### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {精神判定}+2D+1D 魔術判定(精神で代用) コンセントレイション(1D) {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定(装備合計込) {回避}+{回避ダイス}D+6 回避判定(装備合計込)+ステップダーク(6) 効果参照:スティグマ 判定終了後(スキルやフェイトによる振り直しも終了)に使用する。フェイトを1点消費、その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 イニシアチブ:エンカレッジ 対象のメインプロセスを行う。対象は行動済みになる 消費MP:6 :MP-6 :エンカレッジ-1 イニシアチブ:マジックスピナーⅠ フェイトを1点消費し、既に使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 :フェイト-1 セットアップ:ステップ:ダーク 攻撃のダメージに+[SL×2]する。消費MP:4 :MP-4 ムーブ:マジックブラスト 対象を単体から範囲(SL×2体)に変更する 消費MP:3 :MP-3 ムーブ:クリエイトフィールド メジャーアクション、対象:単体のイリュージョニストのスキルを対象:場面(選択)に変更する。メインプロセス終了まで持続 シナリオ1回 :クリエイトフィールド-1 マイナー:クラッシュバリア 物理防御・魔法防御を0としてダメージ算出 消費MP:12 :MP-12 メジャー:イメージビースト 対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+5(無属性魔法ダメージ)となり、1点でもHPダメージを与えると対象に恐怖を付与する 消費MP:5+6=11 :MP-11 メジャー:イメージビースト&リゼントメント 対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+5(無属性魔法ダメージ)となり、1点でもHPダメージを与えると対象に恐怖を付与する&ダメージ増加[CL×10] 消費MP:5+6=11 :MP-11:リゼントメント-1 &ファイナルイリュージョン バッドステータスを与える攻撃・パワー・アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 DR直前:マジックフォージ&フォージブースト 魔法攻撃のダメージに[SL×2D]する。&[SL×20]以下の任意のMPを消費し、消費MP×2点のダメージを追加 :MP-2 :MP-20 2D+5+5D+3D イメージビースト(2D+5)+マジシャンズマイト(5D)+ハードビート(3D) 2D+5+5D+3D+6D+40 イメージビースト(2D+5)+マジシャンズマイト(5D)+ハードビート(3D)+マジックフォージ(6D)+40 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=8 //知力=5 //感知=9 //精神=11 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+5 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}