比良井 賢人
プレイヤー:こん。
- ファクター
- 人間
- 信念
- 傀儡
- 職能
- 監者
- 練度
- 9
- 能力値
-
- ♠技
- 9
- ♣情
- 9
- 副能力値
-
- 耐久値
- 62=(9×2+9)+35
- 先制値
- 21=(9+10)+2
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 所属
- 警察官→SID
- 過去
- 貢献
- 経緯
- 辞令
- 喪失
- 怒り
- 外見的特徴
- 目
目つきが悪い
- 住まい
- SID所有寮
- 使用武器
- 日本刀(打刀
凪穂)
血契:雪
- プレイヤー
- 尾長
- 起源/流儀
- 綺獣/戦鬼
- 外見年齢/実年齢
- 9歳/222
- 性別
- ♂
- 欠落
- 執着(自身)
痕印
- 位置
- 爪
- 形状
- 花(桜)
- 相手からの感情1
- 崇拝
- 相手からの感情2
- 憧憬
- 約束
- 我の隣に居れば良い。
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151) |
忠の歯車 | 戦闘不能 | 自身 | あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大まで回復する。 |
必勝の令 | いつでも | 単体(血盟)※ | 対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176) |
ドッグタグ | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】の最大値に+10する。 |
援護の一撃 | 解説参照 | 単体 | 手札1枚 | ラウンド1回 | 対象が[生命カードを破壊する]効果の<特技>を宣言時に使用する。対象は、その<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。 |
陣形再築 | 終了 | 単体 | 手札1枚 | 血戦2回 | 対象とあなたの手札を1枚交換する。対象が[血盟]なら、さらに1枚交換できる。自身不可。 |
応急手当 | 終了 | 単体 | 黒1枚 | ラウンド1回 | 対象の【耐久値】を10点回復する。対象が[血盟]なら、さらに5点回復する。 |
クイックセット | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたが[取得]している<応急手当>と<陣形再築>を「開始」と「準備」のタイミングでも使用できる。また、あなたの<特技>で回復する【耐久値】の値に+[あなたの練度×2]点する。 |
戦闘指揮 | 開始 | 単体 | 黒絵札1枚 | なし | 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】]し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。 |
クロックワーク | 開始 | 自身 | スペード1枚 | なし | あなたはラウンド終了まで【先制値】に+2し、特技で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
ファナティック | |||||
【無垢なる赤】 | 解説参照 | 解説参照 | 【耐久値】10 | シナリオ1回 | [最終血戦フェイズ]の[吸血]の際に使用する。あなたの[血盟]の吸血鬼は、[最終血戦フェイズ]の終了まで、【耐久値】の最大値に+[5+練度×3](最大25)し、【先制値】に+2する(【耐久値】の現在値も、最大値と同じになる)。血盟に吸血鬼がふたりいる場合、「代償」を「【耐久値】20」に変更する。 |
設定・その他メモ
警察官の大先輩である、父は言った。
「人は時に面倒だけれど、平穏に生きる権利は誰だってあるんだ。尊重されないなどあってはならない」
母は言った。
「弱いも強いも関係ない。人を守りたいと思う気持ちが大事だよ」
普段何気なく生きている彼らに危害を加える悪は許さない。
正義感はある、が…しかし博愛精神はない。
なんたって賢人にとっては人間<<【越えられない壁】<<動物・もふもふの価値観が強すぎるから。
【2/24メモ】
スキル構成訂正
次回とれたらハイドサポート取得予定
【2/26 傷号追加】
無垢なる赤 習得。
【2/26 追加要素】
練度 +1
耐久値 +5
【3/4 追加要素】
練度 +1
耐久値 +5
【3/4 追加要素】
練度 +1
先制値 +2
【3/7 追加要素】
練度 +1
耐久値 +5
【3/10 追加要素】
練度 +1
耐久値 +5
【7/3 追加要素】
練度 +1
耐久値 +5
※データ移行
―――――――――――――
闇明視(いつでも/解説):裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
忠の歯車(戦闘不能/自身):あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大まで回復する。
必勝の令(いつでも/単体):対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。
武器攻撃(攻撃/単体):7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)→代償:手札
ドッグタグ(常時/自身):あなたの【耐久値】の最大値に+10する。
援護の一撃(解説/単体/R1):対象が[生命カードを破壊する]効果の<特技>を宣言時に使用する。対象は、その<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。→代償:手札
陣形再築(終了/単体/血戦2):対象とあなたの手札を1枚交換する。対象が[血盟]なら、さらに1枚交換できる。自身不可。→代償:手札
応急手当(終了/単体/R1):対象の【耐久値】を10点回復する。対象が[血盟]なら、さらに5点回復する。→代償:♣or♠
クイックセット(常時/自身):あなたが[取得]している<応急手当>と<陣形再築>を「開始」と「準備」のタイミングでも使用できる。また、あなたの<特技>で回復する【耐久値】の値に+[6×2=12]点する。
戦闘指揮(開始/単体):対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】]し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。→代償:♣or♠絵札
クロックワーク(開始/自身):あなたはラウンド終了まで【先制値】に+2し、特技で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。→代償:♠
無垢なる赤(吸血/解説):[最終血戦フェイズ]の[吸血]の際に使用する。あなたの[血盟]の吸血鬼は、[最終血戦フェイズ]の終了まで、【耐久値】の最大値に+[5+(6×3)=23]し、【先制値】に+2する。→代償:耐久値10
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | |||||