3+2D 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 12+1+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 16+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 16+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 8+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 12+1+2D エネミー識別判定 12+1+2D アイテム鑑定判定 12+1+4D 魔術判定 16+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 《コントラクト》使用時に「種別:契約妖精」のアイテムをひとつ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。このアイテムはシナリオ終了時に失われる。 :MP-5 契約妖精:ピクシー 選択 セットアップ 《ディバインコール》「種別:召喚具」からひとつ選択する。そのアイテムを装備する。これらのアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-5 マイナー 《ブーストマジック》ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+感知する。 :MP-4 レガシー 《ピクシーヒール》「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能。対象にHP回復を行なう。対象のHPを[2D+CL×3]点回復する。 :MP-3 《フラワーフレグランス》「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能。《ピクシーヒール》と同時に使用する。同時に使用したスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-5 2D+{CL}*2 ピクシーヒール メジャー 《ホーリーライト》対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2Dとなる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える :MP-10 メジャー 《ディバインライト》対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](貫通ダメージ)となる。対象が「分類:人間、霊獣、竜」で、1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-15 メジャー 《レイズ》対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる :MP-9 2d レイズ メジャー 《リバイバー》対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能とバッドステータスをすべて回復し、HPを2D+精神点にする。なお、対象は行動済となる。 :MP-20 2d+{精神} リバイバー 4D+{知力} 魔術判定 5D+{知力} 魔術判定(ホーリーライト、ディバインライト) 2D+20+5D+16+2+{精神}+5 ホーリーライト 2D+10+20+5D+16+2+{精神}+5 ディバインライト イニチアチブ 《クイックヒール》ヒールを同時に使用する :MP-4 《ヒール》対象のHPを[3D+CL×3]回復する :MP-8 3D+{CL}*3+{精神}+2+1D+2 判定の直後 《パトロナイズ》対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-10 4D+{知力} 魔術判定 DR直後 《プロテクション》5 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する :MP-3 5D+17+2+2+{精神} プロテクション DR直後 《アフェクション》対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする ### ■能力値 //CL=13 //知力=12 //精神=16 ### ■代入パラメータ