★戦闘前 《スペシャリストI》/ロール/SL:1/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/メイジ/取得する際に属性からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 ★セットアップ 《コネクトアイ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4/-/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-4 :コネクトアイ+1 《コネクトドラゴン》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》のいずれかと同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :コネクトドラゴン=1 ★メイン 《マジックブラスト》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト3/-/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《ファイアボルト》/魔術<火>/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト6/-/対象に魔法攻撃を行う。攻撃のダメージは[2D+10](<火>属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-6 {魔術判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定 10+2+{コネクトアイ}*3+{コネクトドラゴン}*{筋力}+(2+{スペI})D ファイアボルト {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {回避}+{回B}+{判B}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=1 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=2 //知力=6 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=2 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2