
運転: | Lv | 芸術:音読 | 6Lv | 知識:現代国語 | 6Lv | 情報:UGN | 6Lv |
運転: | Lv | 芸術: | Lv | 知識: | Lv | 情報: | Lv |
関係 | 名前 | 感情:Posi | 感情:Nega | タイタス | |
---|---|---|---|---|---|
Dロイス:光使い | 光の指先を取得。 | ||||
ウィリアム・エンバーク | 忠義 | 穢れ | 彼に救われた。恩を返さなければ。 | ||
ナハイヴェル | 友情 | 喪失 | 初めての親友。過去には戻れない。 | ||
近衛両親 | 尊敬 | 劣等感 | |||
No. | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
― | リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
― | ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
1 | コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャー | - | - | - | - | 2 | - |
クリ値-lv(下限7) | |||||||||
2 | 光の指先:エンジェルハィロゥ | 6 | メジャー/リアクション | - | - | - | - | 2+1 | Dロイス |
組み合わせた判定のダイスを+[lv+2]個する。 | |||||||||
3 | 光の舞踏<白兵> | 1 | メジャー/リアクション | 白兵 | - | - | 武器 | 2 | - |
組み合わせた判定を[感覚]で行える。 | |||||||||
4 | デトネイトチャージ<白兵> | 5 | メジャー | 白兵 | 対決 | - | 武器 | 4 | リミット |
前提:<オプティカルレンズ>。攻撃力を+[lv*4]する。判定後に武器は破壊される。 | |||||||||
5 | オプティカルレンズ | 5 | マイナー | - | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - |
そのメインプロセス中エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[感覚]する。対象は単体、1シーンにlv回まで。 | |||||||||
6 | 光芒の疾走 | 3 | マイナー | - | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | - |
戦闘移動を行う。エンゲージの影響を受けない。1シーンlv回まで。 | |||||||||
7 | 主の恩恵 | 5 | マイナー | - | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - |
メインにエンジェルハィロゥのエフェクトがあると判定ダイス+lv個 | |||||||||
8 | 光の剣 | 4 | セットアップ | - | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - |
攻撃力+[lv+4]、ガード値:3の白兵武器作成 | |||||||||
9 | フラッシュゲイズ | 5 | オート | - | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | 80↑ |
判定の直前に、判定のダイスを-[lv*2]個する。1ラウンド1回まで使用できる。 | |||||||||
10 | 月光の奏者 | 1 | オート | - | 自動 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120↑ |
距離感を欺いて、攻撃や回避を失敗させるエフェクト。対象がドッジの判定を行なう直前に使用する。その判定を自動的に成功にする。あるいは、自動的に失敗させる。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
11 | 陽炎の亡霊 | 1 | オート | - | 自動 | 自身 | 至近 | 6 | 100↑ |
光の屈折によって作り出した幻を囮にして、必殺の攻撃に移るエフェクト。 あなたがドッジの判定に成功した直後に使用する。 あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
12 | マスヴィジョン:エンジェルハィロゥ | 5 | メジャー | - | 対決 | - | - | 4 | 100↑ |
攻撃力+[lv*5]する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
13 | ファイナルフラッシュ:エンジェルハィロゥ | 5 | メジャー | - | 対決 | - | - | 20 | 120↑ |
攻撃に対するリアクションクリ値+1する。攻撃力+[lv*5]する。1シーン1回まで使用可能 | |||||||||
14 | 遍く満たされし者 | 1 | 効果参照 | - | - | - | - | 5 | 80↑ |
"八岐大蛇"、10の化身を持ちし「どこにでも存在し、全ての中に存在する者」。零落したソレの一端を宿すことを表すエフェクト。あなたは彼女に包むまれてある。あらゆるエフェクトに組み合わせることができる。組み合わせた全ての同シンドロームエフェクトのレベルを浸食率による増加を適用した後に二倍として扱う。ただし、使用回数は増加しない。1シナリオlv回まで。 | |||||||||
15 | 眩みし歪覚 | 6 | オート | - | 自動 | 単体 | 視界 | 2d10 | リミット |
認識をゆがめるほどの特殊かつ強力な光で知覚能力を奪うエフェクト。原理は不明ながらあらゆる近くを混乱させる。あるいは、あるべき景色すらゆがめてしまうのかもしれない。前提:<フラッシュゲイズ>。フラッシュゲイズに組み合わせて使用する。対象の判定ダイスをさらに-[lv*10]個する。このエフェクトは1シナリオにlv/2回(切り捨て)まで使用できる。 | |||||||||
16 | 朧の旋風 | 1 | オート | - | 自動 | 自身 | 至近 | 10 | 100↑ |
ドッジ成功した直後に使用し、メインプロセスを行う。終了後自身のHPを10点消費する。1シナリオ1回まで。 |
No. | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | スポットライト | 1 | メジャー | - | 自動 | - | 視界 | - | - |
光を屈折させて任意の場所に光源を設置するエフェクト。色や角度を望むままにコントロールできて演出も思いのままである。 | |||||||||
2 | 変貌の果て | 1 | 常時 | - | 自動 | 自身 | 至近 | - | - |
髪の毛や瞳の色が白く染まった。 | |||||||||
3 | 探知する光 | 1 | メジャー | - | 自動 | 自身 | 至近 | - | - |
散乱する光によって周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。人には観測できない波長のため、気取られることはない。GMは必要と感じたならば<知覚>判定を行わせてもよい。使用には時間がかかるため戦闘中使用不可。 |
陽光の閃剣[light smite] | 組み合わせ | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[光の剣][オプティカルレンズ][主の恩恵][コンセントレイト][光の指先][光の舞踏][デトネイトチャージ](+[マスヴィジョン]) | |||||||||
タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 条件 | ダイス | クリティカル | 攻撃力 | 侵蝕値 |
メインプロセス | 白兵→感覚 | 対決 | 単体 | 至近 | 100%未満 | 23d+6 | 39 | 18(+4) | |
100%以上 | 26d+6 | 7 | 41(+30) | ||||||
160↑/26d+6 45(+35) | |||||||||
翡翠大剣:一閃[Emerald swing] | 組み合わせ | ||||||||
[光の剣][オプティカルレンズ][主の恩恵][コンセントレイト][光の指先][光の舞踏][デトネイトチャージ][マスヴィジョン][遍く満たされし者] | |||||||||
タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 条件 | ダイス | クリティカル | 攻撃力 | 侵蝕値 |
メインプロセス | 白兵→感覚 | 対決 | 単体 | 至近 | 100%未満 | 22d+6 | 130 | 27 | |
100%以上 | 35d+6 | 7 | 150 | ||||||
100%未満→100-159/100%以上→160以上で計算 | |||||||||
翡翠大剣:陽碧の翼[Wings of mixer] | 組み合わせ | ||||||||
[光の剣][オプティカルレンズ][主の恩恵][コンセントレイト][光の指先][光の舞踏][デトネイトチャージ][マスヴィジョン][ファイナルフラッシュ][インフィニティコロナ(アイテム)][遍く満たされし者] | |||||||||
タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 条件 | ダイス | クリティカル | 攻撃力 | 侵蝕値 |
メインプロセス | 白兵→感覚 | 対決 | 単体 | 至近 | 100%未満 | 22d+6 | 212 | 47 | |
100%以上 | 35d+6 | 7 | 234 | ||||||
100%未満→100-159/100%以上→160以上で計算、シナリオ1回 | |||||||||
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トンファー | 3 | 武器 | 白兵 | -1 | 2 | 3 | 至近 | ||
トンファー | 3 | 武器 | 白兵 | -1 | 2 | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | ドッジ | 行動 | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティコロナ | 0 | 25 | アイテム | 自身が行う白兵攻撃の直前に使用し、攻撃の威力を+「使用している武器ひとつの攻撃力」する。1シナリオ1回まで可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 0 | アイテム | - | <意思>判定の達成値+1する。 |
デモンズシード | 0 | 3 | アイテム | - | 選択したエフェクトの最大レベル+1する。使用時浸食率+1。光の指先 |
学園帰り | 0 | 5 | エンブレム | - | 選択した技能で判定するときダイス+1d個。感覚 |
リーサルシャイン | 0 | 10 | アイテム | - | 「武器を作成し装備する」で作成された武器攻撃力に+3する。 |
常備化合計 | 8 |
---|
設定・その他メモ |
---|
デモンズシード→光の指先 学園帰り→感覚:感覚を使用した判定のダイスを常に+1するエンブレム <経歴> かつてどこかの路地裏で如月橘花という名札を身に着けていた孤児。レネゲイドウィルスの影響で髪が白くなっている。 その身にオーヴァードの力を宿し孤児の中でも異端で迫害されていたがUGNによって保護され力の使い方を教わった。 2つ年上のウィリアム・エンバーク支部長がいる。ウィリアムに恩義を感じており、何か役に立ちたいと思い勉強をし、 ウィリアムの指示によって教育施設務めることとなった。彼のためなら多くのことをこなすだろう。 過去の事件において仲の良かったナハイヴェルを人の姿の時に壊せば解決したことを躊躇してしまい大災害になったことがある。 一思いに終わらさせられなかったこと、事件被害を拡大してしまったことを後悔している。 <能力> 能力としては光を操るシンドローム:エンジェルハィロゥに覚醒していた。 その中でも光による移動を得意とし、目くらましと移動と攻撃を同時に行った結果による光の残像、軌跡から極光瞬剣のコードネームを持つ。 生成される武器の基本形はカットラスとなっている。 <外見> 小さい。白い髪に白い肌、唯一瞳は白に僅かな黄が混ざっている。普段の学校生活ではアルビノということにしている。 自身もそれが自分の生まれつきの姿と思っているが本当のところオーヴァードに覚醒したときに変貌した姿。 <趣味> これといって夢中になるものはなかったが自身の過去の経験からヒューマンドラマを苦手としているところがある。 <性格> 一人称:私 ちょっと情けない感じがする顔つきであるが本人はいたって真面目。 教師としての仕事はそつなくこなす一方私生活はだらしがないところが多少ある。 自己評価が低いが継続的に何かをすることが得意。 PC②用ハンドアウト ロイス:ウィリアム・エーンバーク 推奨感情:友情/憎悪 クイックスタート:新緑の使徒 カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント 君は、この新明市で高校教師をやっている。目下、何人かの問題児に困っている。 そんな君にはもう一つ仕事がある。特級の要監視・要警護対象である「遠野・秋」という人間を教師という立場から監視することだ。 「遠野秋」。それは、10年近い時間君たち新明市のUGNと、FH時代からのゼノスが監視かつ保護してきた、 放置して楽観視するにはあまりにも危険すぎ、失うにはあまりにも惜しすぎる少女。彼女を狙って襲撃してくるFHエージェントなどをなんども撃退してきた。 しかし、実際に顔を合わせるのは生徒としてやってきた今年が初めてである。しかし、君がやることは変わらない。さあ、始業式一月ではあるが、事件の予感がする。 初期作成:130+追加120+イージー運転芸術知識情報20点(+Dロイスエフェクト取得分15点) |
履歴 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
No. | 日付 | タイトル |
経験点 | GM | 参加者 |
|||
2017/11/15 | キャラクター作成 | 250 | ||||||
1 | 2017/12/08 | キャンペーン第一話 | 31 | のーさん | ||||
2 | 2018/02/03 | キャンペーン第二話 | 63 | のーさん | ||||
一年経過 | ||||||||
3 | 2018/3/09 | キャンペーン第三話 | 41 | のーさん | ||||
4 | 2018/6/9 | キャンペーン第四話 | 85 | のーさん | ||||
5 | 2018/8/10 | キャンペーン第五話 | 103 | のーさん | ||||
(本来の経験値43にシナリオで自動取得エフェクト2種の30点)+30(GMの計算忘れ) |
履歴 |
---|
成長1回目(使用31点) 光芒の疾走2→3lv/フラッシュゲイズ3lv新規取得/<情報:UGN>技能固定値5→6lv 成長2回目(使用60点) 月光の奏者1lv獲得/イェーガーマイスター1lv獲得/マスヴィジョン4lv獲得 成長3回目(使用44点) 感覚6→7/意志0→2lv/フラッシュゲイズ3→4lv/イェーガーマイスター1→5lv/マスヴィジョン4→5lv 成長3回目(イェーガーマイスター5→0) フラッシュゲイズ4→5lv/光の剣1→4lv/陽炎の亡霊1lv取得 成長4回目(使用84点) ファイナルフラッシュ5lv取得/リーサルシャイン取得/インフィニティコロナ取得/白兵6→7lv/意志2→7lv ※第五話終了後から取得しているエフェクトから1つ選んで最大レベルを2倍にできる。 選択: 成長5回目 遍く満たされし者1lv取得/眩みし歪覚6lv取得/朧の旋風取得/調達1→3/トンファー2個常備化 |
履歴 |
---|
成長1回目(使用31点) 光芒の疾走2→3lv/フラッシュゲイズ3lv新規取得/<情報:UGN>技能固定値5→6lv 成長2回目(使用60点) 月光の奏者1lv獲得/イェーガーマイスター1lv獲得/マスヴィジョン4lv獲得 成長3回目(使用44点) 感覚6→7/意志0→2lv/フラッシュゲイズ3→4lv/イェーガーマイスター1→5lv/マスヴィジョン4→5lv 成長3回目(イェーガーマイスター5→0) フラッシュゲイズ4→5lv/光の剣1→4lv/陽炎の亡霊1lv取得 成長4回目(使用84点) ファイナルフラッシュ5lv取得/リーサルシャイン取得/インフィニティコロナ取得/白兵6→7lv/意志2→7lv ※第五話終了後から取得しているエフェクトから1つ選んで最大レベルを2倍にできる。 選択: 成長5回目 遍く満たされし者1lv取得/眩みし歪覚6lv取得/朧の旋風取得/調達1→3/トンファー2個常備化 |