月光 詩音
プレイヤー:シオン
- ファクター
- 人間
- 信念
- 求道
- 職能
- 戦衛
- 練度
- 1
- 能力値
-
- ♠技
- 12
- ♣情
- 6
- 副能力値
-
- 耐久値
- 30=(12×2+6)
- 先制値
- 16=(6+10)
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 所属
- フリーランス
- 過去
- 逃避
- 経緯
- 売り込み
- 喪失
- 記憶(人間)
- 外見的特徴
- 服装
- ぼろぼろの服に大きな帽子をかぶっている
- 住まい
- 宿なし
- 親も、住む家もなく裏路地など、あまり人の気配がない場所で生活している
- 使用武器
- 刀と短剣
- 基本は刀を扱う、リーチが劣っていたり極端に早かったり遅かったりする敵には短剣で縦横無尽に戦う
- 傷号
- 無垢なる赤
- [傷号: 無垢なる赤] は、 “ 吸血鬼を惹き付ける特別な血の持ち 主”であることを表わします。 吸血鬼はこの血の持ち主に特別な 魅力を感じ、血を流せばその香りに眩暈すら覚えます。 飲み心地 はなめらかで、 「ほのかに喉を焼く刺激と芳醇な甘みが魂を撫であ げる」 と表現する吸血鬼もいます。
“無垢なる赤” は遺伝するとは限りません。 また、持ち主のクロー ンを作っても発現しないことが、 すでに実験で判明しています。 ま さに吸血鬼にとっては一期一会であり、 吸血衝動を抑えられない 吸血鬼が出会えばなりふり構わずに襲いかかることでしょう。 そし て、それは業血鬼でも同じことです。 “無垢なる赤” の持ち主は、 誘拐されたり、命の危険にさらされたり、 ほぼ必ず何らかのトラブ ルに巻き込まれます。
血契:
- プレイヤー
- 起源/流儀
- 外見年齢/実年齢
- 性別
- 欠落
痕印
- 位置
- 形状
- 相手からの感情1
- 相手からの感情2
- 約束
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
闇暗視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]を二枚選択し表向きにする(別の[エネミー]から一枚ずつ選んでもよい) |
戦刃の技 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
極の一閃 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する |
攻めの姿勢 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。 |
鍊氣 | 準備 | 自身 | スペード1枚 | なし | あなたは [血戦] 終了まで、特技で破壊できる [生命カード] の数値に+1する。 この特技の効果は3回まで重複する。 |
傷号:無垢なる赤 | 解説参照 | 解説参照 | 【耐久値】10 | シナリオ1回 | [最終血戦フェイズ] の [吸血] の際に使用する。 あなたの [血盟] の吸血鬼は、 [最 [終血戦フェイズ] の終了まで、 【耐久値】 の最大値に+ [5 +練度 ×3] (最大25) し 【先制値】 に + 2 する (【耐久値】 の現在値も、 最大値と同じ値になる)。 血盟に吸血 鬼がふたりいる場合、 「代償」 を 「【耐久値】 20」 に変更する。 |