◆効果参照◆《ドッジムーブ》1:回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+〈SL+2〉する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:2/条件:盾非装備 :MP-2 @ドッジムーブ ◆メジャー◆《ワイドアタック》5:武器対象2体以上でダメージ+2*SL/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器/コスト:4 :MP-4 @ワイドアタック //ワイドアタック=5 ◆メジャー◆《ビースティング》1:命中判定に+<SL+1>Dして、判定を行う/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4 :MP-4 @ビースティング ◆効果参照◆《ワイドストーム》1:<タイミング:メジャーアクション><判定:命中判定>の武器攻撃を行うシーフ、並び上級クラスのスキルと同時に使用する。ダメージに+<SL>Dする。/判定:自動成功/対象:単体/コスト:3 :MP-3 @ワイドストーム ◆マイナー◆《ブルズアイ》1:射撃攻撃のダメージ+[感知]/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @ブルズアイ ◆セットアップ◆《ボディドライブ》1:騎乗状態でなくても、〈使用条件:騎乗〉のスキルの効果を受け、スキルを使用することができる。シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ボディドライブ ◆パッシブ◆《ホースマンシップ》1:回避判定の達成値に+1する/対象:自身/条件:騎乗 ◆セットアップ◆《アデプト》1:スレイヤーの対象を変更する。シナリオ中、<SL>回まで使用可能/条件:シナリオSL回 ◆パッシブ◆《スレイヤー:動物》4:動物へのダメージ+4*SL //スレイヤー:動物=4 ◆ムーブ◆《ホークアイ》5:移動するか、シーン終了まで持続。射撃攻撃のダメージ+3*SL/コスト:3 :MP-3 @ホークアイ //ホークアイ=5 ◆効果参照◆《アキュレイトショット》1:〈イーグルアイ〉か〈ホークアイ〉と同時に使用する。〈移動するまで、効果が持続する〉を〈シーン終了まで、効果が持続する〉に変更する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @アキュレイトショット ◆ムーブ◆《ブービートラップ》1:使用する際にBSを一つ指定する。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた時、選択したBSを与える。メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:シーンSL回 :MP-6 @ブービートラップ ◆効果参照◆《フェンサーⅠ》1:【ロール】武器攻撃と共に使用。フェイト1点消費して、+〈その攻撃の対象数〉Dする。 ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》1:【ロール】リアクションの直前に宣言。フェイトを1点消費し、回避判定+2D 前提:フェンサーⅠ ◆パッシブ◆《フェンサーⅢ》1:【ロール】フェイトを使用して、武器攻撃のダメージロールを増やす際、フェイトを1点消費するごとに、+2Dする。/対象:自身/条件:シーフ ◆効果参照◆《インタラプト》1:パッシブ・アイテム以外のタイミングのスキルが発動時、無効にする。シーフ専用/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @インタラプト ◆効果参照◆《ファーマー》1:シーン終了時に使用する。野菜を1D個か、果物を3個入手する。/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《ブレイクフォール》1:落下によるダメージロール前に宣言。受けるダメージをー1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @ブレイクフォール ◆効果参照◆《フィッシング》1:シーン終了時に宣言。MPを【2d6+CL*2】する。GMは却下してもよい、却下された場合、回数は消費しない/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《ハンティング》1:シーン終了時に宣言。HPを【2d6+CL*2】する。GMは却下してもよい、却下された場合、回数は消費しない/条件:シナリオ1回 {命中}+{命中ダイス}D>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+10+16+15+9+1D>=0 攻撃力+[ワイドアタック]+[スレイヤー]+[ホークアイ]+[ブルズアイ]+[ワイドストーム] {回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=8 //敏捷=10 //知力=2 //感知=9 //精神=3 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}