:HP- :MP- :フェイト-1 放心 {器用}+{命中B}+{判定B}+(5+({バーサーク}*2)+{ブレイドブラスト}+{インビジブルアタック}+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 87+({バーサーク}*3)+({スマッシュ}*{筋力})+({ファイティングブースト}*10)+({エナジースラッシュ}*3)+{DB}+(2+({バーサーク}*2)+{DBD})D 物理 {敏捷}+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 :バーサーク= :ブレイドブラスト= :スマッシュ= :インビジブルアタック= :ファイティングブースト= :エナジースラッシュ= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/自身/2/防御中1回 手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》3/DRの直前/自動成功/自身/2+4/防御中1回、シーンSL回 20mに手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-6 《ハーデンボディ》1/DRの直後/自動成功/自身/5/防御中1回 ダメージ軽減、ダメージに-【筋力】({筋力}) :MP-5 《ウェポンガード》1/DRの直後/自動成功/自身/4/両装備、防御中1回 ダメージ軽減、物理ダメージに-[武器の攻撃力/2] :MP-4 《パーフェクトボディ》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 戦闘不能を回復し、【HP】を【SLx20】にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《リバースライフ》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 TPを全て消費、戦闘不能を回復し、【HP】を【消費したTP】点にする。あなたは行動済となる。 《リブート》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイト1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――フリー――― 《ファイティングブースト》2/フリー/自動成功/自身 バッドステータスを受けている時のみ使用可能。獣王石を1個消費。攻撃のダメージに+[SLx5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :獣王石-1 :ファイティングブースト=1 ―――ムーブ――― 《ファストセット》1/ムーブアクション/自動成功/自身/6 ムーブを使用してマイナーのアクションを行う。 :MP-6 ―――レガシー――― 《ブレイドブラスト》1/レガシー/自動成功/自身/4/両手剣使用 武器攻撃の命中+1D、メインプロセス終了まで持続 :MP-4 :ブレイドブラスト=1 ―――マイナー――― 《スマッシュ》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5 白兵攻撃のダメージに+筋力({筋力}) :MP-5 :スマッシュ=1 《インビジブルアタック》1/マイナーアクション/自動成功/自身/3 白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 :MP-3 :インビジブルアタック=1 《ランナバウト》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5/シーン1回 武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《バーサーク》1+《ソウルヒート》1/マイナーアクション/自動成功/自身/3+3 ダメージ+3、リアクション-1D、狂戦士化(2)を受ける。シーン終了まで持続 :MP-6 :バーサーク=1 ―――メジャー――― 《ストラグルクラッシュ》1/メジャーアクション/自動成功/自身/10/両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。《バッシュ》のコストは消費しない。対象:単体※、二回とも同じ対象を選ぶ。一回目の攻撃が命中しなかった場合、二回目は行われない。二回目の《バッシュ》のダメージに+2D :MP-10 《バッシュ》5/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4 武器攻撃、ダメージ+5D :MP-4 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CLx10 《バトルコンプリート》1/判定の直後/自動成功/自身/7/シーンSL回 攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 :MP-7 《グレートバースト》3/効果参照/自動成功/自身/10/シナリオSL回 白兵攻撃の命中判定を行った後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 :MP-10 《フリンジゾーン》1/パッシブ/自身/狂戦士化 白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+2D 《バーストスラッシュ》1/パッシブ/自身/両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、物防と魔防を0としてダメージ計算する。 肉喰(にくはみ) 伝承:死神の武具 クリティカルした場合、ダメージロールに+[CL/3+2]D 《エナジースラッシュ》1/DRの直前/自動成功/自身 5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う、武器攻撃のダメージを<無>の魔法ダメージに変更する。さらにこの攻撃のダメージに+[消費したTPx3]する。 :TP-1 :エナジースラッシュ=1 87+({バーサーク}*3)+({スマッシュ}*{筋力})+({ファイティングブースト}*10)+({エナジースラッシュ}*3)+{DB}+(7+({バーサーク}*2)+{DBD})D 物理(バッシュ) 87+({バーサーク}*3)+({スマッシュ}*{筋力})+({ファイティングブースト}*10)+({エナジースラッシュ}*3)+{DB}+(7+({バーサーク}*2)+{DBD})D+30+2D+7D+2D 物理(バッシュ、物魔防0) セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《バイオレントヒット》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/シナリオ1回 《ボルテクスアタック》の使用回数回復 《フェニックスダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/単体/20m/シナリオ1回 獣王石を任意の数(最大[SLx2]個)消費、対象の戦闘不能と、バッドステータスすべてを回復し、【HP】を[消費した獣王石の数x10]点にする。 :獣王石-2 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《オンスロート》1/メジャーアクション/命中判定/十字(選択)/0sq/8/シナリオ1回 対象に白兵攻撃を行う。 :MP-8 《ファーストエイド》1/メジャーアクション/器用/自身 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 ポーションを一個使用 :MP-3 六連装ミサイルポッド 効果2:イニシアチブ。視界内の場面(選択)にこの武器による射撃攻撃を行う。この攻撃を行っても行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。 ウーツジャケット 「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+5Dする。消耗品 {器用}-3+{命中B}+{判定B}+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 115+{DB}+(2+5+{DBD})D ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=15 //器用=13 //敏捷=5 //知力=3 //感知=3 //精神=9 //幸運=2 ### ■代入パラメータ