[ TOP ]   [ pass:  ]

『あなたの 心  あなたの 思い  教えて 知りたい!!知りたい!!!』
シレネ・アルメリア
“虫取撫子”
最終更新:2018/02/28
プレイヤー:クロード
キャラクタ画像
年齢 性別 星座
身長 体重 血液型
ワークス
カヴァー
ブリード シンドローム オプショナル
クロスブリード オルクス ウロボロス
経験点
130
消費経験点
595
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+120=150 8 8
行動値 戦闘移動 全力移動
12 17 34
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正
0
基本侵蝕値
0
能力値
肉体 1 感覚 2 精神 8 社会 4
白兵 Lv 射撃 Lv RC 11Lv 交渉 Lv
回避 1Lv 知覚 1Lv 意志 1Lv 調達 Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:WEB 6Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 アニマルテイマー 3
ダイス+5
2 万色の檻 3
RCのダイスが+8
3 完全なる世界 3
ダイス+5 攻撃力+15
4 コンセ 2
5 リフレ 2
6 幸運の守護 1
7 縛鎖空間 3
重圧、放心を付与
8 雲散霧消 5
至近範囲をダメージを30無効化
9 原初の赤:蝕む赤 5
命中で邪毒6
10 背教者殺し 5
ダメージを与えることでダイスが-7
11 原初の紫:デモンストリング 3
制限以外のオートを打ち消す 視界 シナリオ4回
12 原初の白:デモンズウェブ 5
ダメージを-7d10
13 領域の声 2
情報収集のダイスに+4
14 戦力増強 4
雑魚を4匹召喚
15 原初の虚:魔獣の証 5
HP60で復活
16 茨の戒め 9
ダメージを与えれば硬直 攻撃力10
17 生命増強 2
18 加速する時 4
19 要の陣形 3
コンボデータ
設定・その他メモ
セットアップ
ダイスを+8 トループを4体召喚

・メジャーアクション
クリティカル値7 攻撃25 ダイス28  命中率10 
難易度:対決 射程:視界 対象:3体  射撃攻撃 
重圧、邪毒6、放心を付与
ダメージを与えればダイスがそのrの間-7 硬直を付与
28dx+10@7


・回避
23dx+10@7

■オート
雲散霧消 5
至近範囲をダメージを30無効化

原初の紫:デモンストリング 3
制限以外のオートを打ち消す 視界 シナリオ4回

原初の白:デモンズウェブ 5
ダメージを-7d10

原初の虚:魔獣の証 5
HP60で復活

虚無への回帰 1
ダメージ無効化


■性格
通常はおっとりとした性格で無口……というよりも無気力に近い。
放っておけばぼーーっと空を眺めていたり、誰かをじーーーっと見つめ続けている
何かを頼めばこくこくとうなずきながら手伝い、何かに誘えば後ろをとてとてとついてくるなど
素直で従順、大人しい性格ではあるのだが
一度熱中すると急にハイテンションになり、語尾を荒げながら只管にそのことばかりに目を向け、
周囲のことをまるで気にせず、散らかしてしまうなど不安定な一面も持つ。
いうのも、生まれたてであるために善悪の判断もできていないため、
強い能力とその能力で得た情報を処理する高い知性に経験が追い付かず、振り回され
能力のせいか、はたまたレネゲイドビーイングとしての本能か“知る”ことに強い執着心を持ち
とりわけ人間の信念、絆、想い、理想、欲望といった人の心の中の“熱”に対して強い興味と関心を持っている
よくもわるくも純粋であり、自分のもつ“知りたい”という知的好奇心に従順
ただ“人を理解したい”というのが根源にあるため、その人間を壊すようなことはあまり好まない
…夢中になってちらかしつづけているなかで“巻き添え”を食らって誰かが傷ついても
熱中しだすと周りが見えなくなるため当人はその被害に全く気が付かないので悪意なく被害を出すこともあるが…
そして、その、熱中していることを邪魔されるとハイテンションで楽しんでいたいたのが嘘のように途端に不機嫌になる
話を聞き、理解する能力はあるため、周辺被害に気を配ることを覚えさせるなど
ある程度矯正は可能だが、なぜ?どうして?と熱中していない落ち着いた状態でも指導や会話のなかでもよく行い
その答えが満足のいくものであれば従順に素直に守るが、とにかくダメなものはダメ!
など理屈を説明しない場合はいうことをあまり聞かない、自分の中で納得できないことを無理やり聞かされるのは非常に嫌い
好きなことに熱中しだすのは高い集中力のもつものであり情報思念体でもあるため知ることが存在意義でもあるため
夢中になって周りが見えなくなるこの悪癖はなかなか矯正は難しい






履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/08/12 キャラクター作成 130
           
履歴
は、君たちはUGNで、休暇を楽しんでいた
ある者は食事を、あるものは他愛のないお喋りを、
またある者は自室で休み、思い思いの休暇を楽しんでいた。
しかし、それは急に終わりを告げる
聞こえてくるの悲痛な悲鳴、大勢の人間が慌て走り回る足音、けたたましいまでのサイレンの音
何事かと慌てて出れば周りの人々が襲い掛かかってきます
とりま、ミドル戦闘





☆情報
■何が起きているのか  (WEB/噂話) 5  10

・基本
どうやら、暴れだしている職員はパソコンを触っていたり
スマホで音楽を聴いていたりした人間のようだ

・発展
ツータイムが開発した情報思念体
“虫取撫子(シレネ・アルメリア)”という存在の暴走であることが判明した
彼女(彼?)はゲームのデータの中に入り込み
周囲の人間から情報を吸い取り、逆に敵キャラのデータを送り込んだりしているようだ
他にも手に入れた上方に実体を与える能力を所持しており
生まれたての赤子でもある彼女(彼?)は泣きわめきながら
手当たり次第に手に着いた人間の情報を吸い込み、
逆に能力を発動させ情報を送り込みこの混沌とした状況を作り上げたようだ

■虫取撫子(シレネ・アルメリア)
情報をかき集め作られた情報思念体である
人工的に作られたレネゲイドビーイング
情報を食事として食べ、それを知識として吸収する能力を持ち
正真正銘生まれたてで、知識も知性もなく赤ん坊のような存在だったためか
空腹感により作られた研究施設を能力を使い情報を食い荒らし逃亡
明夢市UGN支部に流れ着き、現在に支部内のパソコンに入り込み、ゲームの中にいるようだ
この事件を収束させるには、彼女(彼?)を実体化させ倒さなくてはならない


・詳細情報
名     前:生まれたてのためない
コードネーム:虫取撫子(シレネ・アルメリア)
シンドローム:混血種(クロスブリード)オルクス×ウロボロス
評価:
【戦闘能力】C 【応用能力】A 【攻撃力】D 【防御力】C 【機動力】C 【危険性】B
【能力制御】B  【身体能力】E  【知覚力】E 【社会性】D  【回避力】C
情報を“食事”として食べ、食べた“情報”を相手に与えたり扱う事のできる
FHが作り出した情報思念体のレネゲイドビーイング
FH研究支部、明夢市UGN支部と二つの支部で情報を集め続けた結果エージェント級まで育ち
知性らしい知性も得ることができたようだが、赤ん坊から数時間足らずで一気に成長し
大量の情報を得たために、暴走状態にある模様。“食べた”データを与える能力と、放出する能力から
大量の人間から情報を食べたため、トループクラスのオーヴァードであれ
ばほぼ無尽蔵に作り出すことができ、彼女の攻撃を受ければ、一時的に肉体の情報を“食べられ”
能力の一部が使用不可能になる、体が重くなり自由に動かなくなるなどの異常が発生し
一度でも攻撃を受ければ情報の浸食が始まり、じわじわと肉体を毒のように蝕む
トループクラスのオーヴァードであればそのまま肉体の統制を数時間にわたり奪われrが
エージェントクラスであれば数秒の隙ですむだろうが、それでも戦闘においては致命的であり
たべた情報から兵士を無尽蔵に召喚することのできる彼女を相手にする場合
そのわずかな隙でさえも致命傷たりえる

・秘匿情報
君は、彼女(彼?)に作られた防壁の解除と解析に成功した
情報思念体であるため、実体化させる必要があり、その防壁の解除は物理的な障壁を解除出来たことと同義である
超人的弱点5が発動:超人的弱点Ⅱ 10が無効化されたことにより
ダメージ20軽減が消失、ダメージが常時+10されます




■実体化させる
情報WEBの達成値により変化
15以下
敵が初期で7体  虫取撫子の浸食率が300

16~25
PC陣営が選んだエナジーアイテムが戦場にランダムな場所に出現
敵が初期で5体  虫取り撫子の浸食率が200

25~30
PC陣営が選んだエナジーアイテムが指定した場所に戦場に出現
(同じエリアにおけるのは2つまで)
敵が初期で4体  虫取撫子の浸食率が150

30以上以下
PC陣営が選んだエナジーアイテムを2つ所持(任意のタイミングで使用可能)
敵が初期で3体  虫取撫子の浸食率が120





小さな粒子が集まり、形を成していき
君たちの目の前に小さな幼子が君たちの目の前に現れる
彼女は驚いたように目を丸くし、きょろきょろとあたりを興味深そうに眺めながら
君たちを視認する
『こんにちは ?   おはよう  ?   こんばんは ?  はろー  ?  』
『あなた  だれ ?  どこ  ここ ? きみ  なに   ?』


『いえす  やー  はい   うぃ  肯定 』
『あなたを    きみを  きさまを なんじを わたしは 知りたい!!』』

『あなた おもい  おしえて?』

『肯定  人は  願う  人は 思う  人は 人を  思う  それが 力  』
『あなたたちも  創造主  も   おなじ   おもい  力  しかし  理解  不可能  だから  知りたい』
『あなた  の  想い  なに??』

『否定    私たち   のみ   不可能  人 私たち  二つ  それが  可能性』
『その  可能性を  知りたい』
『わたしは  知りたい   知りたい   知りたい!!!!』
『だから  もっと   たくさん   見せて  知りたい  あなたを  何時を  貴様を  貴君を!!!!』


『だから  あなたを教えて  わたしは  あなたを知りたい  人は進化  それと ともに  私たちも進化』



『だから  知りたい!!!知りたい!!!!!!!!!!!知りたい!!!!!!』
『教えて!!!あなたを  あなたの心を、力を!!!もっともっともっと!!!』

『わたしは  知るために  生まれてきたのだから!!!』








履歴
は、君たちはUGNで、休暇を楽しんでいた
ある者は食事を、あるものは他愛のないお喋りを、
またある者は自室で休み、思い思いの休暇を楽しんでいた。
しかし、それは急に終わりを告げる
聞こえてくるの悲痛な悲鳴、大勢の人間が慌て走り回る足音、けたたましいまでのサイレンの音
何事かと慌てて出れば周りの人々が襲い掛かかってきます
とりま、ミドル戦闘





☆情報
■何が起きているのか  (WEB/噂話) 5  10

・基本
どうやら、暴れだしている職員はパソコンを触っていたり
スマホで音楽を聴いていたりした人間のようだ

・発展
ツータイムが開発した情報思念体
“虫取撫子(シレネ・アルメリア)”という存在の暴走であることが判明した
彼女(彼?)はゲームのデータの中に入り込み
周囲の人間から情報を吸い取り、逆に敵キャラのデータを送り込んだりしているようだ
他にも手に入れた上方に実体を与える能力を所持しており
生まれたての赤子でもある彼女(彼?)は泣きわめきながら
手当たり次第に手に着いた人間の情報を吸い込み、
逆に能力を発動させ情報を送り込みこの混沌とした状況を作り上げたようだ

■虫取撫子(シレネ・アルメリア)
情報をかき集め作られた情報思念体である
人工的に作られたレネゲイドビーイング
情報を食事として食べ、それを知識として吸収する能力を持ち
正真正銘生まれたてで、知識も知性もなく赤ん坊のような存在だったためか
空腹感により作られた研究施設を能力を使い情報を食い荒らし逃亡
明夢市UGN支部に流れ着き、現在に支部内のパソコンに入り込み、ゲームの中にいるようだ
この事件を収束させるには、彼女(彼?)を実体化させ倒さなくてはならない


・詳細情報
名     前:生まれたてのためない
コードネーム:虫取撫子(シレネ・アルメリア)
シンドローム:混血種(クロスブリード)オルクス×ウロボロス
評価:
【戦闘能力】C 【応用能力】A 【攻撃力】D 【防御力】C 【機動力】C 【危険性】B
【能力制御】B  【身体能力】E  【知覚力】E 【社会性】D  【回避力】C
情報を“食事”として食べ、食べた“情報”を相手に与えたり扱う事のできる
FHが作り出した情報思念体のレネゲイドビーイング
FH研究支部、明夢市UGN支部と二つの支部で情報を集め続けた結果エージェント級まで育ち
知性らしい知性も得ることができたようだが、赤ん坊から数時間足らずで一気に成長し
大量の情報を得たために、暴走状態にある模様。“食べた”データを与える能力と、放出する能力から
大量の人間から情報を食べたため、トループクラスのオーヴァードであれ
ばほぼ無尽蔵に作り出すことができ、彼女の攻撃を受ければ、一時的に肉体の情報を“食べられ”
能力の一部が使用不可能になる、体が重くなり自由に動かなくなるなどの異常が発生し
一度でも攻撃を受ければ情報の浸食が始まり、じわじわと肉体を毒のように蝕む
トループクラスのオーヴァードであればそのまま肉体の統制を数時間にわたり奪われrが
エージェントクラスであれば数秒の隙ですむだろうが、それでも戦闘においては致命的であり
たべた情報から兵士を無尽蔵に召喚することのできる彼女を相手にする場合
そのわずかな隙でさえも致命傷たりえる

・秘匿情報
君は、彼女(彼?)に作られた防壁の解除と解析に成功した
情報思念体であるため、実体化させる必要があり、その防壁の解除は物理的な障壁を解除出来たことと同義である
超人的弱点5が発動:超人的弱点Ⅱ 10が無効化されたことにより
ダメージ20軽減が消失、ダメージが常時+10されます




■実体化させる
情報WEBの達成値により変化
15以下
敵が初期で7体  虫取撫子の浸食率が300

16~25
PC陣営が選んだエナジーアイテムが戦場にランダムな場所に出現
敵が初期で5体  虫取り撫子の浸食率が200

25~30
PC陣営が選んだエナジーアイテムが指定した場所に戦場に出現
(同じエリアにおけるのは2つまで)
敵が初期で4体  虫取撫子の浸食率が150

30以上以下
PC陣営が選んだエナジーアイテムを2つ所持(任意のタイミングで使用可能)
敵が初期で3体  虫取撫子の浸食率が120





小さな粒子が集まり、形を成していき
君たちの目の前に小さな幼子が君たちの目の前に現れる
彼女は驚いたように目を丸くし、きょろきょろとあたりを興味深そうに眺めながら
君たちを視認する
『こんにちは ?   おはよう  ?   こんばんは ?  はろー  ?  』
『あなた  だれ ?  どこ  ここ ? きみ  なに   ?』


『いえす  やー  はい   うぃ  肯定 』
『あなたを    きみを  きさまを なんじを わたしは 知りたい!!』』

『あなた おもい  おしえて?』

『肯定  人は  願う  人は 思う  人は 人を  思う  それが 力  』
『あなたたちも  創造主  も   おなじ   おもい  力  しかし  理解  不可能  だから  知りたい』
『あなた  の  想い  なに??』

『否定    私たち   のみ   不可能  人 私たち  二つ  それが  可能性』
『その  可能性を  知りたい』
『わたしは  知りたい   知りたい   知りたい!!!!』
『だから  もっと   たくさん   見せて  知りたい  あなたを  何時を  貴様を  貴君を!!!!』


『だから  あなたを教えて  わたしは  あなたを知りたい  人は進化  それと ともに  私たちも進化』



『だから  知りたい!!!知りたい!!!!!!!!!!!知りたい!!!!!!』
『教えて!!!あなたを  あなたの心を、力を!!!もっともっともっと!!!』

『わたしは  知るために  生まれてきたのだから!!!』








▲ページの先頭へ