ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

利無動 陵 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

利無動 陵(リムドウ ミサギ)

プレイヤー:KnO

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
舞人
練度
15
能力値
11
7
副能力値
耐久値
66=(11+20)+35
先制値
25=(7+4)+14
外見年齢/実年齢
28/1150
性別
所属
フリーランス
過去
血族の喪失
経緯
生存
欠落
恐怖
外見的特徴
白髪
赤目
住まい
高層マンションの最上階
使用武器
刀剣

血契:花緑 一期(かろく いちご)

プレイヤー
よう
信念/職能
義士/監者
年齢
20代半ば
性別
喪失
視覚(色彩)

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
隔たり
約束
きみの生きる意味と理由を見せてくれ

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
血輝麗城 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートの数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
開戦の儀礼 開始 自身 ハート絵札1枚 なし あなたはラウンド終了まで、【先制値】に+3する。さらに、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
正しき怒り 解説参照 自身 1枚 ラウンド1回 あなた以外のPCの【耐久値】がダメージによって減少した際に使用する。あなたは[血戦]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できるカードの数値に+1する。この効果は3回まで重複する。
堕落の味 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたが[生命カード]を破壊した際に使用する。あなたの【耐久値】を10点回復する。
情熱のリード 開始 単体 ダイヤ1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+5する。対象が[血盟]の場合、あなたの【先制値】も+5する。自身不可。
【傷号】刻盤の単針 戦闘不能 自身 手札1枚 シナリオ1回 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値+5]点まで回復する。
尊き者の務め 解説参照 単体※ ダイヤ1枚 なし ダメージ算出な直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。
麗しき強者 常時 自身 なし なし 要[練度]5。あなたの【先制値】に+4し、〈特技〉と《血威》で破壊できるカードの数値に+1する。
魅惑の魔眼 調査 自身 なし シナリオ1回 自身が[調査]を行う際に使用する。自身の[調査力]に+4する。
鮮烈のアドバンス 常時 自身 なし なし 要[練度]5。あなたの【耐久値】の最大値に+5し、【先制値】に+4する。
衣装直し 終了 自身 1枚 血戦1回 要[練度]8。あなたの【耐久値】を、[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値×3+20]点回復する。さらに、あなたはカードを1枚引く。
後日追加

設定・その他メモ


【通過シナリオ】
暁の血契:耐久値+5 (31+5)36
暴食ノ食事:耐久値+5 (36+5)41
俺に血盟が闇オクに出品されているんだが!?:先制値+2 (11+2)13
アイ・ラブ・パニック!!:先制値+2 (13+2)15
アカツキ遊戯園ACT1:耐久値+5 (41+5)46
[特技]麗しき強者:先制値+4 (15+4)19
アカツキ遊戯園ACT2:耐久値+5 (46+5)51
アカツキ遊戯園ACT3:耐久値+5 (51+5)56
[特技]鮮烈のアドバンス:耐久値+5 (56+5)61
先制値+4 (19+4)23
アカツキ遊戯園ACT4:耐久値+5 (61+5)66
推し血盟、私を殴り倒して!!:先制値+2(23+2)25


【傷号】刻盤の単針

【カラーコード】FF0000


元は人間だったが、面白そうだという理由で吸血鬼になった。
平安時代頃に吸血鬼になり、戦国時代頃に仲間を失くす。一族皆殺しに遭い、自身も応戦したが、業血鬼の気まぐれにより生かされる。皆が死んでいく様ははっきりと見ており、長い時が経とうとも忘れることはない。

普段は自宅で株取引をしており、無駄にお金を持っている。
夜はふらふら出歩いて面白い人間を探すのが楽しみのひとつ。楽しそうな人間を見つけては夜通し遊んでいる。基本的には一夜の相手であり、連絡先とは知らず二度と同じ相手と過ごすことはしない。
血族を亡くしてからは永らくひとりで過ごしてきた。その寂しさを埋めるため、今日もひとり夜の街に出掛けていく。

一期のことは面白い人間だと思っており、傍にいるのは楽しい。箱入りと知ってからはますます面白いと思っている。
血盟を交わしてからは昼の外の世界に行けるようになってからは、一期を連れて出掛けるのが日課。
夜遊びも一期のダイナミックな寝相と寝言を観察するために最近はあまりしなくなった。

食事は人付き合い程度にはするが、あまり量は食べない。一期が美味しそうに食べる様子を眺めるのが好きで、少量手をつけた後は専ら頬杖をつい一期が食べる様子を眺めている。見ていると時折一期があーんしてくれるのには有り難くご相伴にあずかっている。(最初は少し照れた)
一期が料理の実力が壊滅的なため、料理は全て陵が行っている。小器用なため、それなりに美味しいものができる。一期が喜んでくれるため、料理をすることは嫌いではない。最近は新しいメニューを仕入れては作っており、確実に料理の腕をあげている。

酒はよく飲む。酒を飲んでいると食事量を食べなくて誤魔化せるという理由で飲み始めた。全く酔わないが、人間が酔って楽しくなっているのを見るのが好き。酔ったフリをするのも得意であり、一緒に飲む相手に合わせている。





【コピペ用】
絶命共撃(いつでも/単体):パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(代償:♡♢絵札、A)

血輝麗城(解説参照/自身):ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。(代償:♡♢絵札、A)

葬争舞踏(攻撃/単体):対象の[生命カード]1枚を、スートの数値を無視して破壊する。(代償:♡♢絵札、A)


武器攻撃(攻撃/単体/なし):7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(代償:手札1枚)

疾風のステップ(準備/自身/ラウンド1回):あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。(代償:♡1枚)

開戦の儀礼(開始/自身/なし):あなたはラウンド終了まで、【先制値】に+3する。さらに、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。(代償:♡絵札)

正しき怒り(解説参照/自身/ラウンド1回):あなた以外のPCの【耐久値】がダメージによって減少した際に使用する。あなたは[血戦]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できるカードの数値に+1する。この効果は3回まで重複する。(代償:♡♢1枚)

堕落の味(解説参照/自身/ラウンド1回):あなたが[生命カード]を破壊した際に使用する。あなたの【耐久値】を10点回復する。(代償:♡1枚)

情熱のリード(開始/単体/なし):対象はラウンド終了まで、【先制値】に+5する。対象が[血盟]の場合、あなたの【先制値】も+5する。自身不可。(代償:♢1枚)

【傷号】刻盤の単針(戦闘不能/自身/シナリオ1回):あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値+5]点まで回復する。(代償:手札1枚)

尊き者の務め(解説参照/単体※/なし):ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。(代償:♢1枚)

魅惑の魔眼(調査/自身/シナリオ1回):自身が[調査]を行う際に使用する。自身の[調査力]に+4する。(代償:なし)

衣装直し(終了/自身/血戦1回):要[練度]8。あなたの【耐久値】を、[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値×3+20]点回復する。さらに、あなたはカードを1枚引く。(代償:♡♢1枚)











『きみが現れた時、正直可哀想だとおもったさ。俺に騙される哀れな人間。でも、まだまだ俺も甘かったな。きみがこんなにも面白い人間だったなんて。千年生きててこんな楽しいことがあるなんて、生きてるのも捨てたもんじゃない。そう思わせてくれたのは一期、他ならぬきみだ。ありがとう。』
(こう言えたらというPLの淡い希望)

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No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
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