### ■スキル説明 ワイドアタックlv{ワイドアタック} C4 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 対象に武器攻撃。その対象が二体以上の場合ダメージに+[SL*2] クリティカル:ダイス増加 タウントlv1 C4 セットアッププロセス 感知 単体 10m 対象の精神と対決を行う。達成値に+SL*2。この対決に勝利した際、対象に逆上を与える。 ナイフパリーlv1 C3 DRの直後 自動成功 自身 短剣装備、双装備、防御中1回 ダメージ軽減を行う。ダメージロールの直後に使用し、物理ダメージを-「{装備武器攻撃力}(装備している武器の攻撃力の合計)」 インタラプトlv1 C0 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルをの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。対象はスキルは使用されたことになるのでコストは消費する。 ドッジムーブlv{ドッジムーブ}lv C2 効果参照 自動成功 自身 盾非装備時 回避判定と同時に使用。その判定の達成値に+「SL({ドッジムーブ})+2」する。 インべナムlv{インべナム} C6 効果参照 自動成功 自身 武器攻撃と同時に使用。その攻撃で1点でもダメージを与えると[毒(SL)]する。メインプロセス終了まで持続。 ### ■ダイス 13+2D+({ワイドアタック}*2) 攻撃力/ワイドアタック {タウント感知}+2D+({タウント}*2) タウント {回避}+{回避ダイス}+{ドッジムーブ}+2 回避ドッジムーブ ### ■代入 //装備武器攻撃力=12 //ワイドアタック=1 //タウント=1 //タウント感知=9 //ドッジムーブ=2 //インべナム=1 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 7+2+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 5+5+3D 攻撃力 17+2D 回避判定 7+1+3D トラップ探知判定 7+2+1+3D トラップ解除判定 5+2+2D 危険感知判定 7+2+1+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 //敏捷=7 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3