※開始時 ・護石【中】ガチャ ・騎乗:ヘビーホース ・《インプルーブ》>《プロテクション》指定 ・行商人交換:迅竜の延髄(迅竜の天鱗×1、任意の素材×8[肉球スタンプ(3)×2、垂皮油×2]) 【戦闘前】なし 【戦闘前】《ハンズオブライトⅠ》(シーン中、ダメージ軽減を行う「魔術」の効果に+1D。) :フェイト-1L :ハンズオブライトⅠ=1 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 【セットアップ】《クリエイトフーズ》(「種別:料理」のアイテム1個取得。そのアイテムの「レベル」と同数の「種別:食料」消費。シナリオ終了時廃棄。) :MP-5L >[精霊おでん(L4)]作成 >[大精霊のサラダ(L7)]作成 【セットアップ】《ファストイート》(「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用する。) :MP-2L 【セットアップ】《ハンズオブライトⅡ》(《ヒール》を使用。) :フェイト-1L 【セットアップ】【豊穣の憩い亭】《最後の力》宣言 :フェイト+2L 【セットアップ】【豊穣の憩い亭】《陣形》宣言 【イニシアチブ】《クイックヒール》(《ヒール》を使用する。) :MP-5L :クイックヒール-1L 【イニシアチブ】[ガブラスシールド](シーン終了まで対象から自身への《妨害》を無効。) :MP-8L 【ダメージロールの直前】 《カバーリング》(対象にカバーを行う。行動済みでも使用可。カバー後行動済みにならない。) :MP-2L 《カバーリング》(対象にカバーを行う。行動済みでも使用可。カバー後行動済みにならない。)《カバームーブ》(《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。) :MP-2L :MP-4L :カバームーブ-1L 【ダメージロールの直後】 《プロテクション》{プロテクション}(20m以内の単体に(SL)Dのダメージ軽減)>[ジュラグリーブ](ラウンド終了まで武器攻撃のダメージ+1D。) :MP-(3-2)L :ジュラグリーブ=1 ({プロテクション}+{ハンズオブライトⅠ})D 《アフェクション》(対象の受けるダメージを0にする。) :アフェクション-1L //---メインプロセス 【ムーブ】戦闘移動({移動力}m移動) 【ムーブ】全力移動({移動力}+5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】[スリップ]回復 【マイナー】[威圧]回復 【マイナー】MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2D6+{アエマ}L 【マイナー】HHPポーションGを使用(【HP】を[6D]回復する) :HP+6D6+{宿屋}+{救急部隊}+{アエマ}L 【マイナー】HMPポーションGを使用(【MP】を[6D]回復する) :MP+6D6+{アエマ}L 【マイナー】団子を使用(【MP】を[2]回復する) :MP+2+{アエマ}L 《ドクターシェフ》(CL以下の「種別:料理」を1個消費。HPMP回復効果に+[消費アイテムの[レベル]×4]する。) :ドクターシェフ-1L >[団子(L1)]消費(回復効果+4) >[轟炎豆腐(L5)]消費(回復効果+20) >[大精霊のサラダ(L7)]消費(回復効果+28) 【マイナー】《イートザミート》(にくを使用。武器攻撃のダメージに+[回復した数値]する) 《メディック》{メディックSL}(HP回復を行うスキルの効果に+[SL+1]D、アイテムの効果に+5する) :MP-3L [フルフルメイル](自身のHPをスキル・アイテムで回復する時効果に+3。1/M) [レイアヘルム](使用する「種別:ポーション、食料」を同一エンゲージの一体にも追加で適用。) :フェイト-1L :レイアヘルム-1L [にく]による【HP】回復 :HP+(1+{GH宿屋})D+3+{アエマ}+{料理人}+{Fメイル}L ☆期待値18 [にく]による【HP】回復(《メディック》適用) :HP+(1+{GH宿屋}+{メディック})D+3+{アエマ}+{料理人}+{Fメイル}L ☆期待値28.5 【攻撃メジャー】 【メジャー】白兵攻撃 【メジャー】射撃攻撃:「射程:10m」 3D+{命中}>=0 命中判定 ({攻撃ダイス}+{ジュラグリーブ})D+{攻撃力} 物理ダメージ ({攻撃ダイス}+{ジュラグリーブ})D+{攻撃力} 〈光〉魔法ダメージ ☆固定値10+3D 【スキルメジャー】 【メジャー】《レイズ》(対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済になる。) :MP-10L 【メジャー】《ヒール》(20m以内の単体に[3D+CL×3]点の【HP】回復を行う) :MP-4L 《ハンズオブライトⅢ》(《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更する。) :フェイト-1L 《メディック》{メディックSL}(HP回復を行うスキルの効果に+[SL+1]D、アイテムの効果に+5する) :MP-3L 2D+{魔術判定}>=0 魔術判定 (3+2+1+{GH宿屋})D+{CL}*3+{アエマ} 《ヒール》によるHP回復 ☆期待値47.5(CL7) (3+2+1+{GH宿屋}+{メディック})D+{CL}*3+{アエマ} 《ヒール》によるHP回復(《メディック》適用) ☆期待値58(CL7) 【その他メジャー】 【メジャー】野菜を使用(【MP】を3点回復する) :MP+3+3+{アエマ}L 【メジャー】果物を使用(【MP】を1D6点回復する) :MP+1D6+3+{料理人}+{アエマ}L 【メジャー】団子を使用(【MP】を[2]回復する) :MP+2+{アエマ}L 【メジャー】精霊おでん使用(範囲(選択)の【MP】を[3D]点回復する) :MP+3D+{アエマ}L 【その他タイミング】 【豊穣の憩い亭】《蘇生》宣言 :HP+999L 【豊穣の憩い亭】《祝福》宣言 :MP+999L 【処理コマンド】 メインプロセス終了 ラウンド終了 :ジュラグリーブ=0 シーン終了 :ハンズオブライトⅠ-1L :カバームーブ=2 :クイックヒール=1 :ドクターシェフ=1 :ジュラグリーブ=0 //---RP //---判定 3D+{命中}>=0 :命中判定 2D+{魔術判定}>=0 :魔術判定 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) 2D+{回避}>= :回避判定 3D+{トラップ解除}>=0 :罠解除判定 2D+{筋力}>=? :筋力判定 2D+{器用}>=? :器用判定 2D+{敏捷}>=? :敏捷判定 2D+{知力}>=? :知力判定 2D+{感知}>=? :感知判定 2D+{精神}>=? :精神判定 2D+{幸運}>=? :幸運判定 //---代入パラメータ(スキル・GS) //プロテクション=5 //メディックSL=1 //メディック=({メディックSL}+1) //アエマ=2 //GL=CL //GH宿屋=(1*1) //料理人=(3*1) //Fメイル=3 将来用 ### ■能力値 //CL=8 //筋力=6 //器用=9 //敏捷=2 //知力=5 //感知=3 //精神=6 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //移動力=16 //トラップ解除={器用判定} //魔術判定={知力判定}