//---セッション開始時 アイテム:《スピリット・オブ・サムライ》(「種別:刀」のアイテムをSL個取得する。) //---戦闘前 戦闘前:なし //---セットアッププロセス セットアッププロセス:なし //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション: マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:団子使用 :MP+2L :団子-1 マイナーアクション:HPポーション使用 :HPポーション-1 :HP+2DL マイナーアクション:MPポーション使用 :MPポーション-1 :MP+2DL マイナーアクション:毒消し :毒消し-1 マイナーアクション:《バーサーク》2 :バーサークF=1 :MP-3 マイナーアクション: メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《バッシュ》2(単体に武器攻撃。ダメージに+[(SL)D]。) :MP-4 :バッシュF=1 メジャーアクション:団子使用 :MP+2L :団子-1 メジャーアクション: 効果参照:《ボルテクスアタック》(攻撃と同時に使用。命中判定を振った後だともう遅い。) :ボルテクスアタックF=1 :ボルテクスアタック-1 ///---戦闘判定 (3)D+{器用}+1>=0 :命中判定 (2+{バッシュF}*2+{レベルシンク})D+12+{バーサークF}*6+{ボルテクスアタックF}*{CL}*10 :バッシュF=0 :ボルテクスアタックF=0 物理ダメージ (2-{バーサークF})D+{敏捷}-3>=? :回避判定 (2-{バーサークF})D+{精神}>=? :リアクションの【精神】判定 //---防御関連 ダメージロールの直前:《カバーリング》(至近の単体をカバー。防御中1回。) :MP-2 ダメージロールの直後:《トゥルーアイ》(受けるダメージを刀の攻撃力の半分軽減。) :MP-4 //---計算コマンドテンプレート :HP+ :HP- :フェイト- //---判定 2D+{筋力}>=? :【筋力】判定 2D+{器用}>=? :【器用】判定 2D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 2D+{知力}>=? :【知力】判定 2D+{感知}>=? :【感知】判定 2D+{精神}>=? :【精神】判定 2D+{幸運}>=? :【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 ### ■能力値 //CL=4 //筋力=7 //器用=7 //敏捷=3 //知力=2 //感知=3 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ