{筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {敏捷}+2D>=0 回避判定 {感知}+3D>=0 トラップ探知判定 {器用}+1+3D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 :MP- :MP-2 :MP-4 :HP- 《ヒーリングスマイト》/ 1 / 効果参照 / 自動成功 / コスト6 /《ディバインアーム》5で取得可能。白兵攻撃と同時に使用する。その白兵攻撃を「射程:至近」に変更し、この攻撃が対象に命中した場合、HPダメージを与えず、代わりにダメージロールの分だけHPを回復する。 《ハンマーストライク》/ 5 / メジャー / 命中判定 / 単体 / 武器 / コスト3 /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。クリティカル:ダイス増加 {器用}+1+4+3D 命中判定 11+2D+5D 物理攻撃力 ハンマーストライク 《イートザミート》/ 1 / マイナー / 自身 / ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+にくの効果で回復したHPの値する。 《グリルミート》/ 1 / 効果参照 / 自身 / コスト1 / にくと同時に使用する。そのにくの効果に+1Dする。 1D+5D+1D+2 にく回復 1D+5D+1D+3D+2 にく回復 メディック 1D+5D+1D+1D+2 にく回復 グリルミート 1D+5D+1D+3D+1D+2 にく回復 メディック グリルミート 《メディック》/ 3 / 効果参照 / 自動成功 / 自身 / 3 / アーシアン / ダイスで効果を求めるHP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL]Dする。3D 《カバーリング》/ 1 / DRの直前 / 自動成功 / 単体 / 2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《プロテクション》/ 5 / DRの直後 / 単体 / 20m / 3 / 防御中1回 / ダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-SLDする。 5D+2 プロテクション 6D+2 プロテクション ハンズオブライトⅠ 《アフェクション》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 20m / シナリオ1回 / ダメージを0にする。 《リリーブ》/ 1 / 効果参照 / 単体 / 20m / 7 / ラウンド1回 / 対象がギルドメンバーの時使用可能。対象がBSを受けた直後に使用。その時受けたBSをすべて回復する。このスキルはあなたを対象にできない。 《クイックヒール》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / 5 / シーン1回 / ヒールと同時に使用。ヒールをイニシアチブプロセスで使用可能。 《ヒール》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / 対象にHP回復を行う。HPを3D+CL×3点回復する。 3D+{CL}*3+2+2D+1D ヒール 3D+{CL}*3+2+2D+1D+3D ヒール メディック 《シックネス》 / 3 / DR直前 / 自動成功 / 単体 / 20m / 6 / ラウンド1回 / 攻撃のダメージロール直前に使用。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、衰弱SLを与える。 衰弱3 《タングル》 / 1 / 効果参照 / 自動成功 / 単体 / 20m / シナリオ1回 / 対象がリアクション判定を行った後に使用。その判定で振ったダイスのうち、一個を選択しそれを除外して達成値を算出する。 《レイズ》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 10 / 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点する。なお、対象は行動済みになる。 《ファーストエイド》 / 1 / メジャー / 精神 / 単体 / 至近 / 対象が戦闘不能の時有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。 《ハンズオブライトⅠ》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / 効果をダイスで求める分類魔術に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う分類魔術の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》/ 1 / セットアップ / 自身 / ヒールと同時に使用。フェイト1点消費。この効果によりヒールをセットアップで使用可能。 《ハンズオブライトⅢ》/ 1 / ヒール / 自身 / ヒールと同時に使用。フェイト1点消費。そのヒールの対象単体を対象範囲(選択)に変更する。 《ブッチャー》 / 1 / 効果参照 / 自身 / シーン終了時に使用、にくを1D個取得する。 《フックダウン》/ 1 / クリンナッププロセス / 自身 / コスト3 / シーン1回 / 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //CL=13 //筋力=11 //器用=10 //敏捷=2 //知力=5 //感知=2 //精神=10 //幸運=2 ### ■代入パラメータ