[ TOP ]   [ pass:  ]

『技術の最先端は常に“殺し”の中にある。光栄に思え、お前の死は世界の糧となった
プラズマプロコトル
“神機電算”
飯嶋 尚春
最終更新:2018/03/04
プレイヤー:クロード
キャラクタ画像
年齢 性別 星座
身長 体重 血液型
ワークス
カヴァー
ブリード シンドローム オプショナル
トライブリード モルフェウス ノイマン ブラックドッグ
経験点
130
消費経験点
730
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+90=120 +70=98 11
行動値 戦闘移動 全力移動
+1=19 24 48
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正
0
基本侵蝕値
0
能力値
肉体 1 感覚 5 精神 8 社会 5
白兵 Lv 射撃 Lv RC 10Lv 交渉 Lv
回避 Lv 知覚 Lv 意志 1Lv 調達 9Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識:機械工学 20Lv 情報: Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識:レネゲイド 16Lv 情報:FH 5Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
装着者(アイテムユーザー) AIDA(精神の判定にダイスを+3し 精神改造×3をもってるものと扱う)
機械化兵(フルボーグ) ダメージを常に-10
屍の玉座
殺戮衝動
殺戮衝動
殺戮衝動
虐殺機関
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセレイト 2
2 リフレックス 2
3 ガードクラッシュ 3
ダメージを与えれば、そのRの間ガードを-15
4 混沌の宿命 1
ガードクラッシュを習得
5 天才のひらめき 2
戦闘以外の判定のcrを-lv
6 コントロールソート 1
精神で射撃を振る
7 急所狙い 4
攻撃力+12
8 確定予測 2
相手のリアクションのcrが+2 シナリオ4回
9 砂は砂に 2
命中すればエフェクトで作成した武器防具を破壊 シナリオ4回
10 見えざる下僕 1
射撃で回避
11 魂の錬成 2
HP40で復活
12 サポートデバイス 4
感覚のダイスを+12 シナリオ3回
13 崩壊の一点 2
ダメージを与えれば防具を破壊 シーン4回
14 加速する時 3
15 ハードワイヤード 4
射撃の達成値が+8
16 アタックプログラム 3
達成値が+10
17 生命力増強 2
HPを60増加
18 予備調達 7
19 戦力増強 4
20 バリアクラッカー 2
装甲、ガード値を無視する  シナリオ4回
21 神機妙算 2
攻撃範囲を範囲に
22 電磁反応装甲 2
ダメージを-20
コンボデータ
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
STALKER 5 射撃 射撃 10 20
レインボウアビリティ 5 マイナーで使用。hp5消費し、ダイス+2
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
FHインターセプター 15 3 3 8 行動値と会費の達成値に+3
ハードコート 8 -2 2
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
地場発生装置 28 HPダメージを-10 4回まで使える
レジネイトスキン 10 装甲に+5
セルフスタッフガード 15 ダメージを常に-6
ウェポンケース 1 STALKERをオートで装備
常備化合計 87
設定・その他メモ
人体を機械に置き換える機械兵士の量産、荷電粒子砲をもつサイボーグの作成、
古代兵器の現代兵器として“生産”する技術を確立など極めて高い知識と技量を持つ天才的科学者
…ではあるのだが、人格に致命的な血管があり、自分の才能に絶対的な自信を持つがゆえに傲慢で冷徹、無慈悲な学究の徒
レネゲイドへの異常なまでの知的探究心や、自己顕示欲などが強く自信過剰でありながらもそれに匹敵する非常に優れた頭脳を持つ
独自の理論である“戦争”と“死”による“相手に勝つ”という執念こそが技術を革新させ、知能や能力を上げ
人類を新たな段階に進化させると信じており、その有り余る能力を人を殺す兵器の開発にしか使わず
研究成果の評価も、どれだけ人を殺せるかという物差しで評価し
他人の感情を一切考慮せず良心、倫理観の歯止めが利かない研究や人体実験を好む強い好奇心の持ち主であり
他者からの評価も気に留めないどころか、一定以上の知性や能力がない人間をそもそも人間としてすら扱わず、
彼実験動物か、研究成果を試す実験体にしか見ておらず、助手が機械の姿に変わりはいてていたように自身に向けられる感情に関係なく
“使えない”と判断すれば心身ともに原型を留めないまでに改造を施し“使える”道具として変貌させる
普通の人間が虫けらに敬われようが嫌われようが関心がないように、下等生物(ボンジン)に何を思われようが歯牙にもかけない。
…が逆に言えば、一定以上の能力がある者は主義主張が食い違おうとも
組織の枠組みや敵味方の区別なく“対等な人間”としてそこそこの扱いを保証される。
彼の理論である“闘争”には“自分と対等な相手”が必要不可欠であり、
“闘争”こそが進化を生むという理論は自分の研究にも必要なものであると考えてはいるが
自らが優秀すぎる事を自認し他者が自分に追いつけることもないことも理解している彼から見た
“人間”は非常に貴重であり、主義主張の差異も“参考になる意見”の一つと認識するため意見が食い違ったとしても
それを聞き入れ、相手の研究のために組織や凡愚の都合など一切合切無視し、相手に協力することもある
……とはいえ、そもそも真性の天才である彼と対等な人間など数えるほどしか居ない。
才能があるが故にある孤独な人物であるともいえる。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/06/26 キャラクター作成 130
           
履歴
■セットアップ
サポートデバイス6 戦力増強×3
精神のダイスを+12   シナリオ3回


“レインボーアビリティ”を使用
マイナーで使用し、hp5消費し、シーン中のダイス+2


■神算電磁加速射撃
クリティカル値7 攻撃22 ダイス28 命中率18
難易度:対決 射程:20m 対象:範囲 射撃攻撃
装甲、ガード無視、ドッチのCRが+2 命中すればエフェクトで作成した武器防具を破壊し
ダメージを与えればこのRの間ガードが-18され、防具も破壊される。
シナリオ4回


・エフェクト
配下の動きや配置、建物の構造上死角など数多の情報から相手から見えない位置から
銃弾を電磁加速させ、その加速度に斑をだし、一射を避けても避けた先に弾丸を配置し
当たれば武器、防具の構造を知り尽くした彼は、作ることもできれば“破壊”する方法もよく知っている
それが急増で作られたものならば専門家である彼からすれば破壊するなど容易いものである


■回避
26dx+14@7(サポートデバイス)
28dx+14@7(サポートデバイス+レインボウアビリティ)
30dx+14@7(サポートデバイス&ブラックアビス)
18dx+14@7(サポートデバイス切れ)







履歴
■セットアップ
サポートデバイス6 戦力増強×3
精神のダイスを+12   シナリオ3回


“レインボーアビリティ”を使用
マイナーで使用し、hp5消費し、シーン中のダイス+2


■神算電磁加速射撃
クリティカル値7 攻撃22 ダイス28 命中率18
難易度:対決 射程:20m 対象:範囲 射撃攻撃
装甲、ガード無視、ドッチのCRが+2 命中すればエフェクトで作成した武器防具を破壊し
ダメージを与えればこのRの間ガードが-18され、防具も破壊される。
シナリオ4回


・エフェクト
配下の動きや配置、建物の構造上死角など数多の情報から相手から見えない位置から
銃弾を電磁加速させ、その加速度に斑をだし、一射を避けても避けた先に弾丸を配置し
当たれば武器、防具の構造を知り尽くした彼は、作ることもできれば“破壊”する方法もよく知っている
それが急増で作られたものならば専門家である彼からすれば破壊するなど容易いものである


■回避
26dx+14@7(サポートデバイス)
28dx+14@7(サポートデバイス+レインボウアビリティ)
30dx+14@7(サポートデバイス&ブラックアビス)
18dx+14@7(サポートデバイス切れ)







▲ページの先頭へ