[ TOP ]   [ pass:  ]

 
アウイナイト
“燃ゆる蒼”
かぐらイツキ
神楽樹
最終更新:2017/11/25
プレイヤー:唯代終
年齢 性別 星座
15 牡牛座
身長 体重 血液型
179 BMI16.5 A
ワークス
格闘家
カヴァー
高校生
ブリード シンドローム オプショナル
クロスブリード ブラム=ストーカー エグザイル
経験点
157
消費経験点
145
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
35 2 0
行動値 戦闘移動 全力移動
7 12 24
ライフパス
出自
天涯孤独 孤児院出身。院にくる前のことはあまり話したがらない。“家族”のことは覚えている様子。
経験
殺傷 剣道の試合にて、対戦相手にひどい怪我を負わせてしまう。回復の見込みは低いらしく、かつての相手は未だに不自由な生活を送っていると聞く。
邂逅・欲望
主人
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正
0
基本侵蝕値
33
能力値
肉体 7 感覚 3 精神 1 社会 1
白兵 4Lv 射撃 Lv RC Lv 交渉 Lv
回避 1Lv 知覚 1Lv 意志 Lv 調達 Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:噂話 2Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 戦闘用人格 侵食率99%を超えた・100%以上になった際、あらゆる判定のダイスを+4する。ただし、バックトラックのダイスが-1個される。
固定 剣道場の師範 信頼 劣等感 今でも通っている剣道場の師範。大事な居場所のひとつになっている。ただ、稽古に励む仲間たちを見ていると、どうも心中穏やかじゃない。なぜだろう? 大好きな場所なんだけどな。
固定 かつての対戦相手 同情 悔悟 怪我を負わせたこと、それによって試合が中途半端に終わったこと。なにより、相手の“その後”を大きく壊してしまったこと。後悔してもしきれない。けど、なにより悔いているのは……。
シナリオ 水城美香 懐旧 隔意 久しぶりにあえて嬉しい。もっといろんな話をしたい。三年間連絡に踏み切れなかったぶん、今から取り戻すようにたくさん話して、これからのことも夢見たい。……そう思うのは、自分だけなのか。
隠岐八尋 好意 不安 明るくて元気でちょっと冗談も言う親しみやすい子。友だちになれるかなあ……。
景山一夜 同情 侮蔑 戻りたい、帰りたいという純な気持ちを利用して、己の欲にしか眼がむかない。そこまで落ちきってしまうなど可哀想に。同じバケモノでも、ああいうバケモノにはなりたくないものだ。
桜の主 有為 脅威 木を一本切り倒せば、助けられるかもしれない。けど、もし切り倒せなかったら……。
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセントレイト(ブラムストーカー) 2 メジャー シンドローム 2
C値を-[Lv]する。(下限7)
2 乾きの主 4 メジャー 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視でダメージを与える。命中した場合[Lv*4]回復。ただし素手による攻撃でなければならない。
3 骨の剣 1 マイナー 自動成功 自身 至近 3
素手のデータ変更。
4 貫きの腕 1 メジャー 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
ガード不可になる。1シナリオにLv回使用可能。
5 命の剣 1 メジャー 〈白兵〉 対決 武器 3 100%
白兵攻撃の攻撃力に+【肉体】する。
6 クイックダッシュ 1 セットアップ 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行なう。1シナリオにLv回まで。
コンボデータ
木蓮 組み合わせ
1+2
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャー 〈白兵〉 対決 単体 至近 100%未満 0 6 6
100%以上 4 7 7
【骨の剣】使用後。戦闘用人格適応。装甲無視。100↓:HP16回復。 100↑HP20回復。
桔梗 組み合わせ
1+2+5
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャー 〈白兵〉 対決 単体 至近 100%未満 9
100%以上 4 7 16
【骨の剣】使用後。戦闘用人格適応。装甲無視。100%制限。HP20回復。
桜花爛漫 組み合わせ
1+2+4+5
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャー 〈白兵〉 対決 単体 至近 100%未満 12
100%以上 4 7 16
【骨の剣】使用後。戦闘用人格適応。装甲無視。ガード不可。100%制限。HP20回復。
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
骨の剣 0 0 〈白兵〉 〈白兵〉 -1 [Lv+5] 6 至近 腕の骨引っこ抜いた
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報:●● 判定ダイス+3個 1シナリオ1回まで
コネ:噂好きの友人 1 コネ 情報:噂話 判定ダイス+2個
常備化合計 2
設定・その他メモ
剣道を嗜んでいた高校2年生のイリーガル。
現在も道場に足繁く通っているが鍛錬をしているわけではないらしい。
誰よりも早く来て仲間たちの鍛錬を見、誰よりも遅く帰る。

分厚い伊達メガネと前髪で目が見えず、猫背なのも相まって怪しい人全開。
目を見ようとすると顔をそらして逃げるのに、相手の目を見つめる癖がある。
ただし、幼馴染の水城美香(NPC)のみ例外。彼の瞳の色をきちんと知っているのは彼女だけ。……かもしれない。
極度の手当魔で、ちょっとしたかすり傷も見逃さない。
じっくり傷跡を観察したのちに、丁寧に手当してくれる。

口数の少ない聞き上手で、話すときも単語をつなぎ合わせるように話す。
意思表現ははっきりしているので、会話には困らない。……はず。
また嘘を極端に嫌い、善意からのものも厭う。
故に本人も嘘を言わない。が、すなわち『本当のことしか言わない』につながるわけではなく。

――――――――――――――――――――――――――――――

三年前、剣道の大会にて。
準決勝の試合のとき、対戦相手の手首を叩き折ってしまう。
くしくもその打ち込みにより樹の勝利が確定する……が。
相手が痛みにもがく姿を見て、憎らしげにギラつく眼をむけられて、外されたコテから覗く青黒く腫れ上がった腕が晒されて。
言いようもない興奮と高揚を覚え、――それらの感情を覚える己に吐き気を催すほどの嫌悪感を抱いた。
決勝戦は結局辞退し、それ以降木刀にも竹刀にも振れられず、人の目を見ることにおそれがある。

準決勝後にオーヴァードとして覚醒。
抑えられない加虐衝動に任せ喧嘩に明け暮れ、己は“バケモノ”になったのだと確信。
血を求め苦痛で歪む顔をたっぷりと楽しんだあとは、罪悪感と後悔にかられ、喧嘩で伸した相手に手当を施していた。
これは偶然居合わせた霧谷雄吾に止められるまで、喧嘩と手当の毎日を繰り返す。
オーヴァードと言う存在を知ったあとも『己がバケモノである』という認識が改まることはなかった。
強迫観念めいた手当魔は、ここからきている。

上記のことやそれに関連することは、幼馴染の水城美香(NPC)が引っ越したのちのことである。
彼女に伝わらなくてよかったと安堵し、いつ知られるかもしれないとどこかで怯えている。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/10/10 キャラクター作成 145
1 2017/11/25 Memorial Blossom 12 まきな 唯代終、こーる、よしえ、しまこ
▲ページの先頭へ