### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 1+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 11+2D 回避判定 1-1+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 9+2D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+3D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 4+2D ### 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {魔術判定}+3d+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定 {魔術判定}+3d+{スペシャリスト}D+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :EP-1 EP・コスト :EP-2 バッチュン・コスト :EP-3 アンデ・コスト :MP-4 カースドユニット・コスト :MP-5 ブースト/奇跡の一瞬・コスト :MP-6 ダークネス・コスト :MP-8 勇者の登場・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- パッシブ《飛行能力》 マイナーで飛行及び解除が可能。 パッシブ《アンギスギーバー》 自身がBSを受けている時に攻撃のダメージに+5する。 パッシブ《スタイル:ウェントス》 攻撃対象が飛行状態じゃなければ攻撃のダメージに+20する。 判定の直前《アドバイス》 対象が行う判定に+1Dする。自身には使用できない。シナリオ2回 判定の直前「ジェムサークレット」[MP:3] 魔術判定の達成値に+3する。 判定の直後《奇跡の一瞬》[MP:5] 単体/10m 対象の判定の達成値に+2する。シーン1回 戦闘前《スペシャリストⅠ》 フェイト1点使用。闇の魔法攻撃のダメージに+1D。シーン持続。 戦闘前《スペシャリストⅠ&Ⅱ》 フェイト1+1点使用。闇の魔法攻撃の命中判定に+1D。ダメージに+1D。シーン持続。 効果参照《スペシャリストⅢ》 フェイト1点使用。魔術<闇>の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。シナリオ1回 セット《カースドユニット》[MP:4] あなたはBS「狂戦士化(1)」を受ける。 セット《勇者の登場》[MP:8] 至近/範囲(選択)の対象が行う判定に+1、ダメージに+1Dする。ラウンド持続。シナリオ1回 ムーブ《スタンピード》 BS受けてる時に使用可能。EP1点消費。ダメージに+6Dする。メインプロセス持続。 マイナー《アーツ:ウェントス》 攻撃の命中判定に+2Dする。また1点でもHPダメージを与えた場合、その飛行状態を解除する。シーン1回 マイナー「瘴気の武具」 攻撃のダメージに+[CL{CL}/3+2]Dする。シナリオ1回。 マイナー《ブーストマジック》 攻撃のダメージに+【感知】{感知}する。メインプロセス持続 メジャー《ダークネスシュート》[MP:6] 単体/20m この攻撃に対するリアクションを-1Dし、<闇>属性魔法ダメージの魔法攻撃を行う。(装備効果によりHP3点消費) DR直前「ジェムリング」[MP:3] ダメージに+5する。※アイテム DR直後「ジェムアミュレット」[MP:3] ダメージに-5する。※アイテム DR直後《ミアズマフィールド》 EP1点消費。ダメージを-2Dする。またその際BSを受けない。 戦闘不能《アンデッドライフ》 EP3点消費。戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。行動済みとなる。シナリオ1回 参照《リゼントメント》 単体攻撃、ダメージ+{CL}*10。シナリオ1回 参照《アルコンシード》 ダメージロール直前に使用。ダメージに+({CL}+1)Dする。シナリオ2回(実質1回) 参照《バッドフォーチュン》 EP2点消費。対象のクリティカルを打ち消す。 参照《トランス:イビルアイ》 ダイスロールの直後に使用する。EP1点消費。ダイスロールを振り直す。シナリオ1回 参照《マイニング》 シーン終了時。ダイアを掘る[1D/2](切り上げ)。シナリオ1回 参照「ダイアモンド《マテリアルコンポーネント》」 魔法攻撃と同時に使用。光・闇属性の魔法ダメージに+2Dする。 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ 基本/ブレイカーブランド/ワンド/服/狂戦士/ピード/アンギス/スタイル/リンク 3D+3D+8+10+1D+6D+5+20+2D+{スペシャリスト}D+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 魔法攻撃/<闇>魔法ダメージ・ダメ 3D+3D+8+10+1D+6D+5+20+2D+{スペシャリスト}D+{ダメバフ}+{ダメバフD}D+{CL}*10 魔法攻撃/<闇>魔法ダメージ/リゼ・ダメ 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション 1d6/2U ダイア個数 ### ■変数 //スペシャリスト=0 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■能力値 //CL=9 //知力=9 //感知=5 //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //魔術判定={知力判定}