[ TOP ]   [ pass:  ]

「熱き力と熱き魂は冷徹な心と冷静な精神で扱わねばならない」
ソード オブ マーシー
“慈悲の剣”
カーテナ
最終更新:2017/10/12
プレイヤー:土司空
年齢 性別 星座
30歳
身長 体重 血液型
180cm
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード シンドローム オプショナル
ピュアブリード サラマンダー
経験点
229
消費経験点
200
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
33 6 3
行動値 戦闘移動 全力移動
7 12 24
ライフパス
出自
政治権力 父親がランカスターグループの重要な職についていた。
経験
力の暴走 感情の高ぶりにより力を制御できず能力を暴走させていしまったことがある。
邂逅・欲望
腐れ縁 春日恭二とはUGNとFHという組織の違いもあり、幾度となく刃を交わした。
覚醒 侵蝕値
探求 14 父のため、会社のため、自分には何ができるだろうか、、、その探求の果てに得た力
衝動 侵蝕値
恐怖 17 また感情に任せて力を暴走させてしまったら、、その恐怖心はいつまでもいつまでも消えない
その他の修正
0
基本侵蝕値
31
能力値
肉体 4 感覚 1 精神 5 社会 2
白兵 Lv 射撃 Lv RC 5Lv 交渉 Lv
回避 Lv 知覚 Lv 意志 1Lv 調達 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識:伝熱工学 2Lv 情報:UGN 1Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 究極のゼロ
腐れ縁 春日恭二 親近感 隔意 幾度となく刃を交わした
親子 父親 尊敬 恐怖 ランカスターグループ幹部
シナリオ ヨシュア・ランカスター 尽力 不安 名を与え、地位を与えてくれた、絶対的な存在
PC間 雷久保 心 有為 不安
三橋譲 親近感 嫌悪
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャー シンドローム 2
クリティカル値を-LVする(下限値7)
2 結合粉砕 5 メジャー シンドローム 対決 - - 4 ピュア
組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
3 氷の塔 7 メジャー <RC> 対決 範囲(選択) 視界 4 -
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
4 氷炎の乱舞 7 メジャー <RC> 対決 - - 4 リミット
《氷の塔》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。
5 氷の回廊 1 マイナー - 自動成功 自身 至近 1 -
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
イージーエフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
1 熱感知知覚 1 メジャー - 自動成功 自身 至近 - -
熱を視覚として知覚できるエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、斬熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。
コンボデータ
アイシクルス・ヴァンパイア 組み合わせ
1+2+3+4
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャー <RC> 対決 範囲(選択) 視界 100%未満 11 42 15
100%以上 12 7 48
装甲値無視。射撃攻撃。同エンゲージ攻撃不可。
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
応急手当キット 3 使い捨て HPを2D10点回復
常備化合計 3
設定・その他メモ
ランカスターグループとUGNに忠誠を誓っているUGN本部エージェント
ヨシュア・ランカスターの直属の手駒の一つ

総帥が熱い地域等へ出向く際は特に側近として側にいることが多い

元々は父(ランカスターグループ幹部)のもとで組織の為に働いていたが、自身の能力に気が付きUGNにて能力の活かし方を学ぶ。
学んだ力を組織で生かそうとしたものの感情の高ぶりから力を暴走させ組織に甚大な被害を与えてしまった。
その際に父ともども左遷させられるかと思っていたが、能力の高さを買われ、自身の名を捨て、総帥の側近として働く道が与えられた。
「カーテナ」という名はその時、総帥から賜った名。

感情の高ぶりによる暴走の経験から常に冷静を重んじており、『熱き力と熱き魂は冷徹な心と冷静な精神で扱わねばならない』と
常に自分自身を律している。

戦闘では視界に映る全ての敵を瞬時に地面からはやした氷柱により串刺しにする。
その様は"串刺し公"の偉業を模しているかのようにも見られる。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/09/28 キャラクター作成 200
1 2017/10/12 Message from Space 29 カザトリ マリス 三橋譲 雷久保心 アカーシャ
▲ページの先頭へ