### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 10+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 11+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 9-3+4D 攻撃力 29+4D 回避判定 10+4D トラップ探知判定 11+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 11+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 9+2D ### ### 妨害系 《インタラプト》/効果参照:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用としたときに使用。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了となる。 《サンドクラウド》/効果参照/シナリオ1回/対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《フォッグミラージュ》/効果参照/シナリオ1回/対象が魔術判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する 《タングル》/効果参照/対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する 《ファストチャネル》/クリーンナップ/シナリオ1回/〈サンドクラウド〉、〈タングル〉、〈フォッグミラージュ〉のいずれかの使用回数を1増やす。 ### 支援系 《ピアシングペイン》/DR前/MP15/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《ファイトソング》/セットアップ/シナリオ1回/対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスキルを1回増やす。 ### セットアップ 《ディバインコール》/セットアップ/MP6/「種別:召喚具」のアイテムを装備する。 ### アルカナム 《アーケンラーヴ:表》/レガシー/使用者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。シーン終了まで持続。 《アーケンラーヴ:裏》/判定の直後/使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。 《グランアイン:表》/レガシー/攻撃のダメージ+5。シーン終了まで持続。 《グランアイン:裏》/DR前/攻撃のダメージに+10。そのDR限り 《シームグル:表》/レガシー/使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2Dする。メインプロセス終了まで持続。 《シームグル:裏》/判定の直前/使用者が行う回避判定に+1Dする。 《アエマ:表》/レガシー/対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。 《アエマ:表》/DR前/単体が受けるダメージに-10する。 《ダグデモア:表》/セットアップ/使用者の行動値増加を行う。使用者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ダグデモア:裏》/セットアップ/20m以内の単体の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 ### マイナー 《ハイMPポーション》/マイナー/MPを4D回復する。 4D HMPポーション ### メジャー 《ワイドアタック》/メジャー/範囲(選択)/MP4/その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 {攻撃素点}+{アーケンラーヴ}+2 ワイドアタック 《エンタングル》/メジャー/範囲(選択)/MP4/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SL×2]する。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、あなたと対象は移動が行えない。この効果はあなたか対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 {攻撃素点}+{アーケンラーヴ}+2 エンタングル //攻撃素点={攻撃力}+{攻撃ダイス}D //アーケンラーヴ=2D //グライアイン=5 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //攻撃力=29 //攻撃ダイス=4