[ TOP ]   [ pass:  ]

「ヒトに生きる価値があるというなら…その手で証明してみろよ!」
ダークルシフェル
“失われし夢”
姫矢 一輝
最終更新:2018/02/01
プレイヤー:クロード
キャラクタ画像
年齢 性別 星座
身長 体重 血液型
ワークス
カヴァー
ブリード シンドローム オプショナル
トライブリード キュマイラ エンジェルハィロゥ ハヌマーン
経験点
130
消費経験点
545
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+90=126 4 4
行動値 戦闘移動 全力移動
14 19 38
ライフパス
出自
 
経験
 
邂逅・欲望
 
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
120
その他の修正
0
基本侵蝕値
120
能力値
肉体 7 感覚 6 精神 2 社会 2
白兵 3Lv 射撃 Lv RC Lv 交渉 Lv
回避 4Lv 知覚 2Lv 意志 5Lv 調達 Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報: 1Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 リフレ 2
2 コンセレ 2
3 フラッシュゲイズ 2
相手の判定直前にダイスの目を-lv×2
4 ミラーコート 2
自身のドッチのダイスがsl+2
5 ブラックアウト 2
ミラーコート使用時回避に達成値に+5できるレベル回数行え、重複可
6 鏡の中人形 2
味方がドッチに失敗した時代わりに行う、1シナリオlv回
7 ミラーイメージ 2
攻撃力が-5されるが回避のcr値が-1(下限6)
8 陽炎の衣 2
隠密状態になる隣接していても可能 シーンlv回
9 フラッシュエンド 3
隠密状態のときガード無効 1シナリオlv回
10 魔獣の咆哮 4
相手の判定のダイスを-lvする
11 完全獣化 2
肉体の判定をlv+2する
12 スタートダッシュ 2
相手の判定のダイスを-lvする1R1
13 破壊の爪 1
素手の攻撃力がlv+8 ガード1
14 見えざる死神 2
隠密状態のとき攻撃力lv×3 ダイス+1
15 獣の力 4
攻撃力lv×2
16 光と闇の目 1
隠密状態の的でも関係なく攻撃できる
17 獅子奮迅 2
白兵攻撃を範囲に変更 シナリオlv回まで
18 アクロバット 2
回避のダイスをlv個増加
19 ミスディレクション 2
範囲攻撃を単体に変更させる
20 シャッフル 1
単体攻撃の攻撃対象を変更する、シナリオ一回
21 光速の剣 2
ガード貫通
22 光の守護 1
23 吠えたける爪 4
コンボデータ
設定・その他メモ
元UGNチルドレンで現在はリベレイターズと呼ばれる
能力者たちの子供による独立組織のまとめ役
飄々とした態度で人を喰ったような物言いが目立つ少年
けらけらとした笑い方が特徴的で、凝り性で、
ゲームでもファッションでも自分が納得がいくまでやり続けるタイプの人間で
特にPCにつけれもらった“名前”に対して強い執着があるようで、
名前とは、自分たちが化け物でもなく道具でもない人間であるための象徴だと
名前のない仲間たちに名前を考えてワタシたりしているようで、彼にとっては
“名前”とは友情の証であり、人間であるための象徴でもあるために、特にこだわり、
上記の凝り性もあり国語辞典を片手に、悩み続け、寝食を忘れるほど悩むときもあるようだ

性格は飄々とした態度とは裏腹に情に厚く、仲間思いで激情家
殴られれば右頬を差し出すどころか、ケリつけに行き
仲間に石を投げつけられれば、他の仲間と投げ返しに行く、
逆に、手当をしてもらえば、何らかの形で返そうと考え
仲間を助けれれば、同じようにいつか返す、恩も恨みも忘れない義理堅く、執念深い性格で
他人の痛みに敏感で、友人に起きた不幸を自分のことのように嘆き、憤り励ます
そのような性質から、仲間内、特に下の世代の人間からはよく慕われ、彼もそういった身内は特に大事にするが
反面、訓練生時代、粗雑な扱われ方をしていたこと、仲間たちを見殺しにされたなどの経験から
“大人”に対して強い不信感を抱いており、外部にはやや排他的で平和を守るために仲間が犠牲になっているというのに
その平和を何の疑問も持たず享受しているだけの一般人にも反感を覚えている

春日との出会いは
UGN時代、仲間を逃がすために殿を務めていたところ交戦、その際に
『君は、今の立場に納得していないのだろう?ならば、立ち向かえ』
『世界がどうあるか嘆くのならば、我々の手で変えよう、君にはその力がある』
『私が信用出来ないと言うなら利用しなさい、私も君のことを利用させてもらう』
『君は君の友人を救うために、私は世界を変えるために、利害は一致している』
と、当初は利害だけの関係ではあったが、事件当初は、それなりの信頼関係が築けるまでにはなっていった
というのも、春日が想像以上に、チルドレン救出に協力的で、
かなり早期から同期を2名救出できたというのが大きかったようだ
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2017/03/19 キャラクター作成 130
           
履歴
■「狩猟空間(ハンティングゾーン)」
戦闘移動を行う、この移動はエンゲージからの離脱も行え、姫矢は2マスまで移動可能 シナリオに3回まで

・エフェクト
ミラーコート3、ミラーイメージ3、スタートダッシュ2
自身の回避のダイスが+5され回避のCR値が-1(下限6)攻撃力が-5

・説明
闇と虚像を織り交ぜた狩猟空間。
音もなく駆ける獣を狩りたてることは困難極まりない

■「絶影(シャドウスクラッチ)」
素手の攻撃力が10 ガード1 肉判定のダイスが+5
隣接していても関係なく、隠密状態になれる シーン3回

・エフェクト
完全獣化3、破壊の爪2、陽炎の衣3
・説明
漆黒の体躯を持つ獣に変え、闇に紛れ敵を駆り立てる

■「無影無音の狩猟(サイレントハンティング)」
クリティカル値7 攻撃29 ダイス16 命中率3
難易度:対決 射程:至近 対象:範囲選択  白兵攻撃
ガード不可、リアクション不可、カバーリングさえ発動不可能 装甲無視
1シナリオ3回まで、隠密状態でのみ使用可能
18dx@10

・エフェクト
見えざる死神3 獅子奮迅3 フラッシュエンド3 獣の力5
光速の剣3、さらなる震動5

・効果
音さえない無明の世界の中
はっきりと、自信の領域を把握した黒い獣は闇の中を縦横無尽に駆け巡り
一人、一人、また一人と駆り立てる
音もなく、光もない闇の中、哀れな獲物は息絶えていく


■「引き裂く」
音速攻撃2  獣の力5
クリティカル値7 攻撃20 ダイス18 命中率3
難易度:対決 射程:至近 対象:単体  白兵攻撃


・エフェクト
獣の力5 吠えたける爪5


リアクション
「アクロバット」
・アクロバット3+リフレックスハヌマーン3
23dx+4@6


・闇の指先3
cr値を1増加 1シナリオに3回まで

・フラッシュゲイズ3
相手の判定直前にダイスを6減らす   1R一回

・魔獣の咆哮5
相手の判定直前にダイスを5減らす   1R一回

・鏡の中人形3
味方がドッチに失敗したときに使用
自分が変わりに振り、成功すれば回避に成功する
3回使用可能

・ミスディレクション3
範囲の攻撃を単体に変更
履歴
■「狩猟空間(ハンティングゾーン)」
戦闘移動を行う、この移動はエンゲージからの離脱も行え、姫矢は2マスまで移動可能 シナリオに3回まで

・エフェクト
ミラーコート3、ミラーイメージ3、スタートダッシュ2
自身の回避のダイスが+5され回避のCR値が-1(下限6)攻撃力が-5

・説明
闇と虚像を織り交ぜた狩猟空間。
音もなく駆ける獣を狩りたてることは困難極まりない

■「絶影(シャドウスクラッチ)」
素手の攻撃力が10 ガード1 肉判定のダイスが+5
隣接していても関係なく、隠密状態になれる シーン3回

・エフェクト
完全獣化3、破壊の爪2、陽炎の衣3
・説明
漆黒の体躯を持つ獣に変え、闇に紛れ敵を駆り立てる

■「無影無音の狩猟(サイレントハンティング)」
クリティカル値7 攻撃29 ダイス16 命中率3
難易度:対決 射程:至近 対象:範囲選択  白兵攻撃
ガード不可、リアクション不可、カバーリングさえ発動不可能 装甲無視
1シナリオ3回まで、隠密状態でのみ使用可能
18dx@10

・エフェクト
見えざる死神3 獅子奮迅3 フラッシュエンド3 獣の力5
光速の剣3、さらなる震動5

・効果
音さえない無明の世界の中
はっきりと、自信の領域を把握した黒い獣は闇の中を縦横無尽に駆け巡り
一人、一人、また一人と駆り立てる
音もなく、光もない闇の中、哀れな獲物は息絶えていく


■「引き裂く」
音速攻撃2  獣の力5
クリティカル値7 攻撃20 ダイス18 命中率3
難易度:対決 射程:至近 対象:単体  白兵攻撃


・エフェクト
獣の力5 吠えたける爪5


リアクション
「アクロバット」
・アクロバット3+リフレックスハヌマーン3
23dx+4@6


・闇の指先3
cr値を1増加 1シナリオに3回まで

・フラッシュゲイズ3
相手の判定直前にダイスを6減らす   1R一回

・魔獣の咆哮5
相手の判定直前にダイスを5減らす   1R一回

・鏡の中人形3
味方がドッチに失敗したときに使用
自分が変わりに振り、成功すれば回避に成功する
3回使用可能

・ミスディレクション3
範囲の攻撃を単体に変更
▲ページの先頭へ