{筋力}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+(3+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【精神】判定 リアクション用 {幸運}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし チャネリング1|セットアップ|MP6|《セイクリッドダンス》を使用する :MP-4 セイクリッドダンス1|メジャー|精神|MP6|シナリオSL回|あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスプロセスで【MP】を5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。 :MP-6 2D 精神判定 固定値省略 :セイクリッドダンス=1 刀魂・火|セットアップ|シーン1回|ラウンド持続|装備している「分類・刀」の「攻撃力」に+10する。 :刀魂・火=10 :刀魂・火=0 【リアクション】 {敏捷}+(3+{セイクリッドダンス}+{回避BD})D>=99 回避判定 ディフレクション1|リアクション|命中判定|単体|視界|MP6|シナリオSL+2回|対象が行った攻撃に対して命中判定でリアクションを行い、勝利した場合あなたに対する攻撃は失敗となる。 :MP-6 :ディフレクション-1 スタイル:ホウゲン5|《ディフレクション》|MP11|シナリオSL回|《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、同エンゲージにいるキャラクターすべてへの攻撃は失敗となる。 :MP-11 :スタイル:ホウゲン-1 {器用}+4+(5+{セイクリッドダンス}+{回避BD})D>=? 命中判定 パラディオンⅡ|効果参照|F1|《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》ができない状況でも《カバーリング》が使用できる。 :フェイト-1 カバーリング1|DR直前|単体|至近|MP2|防御中1回|対象にカバーを行う このカバーは行動権に関わらず使用可能で、行動権を消費しない :MP-2 カバームーブ3|《カバーリング》|MP4|シーンSL回|《カバーリング》の射程を20mに変更する :MP-4 アラウンドカバー3|《カバーリング》|MP4|シナリオSL回|同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う。あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい。 :MP-4 :アラウンドカバー-1 対象> トゥルーアイ1|DR直後|MP4|刀装備,防御中1回|自身が対象のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する :MP-4 10点軽減 15点軽減 パーミエーション1|DR直後|シナリオ1回|物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 :パーミエーション-1 インバネラブル1|DR直後|シナリオ1回|あなたが受けるダメージを0に変更する。 :インバネラブル-1 パラディオンⅠ|効果参照|F1|あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-5する。 :フェイト-1 キャッチアウト3|効果参照|単体|視界|MP5|シナリオSL回|シーン持続|メジャーアクションを使用した対象のメインプロセス終了後に発動可能。以降、対象が先程使用したメジャーアクションに対するリアクションが+2Dされる。シーン継続 :MP-5 :キャッチアウト-1 【ムーブ】 へ移動 ムーブなし ファランクスクラッシュ1|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|補助防具以外の防具の重量が合計15以上のとき有効。攻撃のダメージに+【筋力】する。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 :ファランクスクラッシュ=0 【マイナー】 マイナーなし スマッシュ1|マイナー|MP5|白兵攻撃のダメージに+【筋力】する :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 【メジャー】 武器攻撃を行う アサルトダッシュ1|メジャー|命中判定|直線(選択)|3sq|MP8|騎乗、シナリオ1回|対象に白兵攻撃を行う。 :MP-8 :アサルトダッシュ-1 ラッシュ1|効果参照|MP6|騎乗|白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 :ラッシュ=1 :ラッシュ=0 フロンタルアサルト1|効果参照|シーン1回|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 :フロンタルアサルト=1 :フロンタルアサルト=0 ソウルヒット1|効果参照|シーン1回|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 ボルテクスアタック1|効果参照|シナリオ1回|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する :ボルテクスアタック-1 対象> {器用}+4+(5+{セイクリッドダンス}+{命中BD})D 命中判定 {攻撃力}+{ラッシュ}*{移動力}+{刀魂・火}+({スマッシュ}+{ファランクスクラッシュ})*{筋力}+{フロンタルアサルト}*30+0+(3+{ダメージBD})D <地>属性ダメージ ホースバトラー1|効果参照|効果参照|単体|至近|MP10|騎乗、メインプロセス1回|あなたのメジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定で行い、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 :MP-10 対象> {器用}+1+(5+{セイクリッドダンス}+{命中BD})D 命中判定 {CL}*3+15+{ファランクスクラッシュ}*{筋力}+(1+{ダメージBD})D 貫通ダメージ 【クリンナップ】 セイクリッドダンス維持費 :MP-5 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|ポーションを使用する。 :MP-3 ファイナルガード1|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《インバネラブル》の使用回数を1増やす。 :ファイナルガード-1 :インバネラブル+1 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=12 //器用=10 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=13 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=49 //移動力=68