2D 平目 <◯汎用判定系> ({修D}+{筋力判定ダイス})D+{筋力} 【筋力】判定 ({修D}+{器用判定ダイス})D+{器用} 【器用】判定 ({修D}+{敏捷判定ダイス})D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修D}+{知力判定ダイス})D+{知力} 【知力】判定 ({修D}+{感知判定ダイス})D+{感知} 【感知】判定 ({修D}+{精神判定ダイス})D+{精神} 【精神】判定 ({修D}+{幸運判定ダイス})D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修D}+{トラップ探知ダイス})D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修D}+{トラップ解除ダイス})D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修D}+{危険感知ダイス})D+{危険感知} 危険感知判定 ({修D}+{エネミー識別ダイス})D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修D}+{アイテム鑑定ダイス})D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修D}+{呪歌判定ダイス})D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修D}+{錬金術判定ダイス})D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽サポート系> ({修D}+{命中D}+{魔術判定ダイス})D+{魔術判定} 魔術判定 ({修D}+5)D プロテクション/ダメージ軽減 ({修D}+5)D+({CL}*3) ヒール/【HP】回復 ({修D}+3)D+{CL} レストタイム/【HP】【MP】回復 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修D}+{命中D}+{命中ダイス})D+{命中} 命中判定 ---攻撃力--- ({修D}+{火力D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+{火力補} 武器攻撃力ロール ---回避力--- ({修D}+{回避D}+{回避ダイス})D+{回避}+{回避補} 回避力判定 ---ポーション等--- 2D HP・MPポーション/回復 4D ハイHP・MPポーション/回復 6D EXHP・MPポーション/回復 <□計算系> ---MP・スキル修正系--- :MP+ :MP- <セットアップ>インペレイティブ★/セットアップスキル2つ使用。 :MP-12 インペレイティブ <セットアップ>ホーリーアタック★/《ホーリウェポン》か《ホーリーワード》を同時使用。「対象:自身」となる。 :MP-3 ホーリーアタック <セットアップ>ホーリーウェポン★★★★★/対象の武器攻撃のダメージ+[SL*3]、シーン持続/単体/魔術/20m。 :MP-4 ホーリーウェポン :火力補+15 ホーリーウェポン <《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》>マニフィカート★/同時使用。「攻撃の命中判定+1D」効果追加。 :MP-6 マニフィカート :命中D+1 マニフィカート <セットアップ>ホーリーフィールド★/【物理防御力】【魔法防御力】に+【精神】。ラウンド持続/自身。 :MP-15 ホーリーフィールド :追加防+{精神} ホーリーフィールド <マイナー>サクション★★★/武器攻撃を<光>属性の魔法ダメージに変更、対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の場合、ダメージに+[(SL*2)D]。 :MP-6 サセクション :火力D+6 サセクション <メジャー>ハンマーストライク★★★★★/武器攻撃のダメージに+[(SL)D]。/単体/武器。 :MP-3 ハンマーストライク :火力D+5 ハンマーストライク <メジャー>ホーリーヒット★/《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回「対象:単体※」へ行なう。 :MP-12 ホーリーヒット :火力D+5 ホーリーヒット <メジャー>ヒール★/対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復/単体/魔術/20m。 :MP-4 ヒール <イニシアチブ>クイックヒール★/《ヒール》を同時使用/シーン1回。 :MP-5 クイックヒール <判定直前>グレイフォース★★★/「判定:自動成功」以外のスキルに有効、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】。/シーンSL回。 :MP-10 グレイフォース カバーリング★/対象にカバーを行なう。行動済みにならず、行動済みでも行える。/単体/至近/防御中1回。 :MP-2 カバーリング <《カバーリング》>カバームーブ★★★/《カバーリング》「射程:20m」に変更/シーンSL回。 :MP-4 カバームーブ :カバー数-1 カバームーブ プロテクション★★★★★/受けるダメージ-[(SL)D]。/単体/20m/防御中1回。 :MP-3 プロテクション <《プロテクション》>ワイドプロテクション★/《プロテクション》の対象を「対象:範囲(選択)」に変更。 :MP-4 ワイドプロテクション アフェクション★/ダメージを0に変更/単体/20m/シナリオ1回。 <クリナップ>フックダウン★/「分類:ポーション」のアイテムを使用/シーン1回。 :MP-3 フックダウン <効果参照>レストタイム★/シーン終了時に使用、【HP】【MP】を[2D+CL]点回復/シナリオ1回。 <効果参照>インデュア★/バットステータスを受けた直後に使用。その時受けたバッドステータスをすべて回復/防御中1回。 :MP-5 インデュア <効果参照>ホーリーオーダーⅠ★/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時使用。「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更。フェイト1点消費。 :フェイト-1 ホーリーオーダーⅠ <戦闘前>ホーリーオーダーⅡ★/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時使用。フェイト1点消費。 :フェイト-1 ホーリーオーダーⅡ ---リセット系--- :修D=0 :命中D=0 :火力D=0 :火力補=0 :回避D=0 :回避補=0 :追加防=0 :被ダメ値=0 :Pカット値=0 :カバー数=3 ---HP系--- :HP+ :HP- C({被ダメ値}-{物理防御力}-{追加防}-{Pカット値}) 物理ダメ計算 C({被ダメ値}-{魔法防御力}-{追加防}-{Pカット値}) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=10 //器用=9 //敏捷=5 //知力=3 //感知=3 //精神=14 //幸運=3 //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=51 //魔法防御力={精神}+17 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2