ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

エメス

プレイヤー:山本焼栗

…貴方の事なんて、知りません。

ファクター
吸血鬼
起源
屍鬼
流儀
界律
練度
1
能力値
10
8
副能力値
耐久値
30=(10+20)
先制値
12=(8+4)
外見年齢/実年齢
20前半/0
性別
所属
SID
日本政府の対鬼組織SIDにより製造された。
過去
戦闘人形
敵を打ち倒し、殺すための戦力として作られた。
経緯
命令
血契を結ぶ相手は自らの知らないところで決められていた。従うことに疑問はなかった。
欠落
喜び
"喜び"とはなんだろう。素晴らしいものなのだろうか?何をすれば得られるのだろう?
外見的特徴
紋様
製造時に付けられた印が背中に残っている。
住まい
施設内
SID内部の特殊施設で保管、調整されている。
使用武器
素手
血奏法を用いて物理法則を無視した物体の切断や、身体の加速を行う。

血契:カタナ

プレイヤー
信念/職能
讐人/戦衛
年齢
28
性別
喪失
視覚(色彩)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、捨てたカードの合計以下の[生命カード]1枚を破壊する。
臨死殺悦 解説参照 解説参照 エネミーの攻撃によって[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの[生命カード]1枚をスートと数字を無視して破壊する。
断裁絶刃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚をスートと数字を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]を1枚破壊する。
恋人よ、腐り果てよ 開始 自身 ハート絵札1枚 なし ラウンド終了まで、対象の【先制値】に+【あなたの【血】】し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する
狂想の刃 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《臨死殺悦》を次に変更する。「タイミング:いつでも/対象:単体※/対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]にする。

設定・その他メモ

SIDの研究機関によって製造、起動された屍鬼吸血鬼。
製造者に「これは自分の最高傑作である」との意図を込めてEmeth(真理)と名付けられた。

素体のベースとなっているのは血盟相手(名前はまだない)の死んだ元恋人であり、縫合痕こそあれ容姿も生前のそれとほぼ同じ。
多くの人間の死体が使用されているせいなのか、記憶は混濁しておりほとんど起動以後の記憶しかない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice