{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前/《トレジャーハンターⅡ》1/フェイト1/自動成功/自身/使用する際に能力値からひとつ選択。フェイト1点消費。選択した能力値に+2する。 :フェイト-1 フリー/《コールドラゴン》1/コスト4/自動成功/自身/《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。 :MP-4 :騎乗=1 :騎乗=0 行動値+5、移動力+20、武器攻撃ダメージ+1D、命中判定+1D ムーブ:放棄 ムーブ:戦闘移動 ムーブ/《クローズショット》1/コスト3/自動成功/自身/エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで。 :MP-3 ムーブ/《ブービートラップ》3/コスト6/自動成功/自身/使用する際にバッドステータスからひとつ選択。武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えたら選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1になる。/シーンSL回 :MP-6 []選択 マイナー/《ブルズアイ》1/コスト6/自動成功/自身/射撃攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-6 :ブルズ=1 :ブルズ=0 メジャー/《トライショット》2/コスト5/命中判定/[SL+1]体/対象に射撃攻撃を行う。 :MP-5 効果参照/《インベナム》2/コスト6/自動成功/自身/武器攻撃と同時に使用。1点でもHPにダメージを与えたら[毒(SL)]を与える。メインプロセス終了まで。 :MP-6 ミスリルの矢/「種別:弓」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7。消耗品。 :ミスリル=1 :ミスリル=0 :矢-1 対象: 効果参照/《フェンサーⅠ》1/フェイト1/自動成功/ダメージ+(攻撃の対象数)D :フェイト-1 :DBD+ :DBD=0 {器用}+2+(3+{命中BD}+{判定BD}+{騎乗})D>=0 命中判定 20+{騎乗}*5+{ブルズ}*{感知}+(2+{騎乗}+{DBD})D+{DB}+{ミスリル}*7 物理ダメージ@バステなし 20+{騎乗}*5+{ブルズ}*{感知}+(2+{騎乗}+{DBD})D+{DB}+{ミスリル}*7 物理ダメージ、毒(2)、@バステあり リアクション/《シュートアウト》3/コスト5/命中/単体/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。/シナリオSL回 :シュート-1 {器用}+2+(3+{命中BD}+{判定BD}+{騎乗})D>=0 命中判定 期待値:21.5+1D ムガ=モリの馬上服/騎乗状態の時に有効。判定の直前。回避判定に+1D。ラウンド1回。 :判定BD+1 9+(3+{判定BD})D>= 回避判定 (期待値19.5) 《インタラプト》1/スキル無効化/シナリオ1回 《トレジャーハンターⅠ》1/フェイト1点/自動成功/自身/ドロップ品決定ロールを行った直後に使用。フェイト1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 :フェイト-1 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=9 //敏捷=9 //知力=2 //感知=8 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ